子供が大人になるまでに教えておいた方がいいこと。

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/04/22 20:53:58

ありますか?

例えば、電子レンジでアルミホイルを温めてはいけない、とか。
白熱灯は熱くなる、とか。常識だけど、教えておいた方がいいこと。

うちの旦那はこどもの時にコンセントにクリップさして感電したみたいです笑

親から教えられていないとわからないこと。
あったら教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/22 21:03:23

    100Kg超えると便座割れる

    • 4
    • 20/04/22 21:05:09

    熱した油に水は注いだらいけない
    当たり前すぎるか(笑)

    • 7
    • 20/04/22 21:06:01

    >>1
    おもしろい笑
    教えておきます笑

    • 2
    • 20/04/22 21:06:46

    >>2
    そういう当たり前すぎることでも、知らない人は知らないかもしれません。。

    • 9
    • 20/04/22 21:06:54

    コンドームしない男は挨拶出来ないのと一緒

    • 17
    • 20/04/22 21:07:36

    ほうれん草は茹でること

    • 2
    • 20/04/22 21:08:15

    トイレは大をしたら、自分で掃除しなさい

    • 2
    • 20/04/22 21:10:14

    ティッシュは一瞬で燃える
    当時めっちゃ恐かった

    • 3
    • 20/04/22 21:12:04

    考えすぎない、気にしすぎない。

    私が逆の性格で小学校の頃から一人で抱え込む性格でしんどかったから。

    • 9
    • 20/04/22 21:12:16

    自然をなめるな、
    海は怖い

    • 15
    • 20/04/22 21:13:15

    揚げ物をしたくて早く油が温まってほしいからって鍋蓋をするな!熱くなりすぎて鍋蓋を取った時火が吹くぞ!
    慌てて蓋をして5分経ってから落ち着いたかな?と蓋を取っても火が吹くぞ!
    水を入れようと考えたけど蓋を取るのが怖くて隣人を急いで呼んでマヨネーズぶち込んでなんとか火は収まったが、家の中めっちゃくちゃ臭くなってマンション一棟火事になるんじゃないかと本気で焦った。
    油に蓋するな!と子供には教えたい

    • 11
    • 20/04/22 21:15:53

    >>5
    娘に教えておきます笑

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 21:17:09

    男はブスでも抱ける

    • 4
    • 20/04/22 21:17:28

    >>11
    油の鍋に蓋すると火でるんですか!
    知らなかった。
    わたしも フライヤーの後ろから火が出て(多分ショートした?)火事になるかと焦りました。

    • 2
    • 20/04/22 21:17:57

    >>14
    女の子には自分を大事にしてほしいですね。

    • 0
    • 20/04/22 21:22:13

    IDとパスワードはメモしておけ!

    • 18
    • 20/04/22 21:22:49

    他人の家に遊びに行くときは手土産を持って行くこと。大人になって親以外から教えられた育ちの悪い私だけか

    • 17
    • 20/04/22 21:23:31

    グリルでサンマを焼いて
    掃除しないまま次のサンマを焼くと、グリル内で発火する。

    • 6
    • 20/04/22 21:23:48

    健康より大切なものはない!

    • 2
    • 20/04/22 21:23:55

    主さんのレンジで的な事は授業でしそうなので

    うちの子ビックリしたのは缶切りで缶詰開ける事出来なかった
    大震災にあった時
    海外産は缶切り無いと開けるのは難しいよね

    • 2
    • 20/04/22 21:25:38

    >>6
    ついでに、ほうれん草茹でるときに入れるのは塩じゃなくて砂糖って伝えて!

    • 3
    • 20/04/22 21:29:06

    男は顔より経済力

    • 15
    • 20/04/22 21:29:13

    火のことで思い出した
    家の中で家事が起きたら、消化器や水や布で叩くなどして消火活動するけど、火が天井まで届いたらすぐ避難して119に通報する

    • 7
    • 20/04/22 21:30:58

    風呂場で電化製品を使わない。
    携帯を見るのもダメ。

    濡れた手でコンセントの抜き差しをしない。

    海や山に行くのは、万全の準備をしてから。

    お金や物の貸し借りはしない。

    家の中の話を他人にはしない。
    親や家族の仕事も含めて。

    狭い場所や、穴には入らない。
    空気が無く窒息する場合があるから。

    • 5
    • 20/04/22 21:30:59

    >>6
    ほうれん草は茹でないとダメなんですか?

    • 0
    • 20/04/22 21:31:59

    >>18
    手土産はある程度の歳になって親見て覚えた。
    子供の時はして貰ったことの報告をするように教わったなぁ。
    人の家で何かしてもらったら(というかあった事全部)必ず教えてね、
    その子や親に会う機会あったらお礼言わないといけないし、お返しすることもあるからねって。

    • 9
    • 20/04/22 21:32:13

    人生で出会う人達
    (友達、先輩後輩、職場の人、交際相手、結婚相手とその家族‥‥)
    全てに共通して言えること
    何かおかしい?何か変?
    こう思ったら、お前の感は間違ってないから、逃げろ!関わるな!

    • 13
    • 20/04/22 21:32:39

    >>19
    えぇ!そんなんですか‼知らなかった

    • 0
    • 20/04/22 21:33:28

    >>21
    確かに。。今の子って皆 缶切りの使い方しらないかも。

    • 1
    • 20/04/22 21:34:15

    子どもは結婚してから作るんだよ。

    • 10
    • 20/04/22 21:34:44

    >>25
    お金の貸し借り‥
    お金の貸し借りは兄弟でもするな、貸すなら
    返ってこなくてもいい金額をあげる。ってわたしは親から教わりました

    • 16
    • 20/04/22 21:37:13

    室内で大声を出さない、病院や公道で走らない、人を叩かない、人が不快に思うようなことは言わない、道路や駐車場で遊ばない

    • 3
    • 20/04/22 21:38:17

    パン祭りのヤマザキの白い食器は、割れにくいって言われてるけど、割れないわけじゃない
    実際割れたら粉々になってかなり危険

    • 8
    • 20/04/22 21:39:40

    >>31
    結婚前に子供作る男はお前の体のことなんて何も考えてないお前のことを愛してもいない大事に思ってない男だよってことも

    • 14
    • 20/04/22 21:40:34

    警察のお世話になるようなことはするな
    結婚前に妊娠するな、させるな

    • 16
    • 20/04/22 21:42:58

    入浴時、浴槽にオンにしたドライヤー入れてしまったら、感電死してしまう。これだけは避けなさい、と。

    • 8
    • 20/04/22 21:44:01

    先取り貯蓄

    • 4
    • 20/04/22 21:44:37

    だいたいコナン見せときゃオッケー

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 21:55:05

    大学生の子ども、飲食店のアルバイトの見よう見まねで、家で炒めものした時高温のフライパンに酒をふりかけ火が換気扇の使い捨てのフィルター燃やした。
    その場でもちろん注意したけど、万が一の為、家の料理用酒は水で薄めてます。

    • 7
    • 20/04/22 22:04:56

    連帯保証人にはなるな
    例え親や兄弟であっても。

    • 17
    • 20/04/22 22:09:39

    >>42
    一人暮らし出来なくない?

    • 0
    • 20/04/22 22:16:10

    どんなにイケメンでも夢追い人はやめておけ。
    大概ヒモ男予備軍だ。

    • 4
    • 20/04/22 22:21:17

    >>19
    実家で経験あり。ちょっと台所燃えた。

    • 1
    • 20/04/22 22:24:56

    卵の黄身に穴を開けずにレンジでチンすると爆発する

    • 5
    • 20/04/22 22:27:07

    >>5
    加藤鷹w

    • 0
    • 20/04/22 22:27:33

    ハロゲンヒーターと布団の近づけ過ぎに注意。
    寝相悪い人は特に。

    私だけかもしれないけど、夜中臭い匂いで目が覚めたら布団燃えてて中の羽が飛び出していた。

    • 8
    • 20/04/22 22:28:11

    ママスタは大して役に立たない

    • 4
    • 20/04/22 22:30:09

    ガラスのコップに熱湯入れたら割れる。

    お祝いもらったらお返しする。はやいか

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ