挨拶しないママって本当感じ悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 20:46:38

    >>81
    これでいいじゃん。平和的解決

    • 0
    • 20/05/23 18:53:55

    >>105
    文句のつもりじゃなかったよ
    別になんとも思ってない

    • 0
    • 20/05/23 15:42:07

    うちの園は保護者用名札ぶら下げてるから明らかに同じ園と分かるのに、会釈や挨拶してもツンとしてスルーするママいるよね。
    そんなママ達、私が園で職員としてパート始めた途端に急に挨拶して寄ってくるようになった。人生損してるなぁと思う。

    • 0
    • 20/05/23 15:23:18

    >>84
    こういう自分は挨拶しないで相手からしてこないと文句言う人って何様のつもりなんだろう

    • 2
    • 20/05/23 14:33:16

    >>101
    引っ越しの挨拶が欲しい訳じゃないんだよ
    そのあとの行動が非常識だから
    そういうところも腹が立つの
    日頃から気配りできる人なら
    引っ越しに限らず挨拶がどうとか気にもならないし
    腹も立たない

    • 1
    • 20/05/22 19:05:51

    >>22
    お迎え行ったらすれ違いまくりじゃない?
    うちは別にマンモス園じゃないけど、一学年150人くらいは居るよ?

    • 2
    • 20/05/22 18:34:32

    >>100

    • 2
    • 20/05/22 18:32:03

    >>96
    私は引っ越しの挨拶いらない

    • 2
    • 20/05/22 18:04:59

    >>97
    嫌なら煽るなって。コミュ症を本気で叩くと高級菓子折り持ってやってくるよ。

    • 0
    • 20/05/22 17:42:04

    媚売り女って言うから愛想ふらないようにしてる。

    • 2
    • 20/05/22 17:32:17

    >>94
    かわいそうに。気づいていらっしゃらないなんて。コミュ障もあり…っと。

    • 1
    • 20/05/22 17:23:20

    本当に感じ悪い。特に朝会うのが嫌だ。朝から嫌な気持ちになる。もう私もスルーしようと思ってたら向こうから挨拶してきた。何なの!?

    • 4
    • 20/05/22 17:14:22

    普通は挨拶くらいするよ
    ご近所とか同級生とかならなおさら
    それから引っ越しの挨拶しない人も本当感じ悪い
    賃貸ならまだ分かるけど新築戸建てで
    子どもや孫がいたり
    うるさいペット飼うくせに挨拶なしとか
    本当に最悪よ
    ねえ、福島!

    • 7
    • 20/05/22 17:13:41

    挨拶はするけど相手がしなくてもなんとも思わん
    むしろしない人だと思って楽

    • 5
    • 20/05/22 17:06:33

    >>91
    ん?障害はないけど?知ってる人には挨拶しますよ?

    • 0
    • 20/05/22 17:05:13

    >>89
    え?されたらするけど?トピ文にはされても無視するの?とかそこまで書いてないでしょ?それなのに思い込みで「ばかじゃね?」とか言うんだね。ビックリした。

    • 1
    • 20/05/22 17:04:26

    挨拶の出来ない人は、日本人じゃないと思って接しています。

    • 7
    • 20/05/22 16:59:16

    >>82
    あなた何かの障害有りなんじゃないのかしら…。
    子供の前でも挨拶しない姿勢を見せているの?
    お子様が本当にお気の毒すぎますね…。

    • 2
    • 20/05/22 16:57:35

    >>72
    うちと近所にいる
    親がしないから子もしない
    くそ可愛くないからその子と遊ばないように言ってる

    • 5
    • 20/05/22 16:56:01

    >>82されたら仕返すのが普通だわ
    この先関わらないことも無いし、子供が関わってないかもわからないのに
    ばかじゃね?

    • 3
    • 20/05/22 16:55:17

    挨拶なんか当たり前だけど、挨拶しろ!の人ってなんか勧誘しそう…w化粧品を勧められたことあるから気をつけて。

    • 4
    • 20/05/22 16:54:20

    挨拶しないくせに私生活は監視するの?
    どういうこと?何様?

    • 2
    • 20/05/22 16:54:01

    グループでいると挨拶返さない人増えるよね。
    でも、まだそこまで親しくもないのに手とか降ってくる人もなんか嫌。会釈ならわかるけど。

    • 0
    • 20/05/22 16:51:01

    損得勘定で挨拶するかしないを判断してる人に不信感持ちます。人として最低なことだと思います。

    • 2
    • 20/05/22 16:49:58

    >>74
    そらされるならしないよ
    別にそこまで挨拶したかったわけじゃないから
    目が合ったから挨拶しなきゃ気まずいかなーって思って
    でもそらされたから
    あ、じゃあいいやってなっただけ

    • 0
    • 20/05/22 16:48:59

    >>75 いるいる。お互い様なのにね

    • 0
    • 20/05/22 16:47:12

    同じ園だろうが同じ学校だろうが面識もない知らない人には普通にしません。

    • 3
    • 20/05/22 16:43:54

    挨拶しても無視した奴は次回からはしないよ。

    • 8
    • 20/05/22 16:43:04

    子供は自分の親の言動見てるからね。挨拶しない親は、子供も挨拶しない子になるよ。

    • 4
    • 20/05/22 16:40:08

    避けたいのは分かるけど、一生懸命に見ないように気付かないふりをする人もお疲れ~って感じ。
    あのまんま横向いて自転車乗ってて電信柱にぶつかって転んだら笑っちゃうわ。
    あら!一生懸命見ない振りから痛い思いお疲れ~って。

    • 1
    • 20/05/22 16:32:02

    うちは話しかけるの近眼だから他の人と間違えたら怖いなぁっていつも思う。

    とりあえずそれっぽい?人見たら会釈はしてるけど、違う人のときもあったよ~ 苦笑。

    あと職場で友達にめっちゃ目があったのになんで無視したの?!って激怒されたこともある。考え事してると視界にはいってるようで入ってないんだよね。

    • 3
    • 20/05/22 16:26:38

    挨拶なくて感じ悪いって思ってる人、
    だいたい相手も同じ事思ってる。笑

    • 8
    • 20/05/22 16:25:28

    しない、向こう覚えてないかもしれないから
    されたらするけど
    そもそも子供が同じクラスでもお母さんの顔まで全員覚えてないよ
    茶話会とか出ないし

    • 3
    • 20/05/22 16:23:14

    >>66
    自分からは挨拶しないのにあの人挨拶しないいう人っているw

    • 8
    • 20/05/22 16:20:18

    >>69>>65にそこまで書いてないじゃん...
    自分から声出して挨拶すれば良くない?

    • 2
    • 20/05/22 16:18:43

    あー、虎太郎とその母親ね。特に母親は感じ悪すぎる。

    • 1
    • 20/05/22 16:17:45

    近所にいる
    親も子供もしない
    感じ悪いけどさ
    前は挨拶相手がしなくてもしていたけど 返ってこないから
    今はしていない 挨拶されたくないんだから

    • 4
    • 20/05/22 16:10:42

    同じ園や学校なら普通に挨拶する。
    無言ですれ違うのがなんか無理なんだよね。だからしてくれない人もいるけど自分から挨拶するよ。

    • 6
    • 20/05/22 16:04:58

    本間に

    • 1
    • 20/05/22 16:04:41

    >>67
    絶対知らない人じゃないよー笑
    同じクラスだし、
    話した事もあるからね

    • 2
    • 20/05/22 16:03:41

    何処にでもいるんだね。
    無視されても挨拶してる。
    誰が見てるかわからないし…。したくないけどね…

    • 6
    • 20/05/22 16:01:46

    >>65
    それ被害妄想でしょ
    相手からしたら知らない人だから目そらしただけだと思う

    • 1
    • 20/05/22 15:56:54

    いまだに去年クラス同じだった人全部覚えれてない。挨拶されて気づいたら返すけど、たまにそっちから挨拶しろよって人がいる、クラス同じだったなんて覚えてなかったから横をスルーしたのが気に入らなかったみたい、シカトしたんでしょとウワサされてた。

    • 4
    • 20/05/22 15:52:41

    目が合ったから挨拶しようと思ったら目そらす人いない?

    • 8
    • 20/05/22 15:47:57

    する

    • 0
    • 20/05/22 15:46:49

    >>27
    イチイチうるせー!福岡女

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 15:44:45

    一学年で6クラスとかだったから、園庭で近くにいる人皆に会釈なんてできないよ。
    自分の子供の教室の近くにいて、同じクラスか隣のクラスのお母さんかなって思う人には、挨拶してたけど。

    • 3
    • 20/05/22 15:43:58

    >>34
    本当にめんどくさいひとだわ

    • 2
    • 20/05/22 15:43:46

    母親が挨拶しないからその家の子供もしないよ。にらんでくる。
    どんなしつけしているのか。
    知ってる人にはすごい饒舌。
    仲良い人だけ愛想良くしろっていってるのかな。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ