近所の子どもがうちの庭で勝手に遊びます。

匿名

天保

20/05/26 19:25:33

双子の男の子の母です。
まだ2歳前と幼く近くに公園もないため
自宅の庭に家庭菜園、砂場、滑り台、ブランコを設置しました。
手軽に遊べるため満足していたのですが
近所の子どもが勝手に遊んでいました。
平日は仕事をしているため気づかなかったのですが‥
たまに、あれ?こんな所に遊び物置いたっけ?ということはありましたが‥
子どもの体調不良で早退して帰ってくると庭にお母さんと幼いお子様が2人いました。
気まずそうに「すいません。遊びたがって~」としばらくして帰って行ったのですが‥
普通他人の家に砂場やブランコがあっても遊ばせませんよね?
私なら引きずってでも連れて帰るか公園に連れて行きます。
なんのことわりもなく仕事でいない間に遊ばれてると思うと嫌な気持ちです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.58 天保

    20/05/26 21:10:16

    3カ月前に建売を購入し住んでいるのですが
    庭が縦長なのですが一応庭の奥に家庭菜園、砂場、ブランコを設置したつもりでした。
    隣の家の影になっているので
    見えずらい位置にはしています。

  • No.60 天保

    20/05/26 21:17:49

    日本語がおかしくなりました。
    すみません。
    一応その時に「うちの庭なので‥」とは言ったのですが
    動揺してしまってうまく言えませんでした。
    夫とはどうするか相談中です。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。