【韓国】ゲイクラブで新型コロナのクラスターが発生

  • ニュース全般
  • 宝治
  • 20/05/10 14:22:50

韓国のゲイクラブで新型コロナのクラスターが発生…政府が異例の発表で衝撃走る

2020年05月08日

“生活防疫”に入り、新型コロナの脅威が落ち着いていた韓国で、多くの20代の新規感染者が報告された。

感染経路は確認されていないが、最近感染の判定を受けた京畿道・竜仁(ヨンイン)市の20代男性が訪問した梨泰院(イテウォン)のゲイクラブ訪問者らが、5月8日に計13人追加で感染者となった。

防疫当局は「5月2日未明、梨泰院のクラブ“キング”、“トランク”、“クイーン”に訪問した人は、外出を自制してほしい」と伝えた。

■韓国政府が異例の発表、13人追加

先立って中央防疫対策本部は5月8日午前0時現在、一日の新規感染者数が12人と集計されたと明らかにした。しかし韓国政府は異例にも新型コロナ定例ブリーフィングで、0時以降の新規感染者の発生を迅速に発表した。

中央災難安全対策本部キム・カンリプ1総括調整官は、政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた定例ブリーフィングで、「昨日竜仁地域で確認された29歳の感染者の接触者を調査する過程で、感染者本人と安養(アンヤン)の知人1人に加え、今日0時以降に追加で現在までに13人の感染者が確認された」とし、「竜仁の感染者と関連して現在までに計15人の感染者が発生した」と説明した。

彼は「13人のうち、29歳の感染者の職場同僚1人と、クラブで接触した12人の感染が確認された」とし、「そのなかには外国人3人と軍人1人なども含まれていた」と付け加えた。

一日で梨泰院のクラブ関連の感染者数が13人も追加されただけに、今後さらに感染者が増加する可能性も高い状況だ。

韓国政府は、5月2日未明に梨泰院のクラブ計3カ所に訪問した人は、少なくとも1510人に達すると推定している。

スポーツソウル
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=12281

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 18:39:05

    >>7
    軍に同性愛がはびこってて問題になってるっていうニュースを見たことならある

    • 0
    • 20/06/12 15:11:05

    韓国人って10人に一人はゲイってほんとなの?

    • 0
    • 20/06/12 13:34:45

    また検査ばかりしてればいいじゃん
    そのうちまた収束するよ、たぶん

    • 0
    • 20/06/11 23:33:08

    >>74
    なわけ

    • 0
    • 20/06/11 21:13:48

    >>66
    あの4人ゲイなの?

    • 0
    • 20/05/23 21:47:07

    >>71
    当事者じゃなくても周知の事実でしょ(笑)
    応募売春婦詐欺する国だよ
    売春婦なだけでもお察しなのに、日本に強制連行されたって全く関係ない婆さんが政治家絡めて日本に詐欺働くような国じゃん(笑)

    • 3
    • 20/05/22 11:27:27

    200人超えたね。

    • 0
    • 20/05/22 03:41:45

    >>70
    へーそうなんだ。当事者じゃないから知らなかったわ

    • 2
    • 20/05/22 03:37:29

    >>69
    そんな繊細な国民性じゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/05/22 03:28:09

    自分がゲイって家族や周りに知られたくない人は自殺してしまうんじゃない?

    • 2
    • 20/05/22 03:07:25

    これがママスタでパヨクが日本に真似しろって言ってたK防疫ねw
    やっぱりアホだなw

    • 1
    • 20/05/22 00:34:08

    5次感染までいってて1次感染を超えたって

    • 0
    • 20/05/18 17:46:21

    グクも行ってたのか

    • 1
    • 20/05/17 13:38:00

    クラブ関連集団感染者162人のうち、クラブでの1次感染が88人。
    2次感染が74人。このなかには3次感染のほか4次感染の1名も含む。

    1人の感染者から、こんなに広まるもの?
    無症状の感染者が他にも居たんじゃないの?

    • 2
    • 20/05/17 08:54:01

    これすごいよね

    一人の塾講師から生徒や同僚の講師4人感染

    生徒の親等も感染って一人からこんなに広がるんだなと改めて思う

    • 3
    • 20/05/17 08:51:47

    韓国でゲイとか…それじゃなくても不潔なのにヤバそう

    • 5
    • 20/05/17 08:33:37

    ヤバいね

    • 0
    • 20/05/15 23:30:24

    >>52
    KーPOPの男性アイドルとかメイク濃いからゲイとの区別難しいね

    • 8
    • 20/05/15 23:21:55

    153人になったよ。
    3次感染起きてるんだって。
    このままだと4次感染起きるかもって感じらしい。
    10歳の子も感染したってよ。

    • 3
    • 20/05/15 07:54:04

    きっも、くっさ

    • 4
    • 20/05/15 07:52:47

    お願いだから、どうか入国されませんように!

    • 12
    • 20/05/15 07:51:55

    韓国はゲイって凄く差別されるんでしょ?
    余計に拍車かかりそうだね。

    • 5
    • 20/05/15 07:48:02

    怖いね

    • 0
    • 20/05/14 22:10:42

    133人まで増えたね。

    • 1
    • 20/05/14 20:33:17

    どんどん増えてるね

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 15:56:47

    ゲイでも生きていけるんだね。
    カミングアウトしようなら射殺されるのかと思ってた。
    北はそんな感じでしょうが

    • 4
    • 20/05/14 15:54:05

    >>9政府官僚の蘭香パーティーから

    • 1
    • 20/05/13 16:13:12

    そもそもコロナ抑えたってドヤってたのが嘘だと思う。
    選挙もあったしね。
    抑えたのが武漢型なだけでこれから欧州型が入ってくるって話も聞く。
    中国や韓国の発表する感染者数に騙されず、入国管理は今後も厳しくしてほしい。

    • 18
    • 20/05/13 15:27:53

    ギュリもいたの?元KARAの

    • 2
    • 20/05/13 15:24:29

    ゲイの集まりに行きましたなんて言えないけど感染者みんなそう思われちゃうよねw

    • 3
    • 20/05/13 15:20:02

    イテオンのクラブに行っていた塾講師から、中・高校の生徒に感染だって。

    • 4
    • 20/05/13 15:14:33

    韓国で有名なクラブなの?

    • 1
    • 20/05/12 22:32:20

    クラブの現地携帯基地局に接続していた利用者約2万人にPCR検査をするようにだって 人数多すぎー

    • 1
    • 20/05/12 21:18:29

    これ大分前から出てたのにね

    • 3
    • 20/05/12 20:38:25

    ゲイって自分の欲求を我慢できない人たちなのかな。
    どこか自暴自棄なところがあるように思える。

    • 8
    • 20/05/12 19:59:40

    夜の街のクラスターの威力がすごい。
    秘密にしたい人も多く、感染経路を追えないから手に負えないって言うか。

    日本は年内は夜の街は休業してほしいわ、、。

    • 17
    • 20/05/12 19:51:40

    この人色々症状出てたんだってね。
    下痢もあったのによくこんな何軒もはしごできたね。クラブで激しく動いたら漏れそうなのに

    • 9
    • 20/05/12 19:33:53

    100人超えて102人だって。
    今だに3000人余りと連絡取れないんだって。

    • 8
    • 20/05/12 11:48:42

    あらら、元karaギュリも行ってるじゃん
    他にも行ってそう

    • 9
    • 20/05/12 10:06:23

    また国内外で色々やらかしてるねー、韓国。
    インドも激怒だよ。
    関わらないのが1番。

    • 7
    • 20/05/12 10:03:20

    >>33
    抗体ついても2週間程度で消えるんじゃなかった?
    あと型が違うと意味ないしね

    • 2
    • 20/05/12 10:00:51

    日本もさ、毎日感染少なくなったモードだして、6月から東京も学校再開する気満々でしょ。だから夏休みと行事なくして、9月入学とか新しく頑張ることは避けて現状維持でいきたいって政府の意向が見えてきてる。
    でも、日本もまた韓国みたいにブリ返しになるんじゃないかな。

    • 5
    • 20/05/12 01:30:15

    お尻の粘膜から感染爆発


    • 8
    • 34
    • 名無しの日本人女
    • 20/05/11 21:38:16

    韓国は新型コロナウイルスの感染者がいなくなってから油断が相次いでいるからだ。

    • 4
    • 20/05/11 21:17:03

    収束しないなら抗体付けた方が早いかも

    • 2
    • 20/05/11 21:05:00

    おずらさんが頭下げろとか言うから、それがフラグになっちゃったじゃん
    こりゃおずらさんが韓国に謝罪で頭下げなきゃだな

    • 10
    • 20/05/11 21:00:17

    日本もありうるよね

    • 8
    • 20/05/11 20:59:50

    『警察庁と協力して強力な追跡措置に乗り出す計画だ。クレジットカード使用内訳、閉回路(CC)TVを使用し、その時間に訪れた方の自宅訪問などの追跡を辞さない』

    だって。
    やることが違いすぎる。
    日本でここまでやったら、人権侵害やら色々言われて、警察や国が叩かれるよね。

    • 10
    • 20/05/11 19:10:29

    たった一人でここまで広がってるという事?
    怖すぎる。

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ