挨拶しないママって本当感じ悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 14:44:13

    しない

    • 4
    • 20/05/22 14:44:44

    しない。知らない人なら尚更。

    • 4
    • 20/05/22 14:44:54

    会釈はしない
    挨拶するよ

    • 0
    • 20/05/22 14:45:26

    同じクラスの人ならするけど、あんまり顔わかんないのかもよ?
    私のママ友は三人目の子供の代だから、クラスのママすら顔覚えられないらしい。

    • 0
    • 20/05/22 14:45:48

    顔見知りなら軽く挨拶するよ。挨拶しなかったら失礼な気がする。

    • 4
    • 20/05/22 14:46:50

    マンモス園だからあんまり…
    同じクラスの人にはする

    • 3
    • 20/05/22 14:47:36

    そんな人いる?
    挨拶されなかった事一度もないけど…

    • 0
    • 20/05/22 14:49:01

    会釈してたけどしない人多くてやめた

    • 2
    • 20/05/22 14:49:38

    顔見知りじゃないとしないなぁ。
    お迎え行ったら何十人にも会釈してるって事?
    スーパーとかで遭遇したら、違う学年の知らない子の親でも、同じ園の子だって気付いた時点で会釈するの?

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 14:51:19

    そういう主は自分からしてるの?

    • 2
    • 20/05/22 14:51:27

    めんどくさい。
    何でもいいわ。
    いちいち覚えてないし、最近、みんな同じ顔に見えるんだよ。

    • 3
    • 20/05/22 14:52:18

    しない人たくさんいてびっくり。

    • 9
    • 20/05/22 14:53:09

    大して接点もなく外では知らない不利
    でも私生活や私のi iPhoneはパソコンや家の中のどこかから盗撮や監視してる気がする

    特にキッチン、子供部屋、リビング、浴室

    • 0
    • 20/05/22 14:53:36

    >>7 いっぱいいいるよ!お迎えの時、クラスも学年も違うママにも一応さようなら~って挨拶するけど、知らんふりされると結構辛いよ

    • 5
    • 20/05/22 14:54:25

    園に限らずマンションでもいるよ!

    • 2
    • 20/05/22 14:54:31

    したりしなかったりかな。絶対するって訳でもなくタイミングと空気で……って感じ。

    • 5
    • 20/05/22 14:54:43

    >>15
    すごい数いるから知らない人はほぼ挨拶しない。

    • 1
    • 20/05/22 14:54:52

    知ってる人にはするけど、知らない人はしない。マンモス園だから、人数すごいもん。
    もし2、3クラスとかの小規模園だったらするかなー。

    • 2
    • 20/05/22 14:54:56

    いるねー
    しつけが上手く行かなかった可哀想な大人だと思ってる。

    • 4
    • 20/05/22 14:55:27

    だいたいみんなするけど、嫌い同士は無視のひといる

    • 1
    • 20/05/22 14:55:42

    >>9
    スーパーとかはしないよ。てか顔覚えてない。園敷地内で明らかに送迎に来てるの親とすれ違う時

    • 3
    • 20/05/22 14:56:30

    主さん気にしない方がいいよ!
    この人は聞こえない人や喋れない人なんだなと思ってる。

    • 4
    • 20/05/22 15:00:50

    同じクラスでも挨拶しない人やシカトの人がいるから、逆に全然知らない人に挨拶されると嬉しくなるようになったよ。

    • 2
    • 20/05/22 15:04:33

    いるよねぇ。ボーッと一点を見つめてるママとかブスッとした顔でベビーカー押してるママとか明らかに視線そらすママとか

    • 4
    • 20/05/22 15:04:57

    会釈しない。別に意地悪とか何でもないし、たまに自分からする時もあるし、されたら返すけど。
    そんな気になる?

    • 2
    • 20/05/22 15:05:15

    登下校の時に旗振りしてるのに、「おはようございます」「こんにちは」・「ご苦労様」ぐらい言えばいいのにしない人がほとんど。
    私は知らない人にだって言うよ!
    子供には旗振りの人に挨拶しろと言っておきながら親が無視だからね~。

    • 7
    • 20/05/22 15:06:35

    挨拶しろって強要する人ってさ、偉そうで上からだよね。

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 15:07:07

    うーん、一体一ですれ違えば挨拶や会釈はするよ。でも、お迎えでガヤガヤして沢山人いたらすれ違っても何もしないよ。みんなそんな感じ。

    • 5
    • 20/05/22 15:09:22

    私がもー!人見知りだからしてくれたら返すよ。

    • 3
    • 20/05/22 15:09:58

    挨拶されて嫌な気持ちになる人ってあんまりいないよね。私はされたら嬉しいから自分からする

    • 1
    • 20/05/22 15:11:30

    >>22
    一斉お迎えで数十人なんてもんじゃないからいちいちしない。キリないもん。

    • 4
    • 20/05/22 15:12:30

    >>27
    ご苦労様はあまりよくないよね。言われても良い気しないわ。

    • 6
    • 20/05/22 15:16:36

    しない率高い。
    園の雰囲気とかママにもよるけどね。
    隣のクラスははい、無視な人もいる

    • 1
    • 20/05/22 15:17:07

    挨拶されても誰にしたの?って人いるよね

    • 4
    • 20/05/22 15:21:02

    にほんのこういう文化嫌い
    しなかったらしなかったで非常識、変な人

    嫌いだからしないんだよバーカ
    挨拶されないくらいでトピ立てるくらいならいちいちすんなよ


    ↑こういう事必ず書くとなにかと理由つけて叩く奴も嫌い

    • 1
    • 20/05/22 15:21:40

    知らない人でもされたら返すよ

    • 4
    • 20/05/22 15:21:51

    どこですれ違う時に?
    園あたりなら、保護者かなと思って、会釈ぐらいするよ。
    でも、園離れたら、しっかり顔覚えてる人じゃないと、誰だか分からないわ。

    • 1
    • 20/05/22 15:22:19

    挨拶しろよとは全く思わないけど、挨拶したのに無視されたらそりゃもう変人扱いだわ。

    • 3
    • 20/05/22 15:22:35

    >>37常識を知らない大人
    子供大人の意見

    • 3
    • 20/05/22 15:22:35

    >>37
    内容云々っていうより、あなたの言葉遣いに驚いて何も言えません。

    • 6
    • 20/05/22 15:23:34

    しないママいたよ。ツンとした顔で無視された。変なシンママだったなぁ。子供は娘3人可愛らしいのに

    • 4
    • 20/05/22 15:23:53

    >>42
    それは良かった

    • 0
    • 20/05/22 15:24:16

    >>37
    どうした?

    • 4
    • 20/05/22 15:24:56

    お迎えの時なんで人いっぱいだから全員にしてたらキリないし会釈なんて気づかない人いそうじゃない?
    私は勝手に会釈して自己完結だわ、相手がしてもしなくても特に気にならない

    • 7
    • 20/05/22 15:25:36

    >>45
    昼寝するわ
    1時間後に起こしてー

    • 0
    • 20/05/22 15:25:58

    >>37
    日本人じゃないの?そんなに常識ないなら友達もいないよね?きっと相手も嫌いだけど大人だから常識的に挨拶してるだけ。
    子供も嫌われるよ絶対に。

    • 4
    • 20/05/22 15:27:08

    >>48
    おやすみ

    • 1
    • 20/05/22 15:28:19

    私ならそんなに気にしないかな。いろんなタイプがいて、目が合えば手振るママもいるし、誰かと話してたりしたらスルーするし、特別意識しない。明らかにお互い1人ですれ違ったりすれば挨拶するかな。

    • 6
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ