近所の子どもがうちの庭で勝手に遊びます。

  • なんでも
  • 天保
  • 20/05/26 19:25:33

双子の男の子の母です。
まだ2歳前と幼く近くに公園もないため
自宅の庭に家庭菜園、砂場、滑り台、ブランコを設置しました。
手軽に遊べるため満足していたのですが
近所の子どもが勝手に遊んでいました。
平日は仕事をしているため気づかなかったのですが‥
たまに、あれ?こんな所に遊び物置いたっけ?ということはありましたが‥
子どもの体調不良で早退して帰ってくると庭にお母さんと幼いお子様が2人いました。
気まずそうに「すいません。遊びたがって~」としばらくして帰って行ったのですが‥
普通他人の家に砂場やブランコがあっても遊ばせませんよね?
私なら引きずってでも連れて帰るか公園に連れて行きます。
なんのことわりもなく仕事でいない間に遊ばれてると思うと嫌な気持ちです。
どうしたら良いでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 21:43:05

    >>58
    奥なのに入るなんて怖いね。
    入ってくる側に看板つけて音かライトが付く装置付けたらどうかな?

    人んちの庭で遊ぶなんて本当気持ち悪い。

    • 2
    • 20/05/26 21:41:09

    >>60あんたまた釣りの人?

    ...って書く癖がある創作のおばちゃん

    • 0
    • 20/05/26 21:39:57

    鎖置けばいいんだよ
    不法侵入って捕まるからね
    舐められないように

    • 0
    • 20/05/26 21:38:25

    しばらくして帰ったというのが本当に不気味。

    カメラ設置して、その後お代も請求出来ないのでしょうか?

    • 0
    • 20/05/26 21:24:09

    わざわざ見えにくい奥なのに入って遊ばすってよっぽどあくどいよ。
    絶対入らさないようにしないと!!

    • 5
    • 20/05/26 21:19:09

    >>58
    そんなとこまで入ってくるんだね
    柵がロープ張るとか?

    • 0
    • 20/05/26 21:17:49

    日本語がおかしくなりました。
    すみません。
    一応その時に「うちの庭なので‥」とは言ったのですが
    動揺してしまってうまく言えませんでした。
    夫とはどうするか相談中です。

    • 0
    • 20/05/26 21:15:25

    公園と勘違いしてる親子がいるのかもね
    まして小さい子なんて砂場とブランコに滑り台なんて見たら素通り出来ないからね
    私有地なので勝手に入らないでって看板置いたら?
    柵作るよりお金かからないし

    • 1
    • 20/05/26 21:10:16

    3カ月前に建売を購入し住んでいるのですが
    庭が縦長なのですが一応庭の奥に家庭菜園、砂場、ブランコを設置したつもりでした。
    隣の家の影になっているので
    見えずらい位置にはしています。

    • 0
    • 20/05/26 21:07:02

    ホースで水かけてやれ。
    自分の庭なんだから花の水やり。

    • 0
    • 20/05/26 21:02:44

    >>34
    あるある。
    知らない子どもがうちのおもちゃ勝手に遊びだして親は電話しながら子ども眺めてて電話切ったら「いくよー」と去っていった。
    はぁ?って思った。

    • 3
    • 20/05/26 20:59:58

    主来ないね、忙しいのかな?

    • 0
    • 20/05/26 20:59:08

    アメリカだったら射殺されても文句言えない状況

    • 5
    • 20/05/26 20:57:34

    すみませんって言われてもそこでカッとなって切れてしまいそう。
    不法侵入だよね

    • 1
    • 20/05/26 20:56:36

    >>51
    自分が悪いのに、こっちが悪いみたいな言い方だね
    子供もどんな子に育つのか心配

    • 4
    • 20/05/26 20:52:09

    >>34
    うちも似たような経験あるけど、他人のものを許可なく何勝手に自己判断してるんだ?ってなるよね
    うちは何も言われず親子で勝手に使いだして、びっくりしてポカンとしてしまったんだけど、我に返ってもう帰るから返してねって言ったら、相手のお母さんが悲しいねって自分の子に言ってて、更に驚いた
    理解できない思考だよね

    • 9
    • 20/05/26 20:47:44

    うちにも隣の子勝手に入ってくるよ!入れなくすればいいじゃんとか言うけど、なんでそんな奴のためにお金出さなきゃいけないんだろうって思う。

    • 4
    • 20/05/26 20:35:40

    ここに書かれているのを参考に対処しないと、子供だけで遊びに来そうだね

    • 3
    • 20/05/26 20:32:13

    >>47
    写真貼れてなかったかな。

    • 0
    • 20/05/26 20:30:59

    見栄えは悪いけど
    敷地内へ勝手に侵入した際は警察へ通報します。防犯カメラ設置あり。家主が在宅中でも許可致しません。使用許可を聞いてきた際も迷惑行為として警察へ通報します。
    って書いた紙をラミネートして庭の出入口に貼っておく。
    主の家がどんな構造になっているか分からないけど、外から庭への出入りが自由になっているなら、そこに写真のような扉を設置して鍵を付けるのも一つの手かと。

    • 1
    • 20/05/26 20:28:15

    通報したら?勝手に入られるって。
    今の時期他人に触られたくないよね、

    • 8
    • 20/05/26 20:25:59

    警察呼ぶ

    • 4
    • 20/05/26 20:24:52

    それ不法侵入にならないの?

    • 5
    • 20/05/26 20:24:10

    いくら子供が遊びたがっても人の家の敷地に勝手に入らないでしょー。親が悪いよ。

    • 19
    • 20/05/26 20:24:09

    そんなにオープンなところに置いてるの?
    そのうち家庭菜園とかも盗まれたりすると思うよ。
    柵つけるとかポール立てるとかしたほうがいいよ。

    • 4
    • 20/05/26 20:23:00

    最初、小学生の子が勝手に入ってるのかと思ったら大人かよ!
    頭おかしい人かもしれないから注意するの怖いよね。
    すいませんって言われても驚きすぎてキョトンとしちゃうかも。
    門とか施錠は出来ないのかな?

    • 7
    • 20/05/26 20:20:54

    子供だけが勝手にだったら多少は…と思うけど親つきでとか常識ないね。
    もう鍵付きの扉つけちゃうとか?

    • 9
    • 20/05/26 20:15:48

    前にほぼ同じ内容のトピがあったけど
    偶然?

    • 2
    • 20/05/26 20:12:14

    >>35
    実際に他人の庭に入るのを注意しない親っているからねぇ。。

    • 6
    • 20/05/26 20:10:36

    >>32 
    不法侵入禁止の看板と防犯カメラつけよう

    • 2
    • 20/05/26 20:09:25

    入れない様にすれば良いよ
    うちは吹き抜けのガラス張りで室内遊技場作ったけど
    入れない様にしてる

    • 1
    • 20/05/26 20:06:56

    釣りだし

    • 0
    • 20/05/26 20:05:23

    ありえない。
    公園とかでもうちの子の砂場セットとか三輪車で遊びたがって、その親が「じゃぁ借りよっかー。」返す時は「ありがとうしよっかー。」って一言も許可した覚えないのに勝手に自己判断してく人いるんだけどなんなの?
    どんな思考してるのか分かんない。
    主さんは家に入られるんでしょ?
    嫌悪感しかないよね。

    • 16
    • 20/05/26 20:04:01

    あたしも不法侵入だと思います!その親子図々しいな。

    • 8
    • 20/05/26 20:04:01

    警察に相談。

    勝手に遊んでたら警察に通報。

    • 6
    • 20/05/26 20:02:14

    猫よけのペットボトルを入り口に敷き詰める

    • 0
    • 20/05/26 20:01:36

    立派な不法侵入!
    警察に電話する
    門に鍵がつけられるならつける
    親子の姿を録画しとく。

    そんな図々しい奴は
    注意ぐらいじゃ聞かないよ
    警察に付だしてやりな!

    • 3
    • 20/05/26 19:57:56

    勝手にブランコで遊んでいてブランコが壊れて怪我?した事件があったよね。

    • 4
    • 20/05/26 19:55:34

    【即納】防犯センサー 【リーベックス 侵入感知アラーム音鳴りくん 4個セット】 人感センサー 侵入感知 空き巣対策 防犯ジャリ 屋外 家 赤外線センサー
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/mckey/a5054hmhd/

    こんなの見つけた!ピーピー鳴らしちゃえ!

    • 3
    • 20/05/26 19:53:44

    そんな気軽に入れる感じなの?

    • 4
    • 20/05/26 19:53:13

    ペンキ塗り立て、農薬散布中、立ち入り禁止、ダミーの防犯カメラ置いて撮影中の貼り紙とか?遊具にロープ巻いて南京錠かけて使用出来ないようにしちゃつとか。何か壊されても絶対そのまま逃げそうだし嫌だよね。

    • 10
    • 20/05/26 19:53:09

    みんな簡単に外構作り直せとか言うけれど、リフォーム代だけで100万以上かかるんだよ。頭のおかしい人1人のためになんで主さんが懐痛めなきゃならんの?
    私は全く同じ被害にあったけれど、逆にこっちから近づいてその人の性格とか把握した上でハッキリ注意したよ。まぁ、やはり非常識な人だったから今少しずつ距離置いているけれどね。
    勝手に入ってはいけないからって子供が「おじゃましまーす!」と独り言言って、どうぞという間もなく入ってくるようになった時は失笑したわw

    • 15
    • 20/05/26 19:52:46

    すいません。遊びたがって~ って言われた時に、主ははっきり意思表示したの?
    まさか「いいですよ~」とか言ってないよね?

    • 10
    • 20/05/26 19:43:24

    こっそり家にいて、来たら撮影。その後すぐ警察よぶ。 
    最近庭の様子がおかしくて、いまも誰かいるみたいなんです!こわいからすぐきてください!!って。

    • 10
    • 20/05/26 19:41:48

    私有地なので勝手に入らないで下さい。とハッキリ言う。

    • 17
    • 20/05/26 19:39:58

    それ不法侵入だよ?次したら警察呼びますよ、でいいよ

    • 22
    • 20/05/26 19:39:17

    外から見えない様に外構を工夫するとかして迷惑してます!とわざとアピールした方が良いよ

    • 14
    • 20/05/26 19:37:06

    カメラ作動中って張り紙するとか?

    • 5
    • 20/05/26 19:36:35

    これ、なんかあっても子供のする事だから〜で済ませるタイプの親っぽいね
    今のうちに柵かなんかつけた方いいよ、その家族だけに設置するのアホらしいけど、今後のためにもね

    • 14
    • 20/05/26 19:35:19

    >>12
    それは不法侵入で逆に強く出られる。

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ