見た目が気が強そうに見えがち

  • なんでも
  • 元文
  • 20/05/27 02:26:27

第一印象できつい人に見えたなど、気が強そうに見えるようです。顔立ちもあるのかもしれません。きつそうに見えるような…
でも、本当は1人思い悩む事だって多々あるし、言われたことに傷付いたり、1人で泣く事だってあります。けど、強そうに見えるみたいだから弱音はなかなか吐けません。
そんな方いますか?化粧を変えてみたら?など考えたりするけど、どう化粧しても気が強そうに見えるみたいです。どう気を付ければいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 04:55:33

    私は見た目地味で優しそうに振る舞ってるけど腹黒だよー。
    夫も太っていておおらかそうに見えるけど他人の批判ばかりだし。
    夫婦で世間の愚痴を言い合ってる(笑)辛辣に!

    • 0
    • 20/05/28 04:40:13

    私は優しそうに見えるらしいけど
    鬼だよ。

    • 0
    • 20/05/28 04:32:43

    人より下の下にいたら?

    • 0
    • 20/05/28 03:53:20

    私、気が弱そうに見えるけど気が強いんだよね笑笑

    • 1
    • 20/05/28 03:52:08

    ムカっとくる

    • 0
    • 20/05/27 12:40:59

    >>92
    気が弱そうな人で実際に弱かったら癒されるの?

    • 1
    • 20/05/27 12:38:10

    >>105ほんそれ。実は第一印象って良くも悪くも普通が1番。

    • 1
    • 20/05/27 11:48:19

    北川景子も気が強そうな容姿だね。

    素敵よ

    • 3
    • 20/05/27 11:47:38

    眉毛の形を変えるといいよ
    上がり眉は下がり眉に変える
    私も上がり眉でキツイ顔だから、下げ気味にした

    • 1
    • 20/05/27 10:40:31

    >>111
    気の強そうと性格悪そうは一緒ではないからね

    • 1
    • 20/05/27 10:33:56

    >>100
    自覚してるならいいけど
    人あたりよくしたらどうかな?
    悪い意味で誤解されやすくない?

    • 0
    • 20/05/27 10:32:56

    顔立ちの第一印象だけで大体決まってしまうからね。
    私なんて「たぬき顔」」。
    有村架純とか石田ゆり子とか何言っても許してくれるだろう的な顔立ちで、ちょっときついこと言っても
    「え?怒ることあるんだね」とか「顔に似合わずこわーい!」とかなめられるのがすごく嫌。
    気が強そうに見える人が、ニコッと微笑むだけで「本当は優しい人なのかも!」とか「普段は厳しそうだけど、意外と優しいのかも」と思われるからいいと思う。
    ここぞという時に笑顔、しゃべる時に速度を比較的ゆっくりと話すくらいでいいのでは?

    • 4
    • 20/05/27 10:31:15

    >>108
    打った漢字が変換してたよ
    何やってるの?

    • 0
    • 20/05/27 10:30:20

    主は
    第一印象が悪いってこと
    原因は顔立ちのせいだと思って親のせいにしていること
    傷つくと…
    ♪本当は一人でメソメソ泣いています♪ってこと
    だったら整形にしたらいいんじゃないの~?





    • 0
    • 20/05/27 10:26:50

    >>104なんで消した?変なコメントして

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 10:22:02

    >>102
    なんかこう考えたら気の弱い、優しそうな人って損な気がする。
    気が強い、性悪そうな人が、実は優しい、気が弱かったら「お、いいやつじゃん」ってなるけど、、

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 10:20:08

    >>102
    優しそうな人って大変だよね

    • 1
    • 20/05/27 10:18:57

    私は毒づいた普通のおばさんだけど、見た目が優しそうに見えるのか?ニコニコしてていいねとか勝手なイメージあるみたいで、凄く疲れて真顔でいたら怖い、普段優しそうな人って実は性格悪いよねって悪口言われてたw

    • 2
    • 20/05/27 10:16:27

    てか、気の強いタイプでも弱音はいてる人たくさんいるけど?
    別になんとも思わないし、そういう一面もあるんだってむしろホッとするんじゃないかな?

    • 0
    • 20/05/27 10:15:52

    私も第一印象悪い。そして、性格も悪い。

    • 1
    • 20/05/27 10:13:44

    わたしもだよー!
    よく友達に怖そうにみえるって思われる
    全然そんなことないのにって思う。
    でも、そのおかげで荒れた中学だったけど、ヤンキーに絡まれたこともないし、からかわれたこともない、なめられないから得だなって思うよ
    自信もってね

    • 2
    • 20/05/27 10:13:19

    別にいいじゃん
    見た目大人しそうに見えても得することなんて何もないよ
    舐められたり、下に見られたりしてストレス溜まるばかりの人生だった

    • 3
    • 20/05/27 10:10:20

    私もそう。痩せてるから尚更なのかも。全然知らない女の人に「気強そうw」っていきなり言われたこともある。因みに吊り目でもなく小さなシジミ目だから目つきではないんだよね‥。一つ自分でも自覚出来てるのは怒り顔であること。真顔でいると怒ってるように見えるらしい。ブスで怒り顔なんて救いようがないよねww

    • 0
    • 20/05/27 10:07:45

    なんか笑笑 
    主ってさ~弱い人には気が強く見せたいんじゃないの?
    自分より気が強いと主より美人でキツイ人や権力のある人にはオドオドしたり、大人しくなったり、傷ついたり、一人で思い悩みそう
    そう見える、分かる
    弱いものイジメのおやまの大将w

    • 0
    • 20/05/27 10:03:10

    謙虚なのが1番!私も第一印象は怖い。キツそうって思われる。その通りキツい性格なんだけど、人に対して謙虚に振る舞う様に心がけてる。見た目で判断しないで普通に接してくれる人も多いし、見た目と違うねって言われる。嫌な人に対しての態度はキツく素っ気なくしてる。全員に好かれようとしないでいいよ!

    • 1
    • 20/05/27 10:01:10

    常識がないとダメだね
    白石貴美子みたいなババアは最低だから!

    • 0
    • 20/05/27 09:59:25

    >>80
    それカズだ笑笑

    • 0
    • 20/05/27 09:58:07

    >>68
    好きだけど
    癒される

    • 0
    • 20/05/27 09:50:08

    性格知らなかったらしずちゃんは気が弱そうにみえる。
    あんな性格だから気が強そうにみえるだけで。
    和田アキ子は初対面から気が強そうな感じにみえる。

    • 0
    • 20/05/27 09:41:34

    りんごちゃんは、なにかまわりに言われたらしくしく泣いてそうな感じじゃん。

    アジャコングはへっちゃらって感じ

    • 0
    • 20/05/27 09:36:58

    >>87精神的に弱そうな顔ってあるじゃん?

    • 0
    • 20/05/27 09:36:08

    身体がが大きくても気の弱そうな人はいるよ。
    同じ体型でも、ゆいPと、りんごちゃんならりんごちゃんのが気が弱そうでしょ

    • 0
    • 20/05/27 09:35:58

    >>85
    芸能人の精神面まで想像した事ないから分からないけど、ぱっと見は怖い。

    • 0
    • 20/05/27 09:30:46

    たれ目だけど眉があがってるから嫌だ
    全剃りして好きな形にしようか悩んでる

    • 0
    • 20/05/27 09:29:22

    >>81
    体力とかじゃなく、精神的な面でだよ

    • 0
    • 20/05/27 09:25:42

    >>78
    目も眉毛もつり上がった般若みたいな人いるね。
    でもそういう人って、上辺は優しいけど、深く付き合ってくとだいたいやっぱりキツいよ。

    • 0
    • 20/05/27 09:23:43

    >>76
    気が弱そうはネガティブな言葉じゃない?
    ヤンキーやギャルタイプには、意外と真面目なんだね!って言うと喜ぶ。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 09:21:21

    >>79
    しずちゃん、私はかなり強く見えるよ…大きくて迫力あるし声もドスがきいてるし

    • 0
    • 20/05/27 09:21:13

    私逆なんだよねw第一印象は大人しくておしとやかそうって言われる。全然おもろいおばちゃんキャラなのに。話すとびっくりされる。

    • 1
    • 20/05/27 09:04:37

    >>78
    しずちゃんは見た目だけだと気が弱くみえるけど?
    あとりんごちゃんとか気が弱そう。
    ゆいPは気が少し強そう。
    もう顔だよね。

    でも、ゆいPみたいに気が強そうとか言ったら嫌な気しなさそう。

    • 0
    • 20/05/27 09:02:29

    般若みたいな顔?いつも不機嫌顔でムスッとしてる?目つきが悪い?ゆいPや南海キャンディズー静ちゃんみたいな風格?
    とりあえず、いつも笑顔でいるように心掛けて。どんな人も声を掛けやすい雰囲気作りするといいよ。

    • 1
    • 20/05/27 08:57:39

    ハキハキ喋るしせっかちだし顔つきも多分計算高いような顔してる。なよなよした男が寄ってくる

    • 0
    • 20/05/27 08:55:03

    >>74
    ヤンキーとかギャルタイプの人間に気が弱そうなんか言ったら腹立つだろうな。
    人によるとしか...

    • 0
    • 20/05/27 08:54:26

    私は薄い顔してるから大人しく見られる実際に大人しい。大久保佳代子をもっと大人しく地味で目立たない顔。年下ママ達から、タメ口で話されるし私に対して敬いの気持ちは全く見られない。大人しいからってバカにするなよ!

    • 0
    • 20/05/27 08:53:18

    気が強いイコール美人て思考になってるけど、気が強そうな微妙な人に怖くて美人だねって言っとくんだよ。
    怖いからとりあえずポジティブな言葉で入り込む。

    • 0
    • 20/05/27 08:52:28

    舐められるより良いと思うけどな

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ