母の日のお礼状を送ったのに返事がない嫁について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 15:11:54

    お礼状にお礼するの!?

    • 24
    • 20/05/22 15:12:33

    は?礼状でなく到着日に電話よこしてから言えや。非常識が。

    • 19
    • 20/05/22 15:13:05

    いいから黙っとけ

    • 13
    • 20/05/22 15:13:39

    お礼にお礼をするの?いつまで続くんだよ
    うっざ

    • 22
    • 20/05/22 15:13:46

    息子から来たのに、何で嫁が返事するのよ。
    息子に言え。

    • 26
    • 20/05/22 15:13:47

    お礼にお礼はしないだろう笑

    • 24
    • 20/05/22 15:13:54

    とっとと寝とけババア

    • 13
    • 20/05/22 15:14:00

    息子からのプレゼントなんだから嫁からは反応ないでしょう。

    • 15
    • 20/05/22 15:14:04

    電話やLINEではなくお礼状?どうせ果たし状送ったんだろ?鬼姑。

    • 13
    • 20/05/22 15:14:29

    お嫁さんじゃなくて、息子さんからは何かあった?

    • 5
    • 20/05/22 15:14:37

    息子に言え

    • 6
    • 20/05/22 15:14:53

    なにそのスタンプ合戦みたいな

    • 4
    • 20/05/22 15:14:53

    非常識はあなたです

    • 8
    • 20/05/22 15:15:10

    愛美

    • 0
    • 20/05/22 15:15:15

    何て書いたの?

    • 1
    • 20/05/22 15:16:31

    え?お礼状のお礼?笑
    いらないだろー笑

    • 17
    • 20/05/22 15:16:47

    "息子から”にイラっとするわ
    だったら息子が非常識だろ

    • 8
    • 20/05/22 15:17:30

    うるせーよ、母ちゃん。黙っとけ。
       by 息子

    • 9
    • 20/05/22 15:18:59

    息子からのプレゼントも結局ほとんどの家庭は嫁が用意したのを息子名義で贈ってるだけだからね… あなたが嫁にありがとうって言うのは正しいよ。
    でもそれにまたお礼しろはおかしいね。

    • 11
    • 20/05/22 15:19:38

    嫁姑問題はおいておいて、これ友人関係で気になることある。

    主の気持ちも少しだけわかる。届いたかだけでも電話をくれと思う。

    • 1
    • 20/05/22 15:20:45

    プレゼント系は
    廃止したら?

    • 3
    • 20/05/22 15:20:50

    嫌われてんでしょ

    • 5
    • 20/05/22 15:21:25

    嫌われてるよ(笑)

    • 4
    • 20/05/22 15:22:17

    息子に書いたなら息子にいえば

    • 8
    • 20/05/22 15:23:43

    うちのことか
    お義母さんのそういうとこがいやなんですよぉ~

    • 5
    • 20/05/22 15:26:20

    もしかして息子が嫁にお礼状届いた事いってないのかもね。なんでも嫁のせいにしてはいけない

    • 7
    • 20/05/22 15:32:14

    嫁からすれば、姑は母では無いしね。お礼状届いても息子に渡して中も見てないんじゃない?ママスタやってるような姑なら私も嫌だわw

    • 9
    • 20/05/22 15:36:10

    息子がやってるならそれでいいんじゃ無いの?
    お礼状を出すまでが常識の範疇だと思いますが?
    送りました、受け取りました、お礼状出しましたでいいのでは?

    • 1
    • 20/05/22 15:36:52

    プレゼントもらった主がお礼状を送ったんなら、
    それでいいんじゃないの?
    お礼状もらっただけで、「お礼状届きました。ありがとうございます」とかお礼しなきゃいけないの?

    • 10
    • 20/05/22 15:37:30

    お礼状に反応って必要なの?

    • 1
    • 20/05/22 15:38:24

    そんなんだから嫌われるんだよ?

    • 4
    • 20/05/22 15:39:19

    既読確認したいならラインで送ってください笑

    • 2
    • 20/05/22 15:39:36

    見返りを求めない方が幸せな人生送れるよ

    • 6
    • 20/05/22 15:41:16

    息子からプレゼント貰ったなら息子に対してのお礼状でしょ?なぜ嫁が反応するの?笑
    ばあさんずれてるよ

    • 11
    • 20/05/22 15:42:46

    そもそもお礼状に返事いらないじゃん

    • 8
    • 20/05/22 15:44:06

    嫁がお礼状にお礼したら
    次は義母がそのお礼にお礼して
    そしたら嫁がそのお礼にお礼して
    またまた義母がそのお礼にお礼して
    ……略…

    そうして主の人生は終わっていくのね…
    もっと意味のある生き方しようや

    • 11
    • 20/05/22 15:51:02

    お礼状に返事いるの?
    息子からプレゼントって思っているのにお礼状だけは嫁からの反応が欲しいのが不思議。

    • 9
    • 20/05/22 15:51:24

    結局は他人だから。返信なくてもお礼いったんなら良いと思う。息子からだけ繋がれたらそれでオッケー。息子も嫁も干渉し過ぎないほうがお互いにいいと思うよー!、

    • 2
    • 20/05/22 16:02:33

    直接「いつもありがとう」の言葉が聞きたかったんでしょ?

    めんどくさ!

    • 4
    • 20/05/22 16:07:35

    メールとかで「お手紙届きました。喜んでいただけて良かったです。」みたいな返事をしろってことかな?

    • 3
    • 20/05/22 16:07:47

    エンドレスになっちゃうじゃん

    • 2
    • 20/05/22 16:10:02

    息子に電話してお礼言えば終わりなのに、なぜお礼状わざわざ送ったんですか?息子から嫁に電話代わってもらって、お嫁さんにお礼を直接言えばよかったのに。めんどくさ!

    • 9
    • 20/05/22 16:10:41

    めんどくさっ!

    • 7
    • 20/05/22 16:12:30

    そのうち母の日も忘れられてしまいますから、ご安心下さい。

    • 7
    • 20/05/22 16:18:25

    お礼状に対するお礼でもしろと?笑

    • 4
    • 20/05/22 16:21:25

    ごめんなさい。コロナで母の日の存在を忘れていました。結婚してからはじめて。

    • 1
    • 20/05/22 16:21:44

    お礼のお礼って、
    無限ループ。

    • 7
    • 20/05/22 16:24:43

    プレゼント送ってもらえただけありがたいと思いなさい。
    本当は母の母なんて面倒臭いんだよ。

    • 8
    • 20/05/22 16:24:53

    >>41
    やぎさんゆうびんが、脳内に流れたわ(笑)

    • 4
    • 20/05/22 16:26:09

    暇なんだね

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ