子供の花粉症。どの程度で薬飲む?

  • 乳児・幼児
  • 徳治
  • 20/05/29 07:24:39

2週間前位から鼻水だらだらとくしゃみ連発。多分旦那と同じイネの花粉症ぽい。
目が赤くなったり肌荒れたりは無いから多分そこまで酷いレベルではない。と思うけど
受診して薬貰ってきた方が良いのかな
どの程度で受診してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 08:13:00

    中耳炎になったりしない??
    息子は鼻水出るとすぐ中耳炎になるから
    アレルギーでも風邪での鼻水出たらすぐ薬もらいに行ってます。

    • 1
    • 20/05/29 07:51:01

    小さい子は検査しても治療法もないししても意味ないって聞いたよ。
    アレルギーの薬もらって飲んでたけど効いたんだか自然に治ったんだか分からなかった。
    点鼻薬の方が効いたかな。
    ちゃんと寝れて日常生活に支障なければ大丈夫じない?

    • 1
    • 20/05/29 07:35:52

    鼻水だらだらが長引くと副鼻腔炎になってもっときつくなるから、受診してアレルギー検査してもらったほうがいいと思う。

    • 2
    • 20/05/29 07:32:05

    まずアレルギー検査で本当に花粉症なのか調べるのが先。
    ハウスダストのケースも多いから。

    • 2
    • 20/05/29 07:31:06

    2週間たったなら今日にでも行く。かわいそう。ついでにアレルギー検査もしてもらう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ