子供が大人になるまでに教えておいた方がいいこと。

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/04/22 20:53:58

ありますか?

例えば、電子レンジでアルミホイルを温めてはいけない、とか。
白熱灯は熱くなる、とか。常識だけど、教えておいた方がいいこと。

うちの旦那はこどもの時にコンセントにクリップさして感電したみたいです笑

親から教えられていないとわからないこと。
あったら教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 01:03:59

    歯磨きの仕方を徹底的に教える
    歯の大切なことを教えまくる

    • 0
    • 20/04/26 01:36:02

    >>11
    知らなかった。
    けど蓋をする発想をした事がない。

    • 3
    • 20/04/26 01:33:54

    愛より金

    • 1
    • 20/04/26 01:33:17

    いくら愛していても金がなければ愛も荒むこと。

    • 1
    • 20/04/25 23:36:25

    所詮見た目
    言ったもん勝ちやったもん勝ち
    勉強はしとけ

    • 1
    • 20/04/25 23:34:58

    本を読む習慣を身に付けさせたい
    本さえあればもう退屈とは無縁だ
    安上がりだし

    • 1
    • 20/04/25 17:41:26

    >>11
    知らなかった!

    • 1
    • 20/04/25 17:32:08

    他所のお宅を訪問する時に素足はNG。素足の時は靴下を持ち歩きない、と。

    • 0
    • 20/04/25 17:31:54

    >>25
    お風呂浸かりながら、毎日携帯使うわ、、

    ダメなの?

    • 1
    • 20/04/25 17:29:33

    好きな事は趣味でやる。お金が1番大事。

    • 0
    • 20/04/25 17:26:31

    >>74
    中学生の娘が分と秒を間違えて、レンジ中でお皿割れた

    • 0
    • 20/04/25 17:25:14

    溺れた人は助けに行かない。救助を呼ぶ。

    • 4
    • 20/04/25 17:17:26

    料理するときは片手鍋の取っ手は手前じゃなくて奥か横にしておく

    • 5
    • 20/04/25 17:16:26

    うちは娘なので、とにかく自分の身体を大切にする事を教えたい。

    • 1
    • 20/04/25 17:14:50

    冷凍食品をチンする事は、裏を読んでWを確認する。
    中がグチャグチャになった。

    • 2
    • 20/04/23 00:32:20

    ししとうの天ぷらは、必ずししとうに爪楊枝で穴開けとく

    大きなぬいぐるみは浴槽で洗濯したら重くて取り出せなくなるからクリーニングに出せ

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 00:28:01

    ハタチまで恋愛禁止

    • 0
    • 20/04/23 00:24:00

    人間が1番怖い

    • 4
    • 20/04/23 00:23:44

    借金はしないように
    連帯保証人にならないように
    カードのリボ払いは危険

    • 10
    • 20/04/23 00:23:15

    卵はレンチンしない
    生卵レンチンするときは黄身に穴あける

    うなぎと梅干しは食べ合わせが悪い

    • 3
    • 20/04/23 00:23:03

    蒸気は熱い
    油断禁物

    • 2
    • 20/04/23 00:22:42

    >>64
    似てるけど
    「自分の身は自分にしか守れない」
    (交通事故にあわないよう言うときに娘にいつも言ってます)

    • 0
    • 20/04/23 00:21:32

    年金はきちんと払え
    税金も忘れず納めろ
    借金はするな

    • 8
    • 20/04/23 00:19:12

    信用できるのは自分だけ。

    • 0
    • 20/04/23 00:18:33

    あまり食べられてないようなものを食べるな。なんかに感染する危険が。
    多くの人に使われている化粧品を使え。特別なのは、妙に高かったり、安全性に問題があったり。
    そのへんの植物を口に入れたりするな、たとえばよくみかけるキョウチクトウは全ての部分が猛毒、致死量はほんのコンマ何gか。周りの土にすら毒性が。
    ひとからもらったよく分からないものは、食べるな、たとえば野菜はスーパーなどで買ったものだけ。

    • 0
    • 20/04/22 23:57:54

    これ良いトピ!
    ありがとう(^-^)/

    • 6
    • 20/04/22 23:56:30

    >>48全く同じ経験した!
    布団がずれて落ちてヒーターにくっついてた
    焦げ臭くて起きた…

    あれ以来寝る時はスイッチ消してる。

    • 2
    • 20/04/22 23:18:38

    勉強できる人間から良い仕事が選べる。

    • 6
    • 20/04/22 23:04:52

    大きな地震が来たら必ず高台に逃げなさい!
    津波は恐ろしい。

    • 4
    • 20/04/22 23:02:28

    バカな大人になっちゃダメだけど、バカになれる大人は楽しいよー

    • 2
    • 20/04/22 22:35:35

    くだらないマウントに必死な人とは関わるな。
    学ぶ事が一つもない。時間の無駄。

    • 6
    • 20/04/22 22:34:06

    愛も大事だけど、最低限の金も必要。

    • 7
    • 20/04/22 22:34:00

    世の中、頭がいい人がお金を稼ぎ収入高いから勉強しなさい。
    例えば弁護士さんは、黒、グレーを白にするのよ。

    • 1
    • 20/04/22 22:33:13

    困った時、適切な人に助けを求める。

    • 4
    • 20/04/22 22:33:03

    生まれてきた瞬間から人は平等ではない。
    平等に与えられたものは1日24時間という時間だけ。
    その24時間を有意義に使えるか、無駄にするかは自分次第。


    将来なりたいものが見つからないなら、選択肢を狭めないために、なりたいと思った時に目指せるように、最低限の学力はつけておけ。


    1日ご飯は抜いても睡眠だけはちゃんととれ

    • 7
    • 20/04/22 22:30:22

    ガラスのコップに熱湯入れたら割れる。

    お祝いもらったらお返しする。はやいか

    • 5
    • 20/04/22 22:30:11

    ガラスのコップに熱湯入れたら割れる。

    お祝いもらったらお返しする。はやいか

    • 0
    • 20/04/22 22:30:09

    ガラスのコップに熱湯入れたら割れる。

    お祝いもらったらお返しする。はやいか

    • 0
    • 20/04/22 22:28:11

    ママスタは大して役に立たない

    • 4
    • 20/04/22 22:27:33

    ハロゲンヒーターと布団の近づけ過ぎに注意。
    寝相悪い人は特に。

    私だけかもしれないけど、夜中臭い匂いで目が覚めたら布団燃えてて中の羽が飛び出していた。

    • 8
    • 20/04/22 22:27:07

    >>5
    加藤鷹w

    • 0
    • 20/04/22 22:24:56

    卵の黄身に穴を開けずにレンジでチンすると爆発する

    • 5
    • 20/04/22 22:21:17

    >>19
    実家で経験あり。ちょっと台所燃えた。

    • 1
    • 20/04/22 22:16:10

    どんなにイケメンでも夢追い人はやめておけ。
    大概ヒモ男予備軍だ。

    • 4
    • 20/04/22 22:09:39

    >>42
    一人暮らし出来なくない?

    • 0
    • 20/04/22 22:04:56

    連帯保証人にはなるな
    例え親や兄弟であっても。

    • 17
    • 20/04/22 21:55:05

    大学生の子ども、飲食店のアルバイトの見よう見まねで、家で炒めものした時高温のフライパンに酒をふりかけ火が換気扇の使い捨てのフィルター燃やした。
    その場でもちろん注意したけど、万が一の為、家の料理用酒は水で薄めてます。

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 21:44:37

    だいたいコナン見せときゃオッケー

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ