もーーーーどうすりゃいいの

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/05/07 13:42:19

旦那テレワークで在宅勤務
子供3人(小4、年長、年少)

1日掃除機2回かけても家中散らかる。
家事をしててもママママママママママママママママママママって誰かしら話しかけてくる。
2階で家事してると旦那から「静かにして」のライン→結果下で子供を見張ってるしかない。
お腹すいたー
うんちー
宿題分かんないー
ギャーーーーーえーんえーーん

全部放棄して映画見たいけど、旦那は仕事してるからそれも出来ない。
頭がチリチリしてきた。
どんどん自分が無くなっていく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 11:20:22

    イギリスのBBCだったか、自宅の書斎からニュースの解説してた大学教授の背後から上の子乱入
    開け放したドアから歩行器で下の子乱入、それを追って奥さんも来て子供たち回収
    子供を抱え、歩行器を引いて去っていく奥さんが特殊部隊みたいでかっこよかったよ

    • 1
    • 20/05/21 11:14:44

    三人も産むからじゃん

    • 1
    • 20/05/07 15:15:23

    旦那に我慢してもらう。
    それでも文句言うなら、ウィークリーマンションに行ってもらう。

    • 0
    • 20/05/07 14:33:06

    頭チリチリ…余裕のなさ感じたw
    頭燃えないように、クールダウンして映画みなよ

    • 0
    • 20/05/07 14:32:14

    子どもが3人もいるくせにテレワークするような旦那とはとっとと離婚しなきゃ。
    それか、旦那に転職させる。介護とか、出勤しなきゃだめな職種にしたら主のストレスも減るんじゃない?

    • 3
    • 20/05/07 14:29:26

    >>16会議時間に合わせて映画時間にしたらどう??

    • 1
    • 20/05/07 14:26:43

    >>15 5月いっぱいまでじゃないの?

    • 0
    • 20/05/07 14:25:32

    みんなで協力した方が良いよね。
    旦那にも子どもにも、各々が思いやりを持って協力を求む。

    • 5
    • 20/05/07 14:16:25

    みんなが優しくて涙出る。
    玄関挟んで向かいの部屋で仕事してるんだけど、テレビ会議してるから私の怒鳴り声とかも全部拾っちゃうみたい。
    1時間程度で済む時もあれば、それが1日3、4回ある時もある。
    それに合わせて私たちも生活する感じ。

    でも確かにみんな我慢してるんだもんね。
    返事くれてありがとう!
    もう今日は全部やーーめた。
    とりあえずパイの実食べてプライムでも見ることにする!

    • 2
    • 20/05/07 14:16:08

    わかるわ、しんどいよね。
    うちも唯一1人になれるのは洗濯物干してる時だけだけど1分もしないで誰かが追いかけてくるよ、本当に辛い。いつまで続くんだろうね、こんな生活。
    掃除機なんてかけなくても大丈夫!
    1日10 分でもいいから子どもの声には生返事しながらボーッと横になったりしてみるといいよ。少し息抜きしないとやってられないよね。

    • 1
    • 20/05/07 14:07:29

    毎回返しを考えると楽しくなってくるよ。
    顔が見えないのにママって呼ばれたら返事しないとか
    「ママママ」連呼する子には「何何」返しとか

    • 1
    • 20/05/07 14:03:30

    旦那さん用に耳栓とヘッドホン、アマゾンでポチっとしなよ!
    毎日おつかれさまです!

    • 2
    • 20/05/07 13:58:20

    静かにとか無理に決まってんじゃん

    • 15
    • 20/05/07 13:52:26

    毎日大変だよね…お疲れ様!
    もうこうなったら家中散らかりまくりでいいじゃん!私は超適当よ、そしたら楽よ!

    • 5
    • 20/05/07 13:50:47

    静かにしてとか無理でしょ。

    旦那さんの部屋にだけ子供行かせないようにすればいいよ。

    • 11
    • 20/05/07 13:50:39

    旦那が我慢するしかないよ。
    育ち盛りの子供にストレスは良くなさそう。ある程度は仕方ないと伝えるべき。
    それでもうるさい!静かにさせろ!って言うなら自分で子供みてみろ!って言うわ。

    • 15
    • 20/05/07 13:50:33

    旦那さんに、静かになんて出来るわけねーだろーーってキレてやれ
    無理なもんは無理!頑張れ!

    • 13
    • 20/05/07 13:47:39

    そんな時代に戻りたいわ。
    子供達みんな家にいるけど誰も相手にしてくれない。

    • 2
    • 20/05/07 13:47:28

    静かには無理だよね
    掃除なんて諦めればいい

    • 5
    • 20/05/07 13:47:26

    みんなひど!子供小さいと大変だよね。

    • 3
    • 20/05/07 13:47:14

    大変そう
    一人の時間少しほしいね

    • 4
    • 20/05/07 13:45:45

    小さい子供がいる家庭は、皆そんなもの。

    いちいち騒ぐな。

    • 7
    • 20/05/07 13:44:40

    チリチリって笑

    • 7
    • 20/05/07 13:44:10

    うるせぇ!さっさと寝ろ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ