WHO・テドロス氏「我々は適切な時期に緊急事態宣言した。世界は対応するのに十分な時間があった」

  • ニュース全般
  • 延慶
  • 20/04/24 16:52:52

コロナ緊急事態「適時に宣言した」 WHO、流行長期化を警告

2020年4月23日 3:05

【4月23日 AFP】世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行をめぐる「国際的な公衆衛生上の緊急事態」の宣言は、各国が対策を準備・計画する時間を確保できるよう適切な時期に行ったと強調した。WHOはさらに、COVID-19は今後長期にわたり地球上から消えることはないとの見通しを示した。

 WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長はスイス・ジュネーブでインターネットを通じ行った記者会見で、WHOが1月30日に発令した同宣言について、「振り返れば、われわれは適切な時期に緊急事態を宣言したと思う」と言明。世界には「対応するのに十分な時間があった」との考えを示した。

 テドロス氏はまた、大半の国が今も新型コロナウイルス対策の初期段階にあると指摘。流行を制御できたと思われた国々の一部では感染者が再び増加していると同時に、アフリカや中南米、東欧でも感染が拡大傾向にあることに懸念を示し、「間違いなく、先の道のりは長い。このウイルスは長い間とどまるだろう」と訴えた。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3279880

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 14:34:32

    早くたかれ
    アメリカに。中国に

    • 0
    • 20/05/16 22:29:50

    選挙でトランプのリップサービスはじまった

    • 0
    • 81
    • 【関連トピック】
    • 20/05/14 16:44:34

    日本がついに要求「WHOの初動対応は検証が必要」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3587150

    • 0
    • 20/05/14 16:43:08

    オバマ氏逮捕?

    • 0
    • 20/05/11 08:13:40

    m(__)m

    • 0
    • 20/05/10 20:37:17

    立場がちょっとでもよくなるとグイグイ責めてくる。
    発展途上国出身の人はコンプレックスからかこじらせてる人多い。差別じゃなくて区別して用心しなきゃ。

    • 2
    • 20/05/10 15:44:17

    >>62
    それはそれはお疲れさん
    もうずーっと寝てていいから

    • 0
    • 20/05/10 15:41:48

    >>71
    中国は不良品マスクで更に世界から嫌われた

    • 0
    • 20/05/10 15:39:45

    まだ辞めないか、テドロス!

    • 4
    • 20/05/10 15:38:16

    この黒人、カネ揺すってヤクザ営業じやん

    • 2
    • 20/05/05 09:01:26

    はい。どんどんメディアに煽られましょ。
    中米の関係が悪くなればなるほど中国から近い日本は危機管理の観点から米軍基地をより強化しなければならないね。
    あっちこっち基地作っても文句言わないでね。
    これで日本州完成!

    • 3
    • 20/05/05 07:24:32

    へぇ、アメリカが仕込んだとでも?

    • 1
    • 20/05/04 17:57:24

    マスク効果ないとか発表して、中国利権拡大と武間肺炎のパンデミックを意図的に起こしたくせにw

    悪の組織WHO

    • 9
    • 20/05/02 17:35:16

    謎なので、棺桶ダンスでも

    • 0
    • 20/04/25 11:44:08

    こいつハート強いよね世界中から嫌われてでも中国人贔屓したいんだもん

    • 12
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 11:29:09

    よく言うわ。

    • 5
    • 20/04/25 11:27:44

    独自で封じ込めた台湾以外はパンデミック、医療崩壊してるんだから適切な時期に宣言できなかったんだよ

    • 7
    • 20/04/25 11:21:42

    >>59中国と諸外国の戦いになるかな

    • 0
    • 20/04/25 00:58:27

    うそつけ

    • 6
    • 20/04/24 23:20:10

    のんきに振り返ってないで今後の指針でも示したらどうですか?

    • 10
    • 62
    • 【関連トピック】
    • 20/04/24 23:15:24

    WHOテドロス事務局長が辞任を拒否「昼夜問わず取り組んだ、今後も継続」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3570051

    • 0
    • 20/04/24 22:07:30

    無能な癖に声だけでかいとか隣の国みたいだな

    • 13
    • 20/04/24 21:56:11

    エチオピアンジョーク

    • 0
    • 20/04/24 21:29:25

    >>36まずエチオピア自体がチャイナマネーに浸かった国。だから骨の髄からテドロスは中国寄り。そっちに金ばらまいてた時に日本もODAとかいって中国に金さんざん渡し続けてたんだから日本政府もバカだよ。一昨年までやってたんだよ。

    • 8
    • 20/04/24 21:02:26

    新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、批判にさらされている世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長(55)の辞任を求める電子署名数が24日、日本時間午後6時40分過ぎに100万人を超えた。

     署名サイト「Change.org」で行われているもので、1月31日に署名を開始した人物は「テドロス氏はWHO事務局長として全くふさわしくないと非常に強い憤りを覚えます。そして即時に事務局長職から退くことを要求します」と、している。同事務局長は22日の会見で辞任を否定している。

     テドロス事務局長には中国・武漢で感染が拡大した際の初動対応などに批判が集まっている。今月16日にはWHOに最大の資金を拠出している米国のトランプ大統領が、WHOが「中国寄り」だとして、昨年は4億ドル以上だった資金拠出の停止を表明した。

     一方で、同サイトではテドロス氏を「支持する」という署名も行われており、約13万人の署名が集まっている。

    • 3
    • 20/04/24 20:39:07

    余計なことしか言えないのかな…それならもういっそ黙っといてほしい

    • 5
    • 20/04/24 20:37:19

    いつまで居座るんだこいつ
    世界の大半が辞めろと思ってるのに

    中国人以外な

    • 15
    • 20/04/24 19:24:58

    >>42
    テドロス、WHOに入った中国マネーを自国に横流ししてるんじゃない?
    そんなに大金積まれるほど世界の役に立ってないじゃん、WHO
    組織の中で、あぶく銭と化した中国金を自分の生まれ故郷に注ぎ込んでるとみた!!
    中年女探偵の推理、どうだ!

    • 4
    • 20/04/24 19:19:25

    もう、WHOなんていらねーよ

    • 8
    • 20/04/24 19:19:19

    プーチンに暗殺されろ

    • 6
    • 20/04/24 19:15:16

    もうさー、処刑されろや、クソったれが。

    • 2
    • 20/04/24 19:06:39

    >>21トランプがまともに見えてきた、就任時はヤバそうな雰囲気だったけど

    • 2
    • 20/04/24 19:04:40

    中国がまた金出したから、中国を庇うのに必死だね。

    • 6
    • 20/04/24 18:58:54

    重症化してもテドロスはアビガン使うな

    • 13
    • 20/04/24 18:58:27

    パンデミックは起こらないとかさんざん言ってたくせに

    • 11
    • 20/04/24 18:51:50

    中国がまた21億円+32億円出したね
    いまいましいヤツ、テドロス

    • 6
    • 20/04/24 18:51:25

    パラレルワールドの話かな?

    • 0
    • 20/04/24 18:48:50

    こいつ、ほんま

    • 4
    • 20/04/24 18:40:22

    中国から金もらって適当な嘘
    ばらまいたくせに。

    辞任しろって言われてるのに図々しく
    居座ってるだけで腹立たしいのに。

    もう何も発言するな!
    黙ってろ!

    • 12
    • 20/04/24 18:33:10

    中国に世界中の国が爆弾発射したら日本にも影響あるかなぁ…
    もう中国やって欲しいよ

    • 0
    • 20/04/24 17:58:52

    >>36
    テドロスの故郷アフリカは中国マネーで成り立ってるから、もはや中国の属国
    周知の通り、WHOとしても多額の金を受け取っている

    • 3
    • 20/04/24 17:54:31

    ホントホント。中国だけで封じ込めておけば
    全世界から寄付や医療の手厚い手助けも出来て今頃はコロナも終息してたかもね。

    • 12
    • 20/04/24 17:49:35

    Twitterでforgiveって呟いたのワロタ
    許すわけないじゃん。お前は今から追い詰められて終わるんだよ

    • 9
    • 20/04/24 17:49:06

    >>36テドロスのバッくボーンが原因

    • 4
    • 20/04/24 17:45:57

    コロナになって苦しめ

    • 10
    • 20/04/24 17:40:48

    >>36
    もらってるよ。

    アメリカが資金凍結してて、中国は32億?寄付したよ。

    • 7
    • 20/04/24 17:34:04

    >>34
    世界機関がなぜ中国の肩もつんだ?
    あの機関は中国から金もらってるの?

    • 4
    • 20/04/24 17:33:06

    やっぱり後進国から首長は出しちゃいかんのよ。

    • 22
    • 20/04/24 17:31:42

    春節の前に「中国人を差別するな」「中国人の入国拒否するな」って言ってたのはアンタでしょう!
    私は忘れない。めっちゃ恨んでる。

    • 32
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ