自粛期間中に子供たちを実家の母に見てもらって仕事へ行っていたら

  • なんでも
  • 文政
  • 20/05/27 06:57:55

実母に「お給金ないの?」と言われました。
皆さんなら払いますか?
ちなみにうちはシングルで実家には戻らず、賃貸を借りて暮らしているので、生活はカツカツなのですが、給付金があるから、それを実母は言っているのだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 07:28:57

    毎日お昼ご飯は手作りおにぎりですが、母の分も用意しています。あとは休みの日にスーパーへ行き、飲み物や食べ物も実家へ差し入れしています。母と日にエプロンとケーキも渡しました。
    いくら支払いますか?皆さんなら。

    • 4
    • 20/05/27 07:34:30

    >>19
    小学生3人です。

    • 0
    • 20/05/27 07:41:45

    下の2人は学童クラブに行っているので、実質は1番上の6年生だけです。

    • 0
    • 20/05/27 07:51:54

    掃除機とテレビが壊れてるので買い替え費用に給付金を使おうと思っていて、あとはいつもできない貯金に回そうと思ってました。

    • 0
    • 20/05/27 07:53:01

    ちなみに母は57歳です。

    • 0
    • 20/05/27 08:10:04

    もうちょっと詳しく書きます。
    自粛中、母に家へ来てもらい(実家から自転車で分)下2人は午後から学童があるので、私が用意した手作り弁当を食べさせてもらい、送り出してもらうのをお願いしてました。1番上は下2人が学童へ行ってから、母と実家へ行っていました。家に子供たちだけで居させない理由は地震や火事、下の階からの騒音苦情などを考慮してです。

    • 2
    • 20/05/27 08:46:14

    今回は支払って今後はもう預けないようにします。

    • 3
    • 20/05/27 09:00:28

    こっちに余裕があるのなら、払う。
    カツカツなのもよくわかってると思う。
    一日10時間も拘束されて安時給で働いて、働いた金は生活費でスッカラカン。
    周りのシングルはみんな実家住みで羨ましい。うちは母も離婚して働くのに疲れたから再婚して、私は母と養父に気を遣って生活してきた。弟も3人いるから私は早く家出なきゃと思って結婚急いで19で嫁いで失敗した。
    もうなんかどうでもよくなった。
    縁切るわ。

    • 5
    • 20/05/27 09:12:51

    自分自身に悔しくて涙が止まらない。
    負けない。自分にもう負けない。
    私は私で生きていく。
    母とは同じにはならい。
    子供たちを再婚で犠牲にしない。
    母は2回中絶したけど、私は絶対にしたくなかったから、3人目周りに反対されたけど、産んだ。
    間違ったことはしたくない。

    • 1
    • 20/05/27 09:17:20

    >>111
    それ本当に大人になってからよく思う。
    成人式だってしなかった。結婚式もお金がかかるからしなかった。晴れ着もウェディングドレスも着てない。
    仕事でいくら能力があったってそもそもスタート地点が違うから、無意味。
    死ぬ気で働くよ。
    子供たちのためにね。

    • 4
    • 20/05/27 09:21:29

    >>108
    どんだけ耐えたか。
    結婚生活10年間。
    DVで無職で浮気する旦那。
    毎日寝かしてももらえず、奴隷生活。
    それでも耐えた。

    • 4
    • 20/05/27 11:22:07

    小6の子供に聞いたら、実家の食べ物食べたりしてた。というから、これから食料1万円分くらいと、現金3万円分置いてきます。
    これからは一切預けないで、頑張ります。
    自分に喝入れるいい機会になりました。
    皆さん色んな意見をありがとうございます。

    • 4
    • 20/05/27 11:24:39

    実母の実家はお金持ちで、実母は離婚してからは実家から食料援助してもらったり、毎週のように夜ご飯までご馳走になったり、孫達(私と弟達)にお小遣いもくれてました。
    それなに、、、私にはお給金とか。気持ちはわかります。けど、親としてどうなのかな?と思って、モヤモヤしました。

    • 3
    • 20/05/27 12:21:04

    色々意見はありますよね。
    自分がいけないんです。
    もう大丈夫です。
    ひたすら頑張るのみです。

    • 1
    • 20/05/27 12:42:13

    とりあえず、自立します。
    子供達だけで留守番はまだ不安なので、元旦那に頼める時は頼むようにします。

    • 0
    • 20/05/27 12:49:07

    子供には絶対に手を挙げないし、溺愛してます。子供達もパパの事が好きです。

    • 0
    • 20/05/27 12:54:55

    >>209
    子供の前ではやらないので。

    • 0
    • 20/05/27 18:23:13

    先程、実家に行ってきました。
    母にお金渡したら、受けとってくれず、何度も返されましたが、無理やり置いてきました。
    やはり冗談で言ったようです。
    自分に反省し、考え直し、もっと責任感を持って生きていきます。母に感謝も忘れずに。
    色々すみませんでした。
    話聞いて下さりありがとうございました。

    • 4
1件~18件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ