自粛期間中に子供たちを実家の母に見てもらって仕事へ行っていたら

  • なんでも
  • 文政
  • 20/05/27 06:57:55

実母に「お給金ないの?」と言われました。
皆さんなら払いますか?
ちなみにうちはシングルで実家には戻らず、賃貸を借りて暮らしているので、生活はカツカツなのですが、給付金があるから、それを実母は言っているのだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 06:59:45

    お母さんも冗談っぽく言ってるならいいけど、マジな感じなの?
    品ないなぁとは思うけど、預けてる以上そんなこと言える立場にないし、私なら払うな。

    • 25
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:02:23

    お昼ご飯も用意してもらってるなら、渡すかな

    • 25
    • 20/05/27 07:02:41

    お給金って何?
    実母にお金払えって事?
    あさましい親だね

    • 17
    • 20/05/27 07:03:15

    こっちからあげるのとねだられるのは違うよね
    気持ち悪い親

    • 21
    • 20/05/27 07:05:26

    保育園代わりにしてるんだから払いなさいよ
    それが嫌なら預けなきゃいい

    • 38
    • 20/05/27 07:06:56

    子守りは大変だ。間違いない。

    お金でなくても、ケーキだったり、お礼はしなかったのですね?

    親だからって主が甘えすぎたのでしょう。

    • 47
    • 20/05/27 07:16:30

    うちの母は渡さなくてもそんなこと言わないと思うけど、預かってもらった時はお礼してる。
    現金渡したり何か買って帰ったりしてるよ。

    • 11
    • 20/05/27 07:19:58

    普通親の方から子供に言う?
    卑しい母親だね。気持ち悪い。

    • 14
    • 20/05/27 07:21:15

    タダで預かってもらおうと思ってたなら主も図々しいな。似た者親子だな。

    • 19
    • 20/05/27 07:21:19

    私もみてもらってたけどそんなこと言われないよ。

    • 2
    • 20/05/27 07:24:10

    お金ないの?
    だけで見ると、コロナで危険なのに貯蓄はないの?休校なのに働かなきゃいけないの?ってことなのかと思ったけど、そんなニュアンスじゃなかったのかな?

    • 3
    • 20/05/27 07:24:10

    お金だと受け取って貰えないからビール持っていってるよ。

    • 1
    • 20/05/27 07:26:10

    毎日見てもらってたなら10万円はお母さんの取り分だと思うけどね。

    • 16
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:28:57

    毎日お昼ご飯は手作りおにぎりですが、母の分も用意しています。あとは休みの日にスーパーへ行き、飲み物や食べ物も実家へ差し入れしています。母と日にエプロンとケーキも渡しました。
    いくら支払いますか?皆さんなら。

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:31:46

    >>16
    一応気遣いはしてたんだね。
    金額はお母さんの生活水準次第だなぁ。私だったら1か月3万くらい渡すかな…少ないって叩かれるかもだけど。

    • 4
    • 20/05/27 07:32:34

    >>16
    子供何人?

    • 0
    • 20/05/27 07:34:24

    ま、給付金わたしにちょうだいよ!て意味でしょうね!

    • 2
    • 20/05/27 07:34:30

    >>19
    小学生3人です。

    • 0
    • 20/05/27 07:35:30

    主さんは、主さん自身とお子さんのぶんはもらうんだから、最低限、10万円はお母さんに渡したら?

    • 2
    • 20/05/27 07:38:12

    >>21
    わーお、まさかの3人…。それは10万渡してもいいかも。

    • 23
    • 20/05/27 07:38:48

    >>21
    それなら10万!と言いたいところだけど、主さんところもカツカツなんだよね?
    外食に連れて行って誤魔化して、現金は5万かな~。

    • 2
    • 20/05/27 07:38:57

    >>16
    お昼ご飯、おにぎりだけ?!

    小学生3人預かるの、キツイよー。
    1ヶ月3万かな。

    • 8
    • 20/05/27 07:41:25

    多少は払う姿勢を見せたほうが良かったのかな、お母さんも言いたくなかったけど主から何もないのもモヤモヤしたのかもね

    • 2
    • 20/05/27 07:41:45

    下の2人は学童クラブに行っているので、実質は1番上の6年生だけです。

    • 0
    • 20/05/27 07:42:28

    >>21
    1人2万で、計6万か、1人3万で計9万かな。
    まぁ、10万渡したら間違いないよね。
    流石に3人を毎日となると図々しいし。

    • 5
    • 20/05/27 07:42:35

    >>27
    六年なら留守番させたらえぇやん

    • 25
    • 20/05/27 07:45:27

    >>18
    私も渡してもそれくらいだわ
    母の昼飯用意する意味がわからん

    • 4
    • 20/05/27 07:45:33

    主宅は40万入るってことだよね?
    手のかからない子でも毎日家に居たらお母さんも疲れるよ。5万くらい渡せば?

    • 13
    • 20/05/27 07:49:11

    最低3万、出来たら5万かな。

    • 3
    • 20/05/27 07:49:35

    お母さんは、もう限界!って言いたいんじゃないのかな?
    1、2日預かるなら楽しい、嬉しいって気持ちで乗り切れるけど、ずいぶんと長く預けているんじゃないの?もう疲れた!って感じじゃないの?
    年寄りが小学生3人の面倒を見るのは重労働ですよ

    食事や買い出し、母の日のプレゼントなど主さんなりに気を遣ってるのは立派だと思いますが、お母さんにしてみれば「物でごまかそうとして!私をただ働きする保育士とでも思ってるのかッ!」って感じじゃない?
    主さん自身が受け取る給付金の全額を渡せとはいいませんが、幾らかはお礼としてお母さんに差し上げたら?
    金額の計算は、預けた期間で考えたら良いとおもいます。

    • 19
    • 20/05/27 07:51:54

    掃除機とテレビが壊れてるので買い替え費用に給付金を使おうと思っていて、あとはいつもできない貯金に回そうと思ってました。

    • 0
    • 20/05/27 07:53:01

    ちなみに母は57歳です。

    • 0
    • 20/05/27 07:53:07

    >>27
    6年生の子だけ?
    先に書きなよ。

    1人でも最低でも3万だな。

    • 3
    • 20/05/27 07:53:35

    なんで3人も産んで離婚になるの?

    • 5
    • 20/05/27 07:54:52

    >>35母親の年齢関係ある?
    意味わからん

    • 9
    • 20/05/27 07:56:07

    私もシングル賃貸で余裕はないけど、預かってもらってた上の子の給付金半分渡したよ。拒否られたけど、置いてきた。

    • 12
    • 20/05/27 07:56:26

    40万入るなら10万ぐらいあげるわ、それで仕事いけるならいいじゃん。
    元々なかったお金でしょ?
    6年生ならお昼だけ見に来てもらって後は留守番でもよかったんじゃない?

    • 16
    • 41
    • むすかさん
    • 20/05/27 07:56:35

    少しでもデメリットあったり、子供にお金せがんだり、娘に彼氏や旦那の役割を求める甘い母親は娘を産むべきとは思わないわ

    • 1
    • 20/05/27 07:57:41

    世話になってるんだったらいくらか渡せば?

    • 5
    • 20/05/27 07:57:48

    給付金で払えばいいじゃん。
    私は払うよ。
    出産時に3週間くらい自宅に来てもらったけどお金でお礼したし。

    • 8
    • 20/05/27 07:58:03

    こんな時に子供置いて働かなきゃならないほど蓄えもないのかってことじゃないの?

    • 3
    • 20/05/27 07:58:26

    お母さんから言われる前に主がお礼をするのが礼儀だったと思いますよ。細やかなプレゼントでも親は嬉しいと思いますし、現金なら受け取らないと思います。我が子でも休校で毎日家にいてると大変なんですから、祖母のお母さんはもっと大変だったでしょうね。

    • 6
    • 20/05/27 07:59:26

    6年生一人なの?
    子供たち って書いてるじゃん笑

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 08:00:23

    六年生だけなら留守番で良かったんじゃない?
    自粛中毎日預けてたならお昼代やらお菓子飲み物とかお金かかっただろうし、5万円ぐらいは払ったら?

    • 9
    • 20/05/27 08:00:25

    >>41
    性別は選べないからね

    • 0
    • 20/05/27 08:00:39

    言われたら多少出すかな。
    金額によるけどね。

    • 2
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ