子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 13:33:55

    主が独身の頃はどんな食生活だった?

    • 21
    • 20/05/29 13:34:40

    自分一人ならそんな感じだわ

    • 52
    • 20/05/29 13:35:03

    その子のこと元々好きじゃなかったでしょ
    私も幼なじみが独身でもうすぐ30になるけどその子もそんな食生活だけど心配はするけどだらしないとは思わない。
    主から悪意しか感じれない。

    • 39
    • 20/05/29 13:36:26

    私もそんな生活に戻りたいな~

    • 24
    • 20/05/29 13:36:35

    私は卒業後すぐ結婚したけど、実家では常にバランス良く食べてたしこんなにだらしなくなかったよ。同僚と外食って男ならわかるけど女に必要?

    • 1
    • 20/05/29 13:36:52

    主は、独身経験ないの

    • 11
    • 20/05/29 13:37:31

    >>5
    職歴なしか

    • 36
    • 20/05/29 13:37:53

    私も独身の時そんなだった。
    朝はなし、昼は社食、夜ご飯はケーキ。

    • 26
    • 20/05/29 13:38:14

    >>5
    卒業後すぐに結婚って働いた経験のない人?

    • 22
    • 20/05/29 13:38:23

    >>7パートいくつもやりました。

    • 1
    • 20/05/29 13:38:24

    >>5
    常識なし
    職歴なし
    友達なし

    • 41
    • 20/05/29 13:38:53

    私も独身のときそうだったよ。
    新婚のときは旦那や自分が好きな物ばかり作ったり、外食したりで偏ってた。
    子供ができてからは考えるようになったけど。

    でも、昔の職場の上司が結婚しないまま40代後半になったんだけど、不摂生が祟って糖尿になったよ。
    たまに連絡くれるんだけど「あなたも気をつけなさいよー」って言われる。

    • 3
    • 20/05/29 13:38:57

    昼に同僚とランチって普通

    • 25
    • 20/05/29 13:38:58

    >>11
    できちゃった婚かな

    • 12
    • 20/05/29 13:38:58

    >>5
    そりゃ実家ならバランスよく食べられるでしょ
    ひとり暮しとかしたことないからわからないんじゃない?主には

    • 30
    • 20/05/29 13:39:23

    私も。
    自炊しなかったわ。

    • 9
    • 20/05/29 13:39:29

    毎日働いて主婦らのために納税して、大変なんだよ
    主みたいな暇な主婦とは違う

    • 21
    • 20/05/29 13:40:07

    そんなもんじゃない?何がダメなの?

    • 14
    • 20/05/29 13:40:08

    私毎日そんなんだわ
    朝は基本食べない。胃に負担かかるから食べない。昼はコンビニか外食。夜は子供らのご飯作って、自分はつまみ食って晩酌。終了

    • 7
    • 20/05/29 13:40:49

    昨日のご飯
    朝パン
    昼コンビニ
    夜テイクアウト
    いやー三食作るのめんどくさいね

    • 11
    • 20/05/29 13:42:22

    わたしも20代はそんなもんだったよ。
    休日に自炊するだけでも立派。仕事忙しいと、食事より睡眠優先だったな。

    • 15
    • 20/05/29 13:42:28

    >>10
    一人暮らしとかは?

    卒業後、すぐ結婚したってことは『誰かのために作ってあげなきゃいけない』状況だったわけじゃん。そりゃ、ちゃんと作るよね。
    けど一人だと外食で済ませたり同僚と食べに行ったりってよくあることだと思うよ。
    一人だけど朝昼晩ちゃんと自炊してる人の方が少ない気がする。

    • 15
    • 20/05/29 13:42:37

    そんなもんだよね。
    1人だったら作りたくないしカップ麺でいいわ。

    1人分の自炊って高くつかない?

    • 20
    • 20/05/29 13:42:51

    わたしそれより酷いかも。家族には作ってるけど食べるの面倒だから、栄誉補助食品のみとか

    • 6
    • 20/05/29 13:46:42

    うちの職場、独身社員は
    そんな感じの食生活。
    だから、風邪とか病気になる
    ことが割りとある。
    その点、ばばあは元気だよw
    栄養は大事だね。

    • 7
    • 20/05/29 13:47:50

    >>5
    うわ。
    働いたことないんだね。
    独身1人ぐらしなんてそういう人多いよ。

    私もそうだったから、二人目できてからはフルタイムで働いてご飯作ったり家事育児するのがきつくて仕事辞めちゃった。

    • 11
    • 20/05/29 13:48:23

    間違ってないから友達の為に友達と縁切ってあげてー!
    職歴もない友達も少ない人と会う友達の事想像したら可哀想だわ
    会話成り立つ?

    • 13
    • 20/05/29 13:48:49

    私からみたら主の方が変な人だし子供と会わせたくないわ。

    その友人が結婚して子供もできて普通に健康的な料理作ってたら顔真っ赤にしてきれてるんじゃないー??ww

    • 18
    • 20/05/29 13:49:03

    別に主にその食生活を強要してる訳じゃあるまいし、人が普段何食べてようが知ったことじゃないわ。

    • 16
    • 20/05/29 13:52:05

    そう思うって事は、あの人母親なのに仕事できない偉そう一緒に働きたくないって独身に言われてもいいんだ

    • 12
    • 20/05/29 13:52:16

    >>5
    実家暮らしで働いたことない人には、わからないんだろうね。

    独身で一人暮らしとかしていた頃は、私もそんな感じ立ったなー。
    気楽で良かった(笑)

    だらしない人と子供会わせたくないって、主にとって友達じゃないの?その人は。

    • 4
    • 20/05/29 13:52:26

    別に他人の食生活は気にならない
    1人ご飯って案外お金かかるからね
    仕方ないのでは

    • 6
    • 20/05/29 13:52:59

    うわ社会経験ゼロだったのか納得

    • 12
    • 20/05/29 13:53:48

    働いた事ないくせに偉そうに。

    • 15
    • 20/05/29 13:53:51

    別に主に関係なくね笑

    • 8
    • 20/05/29 13:54:17

    いろんな人がいるんだよ。

    • 4
    • 20/05/29 13:54:38

    私だったら「作りに行こうか?」「食べにおいでー」って思うわ

    • 7
    • 20/05/29 13:54:40

    もしかして主お仕事っていうものをしたことないですか??
    自分だけ頑張ってるアピール頭おかしい

    • 9
    • 20/05/29 13:54:40

    私も子供産まれるまでは、朝はなし、昼は外食、夜は週6で外食、週1は出前かコンビニか自炊…だったよ。
    月に1~2回しか自炊してなかった。

    主の実家で常にバランス良い食事だったのは、主が仕事しながら作ってたの?

    • 5
    • 20/05/29 13:56:48

    >>5
    働いた事もないのに偉そうに言わない方がいいですよ?
    あともちろんそこまで言うなら実家にいた時は自分でバランス考えて作ってたんですよね?
    まさか、親に作ってもらって食べてただけなのにこんな偉そうに言ってるの?

    • 14
    • 20/05/29 13:56:53

    別に普通な食生活では…?
    私の感覚がおかしいのか?
    朝だけ何かしら出せば子供いてもこんな感じでよくない?

    • 4
    • 20/05/29 13:57:14

    独身ならそんなもんよ。
    だらしなくはないよ?
    仕事疲れて帰りコンビニとかで買うとか当たり前だった。
    私は独身時代はそんな感じだったけど、子ども産まれたら違うから。

    • 5
    • 20/05/29 13:57:24

    >>25
    だからかー、結婚してから3食キチンと食べるようになって風邪をひかなくなったけど太った笑

    • 4
    • 20/05/29 13:58:00

    とにかく食べるより睡眠だから。

    • 2
    • 20/05/29 13:58:29

    卒業後すぐ結婚ってデキ婚かしら?
    社会経験ない人が子供育てるとこうなるんだね。

    • 8
    • 20/05/29 13:58:38

    主のすっばらしい昨日のメニュー教えて?

    • 11
    • 20/05/29 13:58:56

    作る相手が居ないと作らないよ。
    まじで。
    家族がいるからやってるだけ。

    • 10
    • 20/05/29 13:59:24

    そんなこと言ったら可哀想だよ。
    きちんと作ってる子もいるよ。

    • 0
    • 49
    • 通りすがり
    • 20/05/29 13:59:59

    正社員で働いてた時は、料理にかける時間と手間が勿体なく感じてました。
    お金はあるけどとにかく時間がなくて、頭も体も疲れてるから何でもいいから買って口に入れて早く休みたかったんだと思います。
    時間に余裕がある時も自分で料理するより、誰かとたわいもない話をしながら外で誰かが作ってくれる美味しい食事が食べたかった。
    お金を使うところもそれくらいだったので。
    とはいえ、私も今は主さんと同じで家族のために栄養バランスを考えて料理してます。
    お友達もお仕事が変わったり、結婚されたら考えが変わるかもしれませんね。

    • 1
    • 20/05/29 14:00:20

    あー、独身時代はそんな感じだったなあw
    だらしないとかより友達なら体の心配してあげるのが本当じゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ