新興住宅地に家を建てればよかった

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/04/22 12:45:52

古い家が並ぶじーちゃんばーちゃんばかりの土地に家を建てました
子供達もじーちゃんばーちゃんに可愛がられてすごくよかったと思ったけど幼稚園以外で同年代と遊ぶ機会がゼロ
そのせいか小1で何よりもお母さん!
学校行きたくない!ずーーっとお母さんといる!!休校開けたらどうなるやら。不登校になりそう。
幼稚園でも行事のときに周りはお友達と遊ぶ中うちの子だけ私から離れない

新興住宅地ならもっと友達と関われて子供もうまく友達と関われただろうにと後悔

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/22 12:46:30

    なんか最後日本語変だったわ

    • 0
    • 20/04/22 12:47:26

    新興住宅地はそんないいもんじゃない

    • 13
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/04/22 12:50:07

    珍しいね
    新興住宅地に建てて後悔してる人ばかりなのに

    • 12
    • 20/04/22 12:50:22

    >>2
    子育て時期はメリットだらけじゃない?

    • 0
    • 20/04/22 12:51:02

    私も主と同じ感じの土地に家を建てて、最初は後悔した。が、タイミングよくご近所のお年寄りが亡くなり、跡地には直ぐに新しい家が新築されて、最初1人しかいなかった同級生が今や9人に増えたよ。もうちょい待てば住人が入れ替わるって。願ってなよ。

    • 0
    • 20/04/22 12:52:11

    >>5
    そんなすぐ亡くなるかんじでもないけどね
    いつもよくしてもらってるから亡くなったら悲しいけど

    • 1
    • 20/04/22 12:52:24

    付き合いが面倒くさいとかママ友ができないとか道路で遊んでるのがうるさいとか色々悩みも持ってると思うよ

    • 10
    • 20/04/22 12:53:18

    いいじゃん!もう少ししたら親から離れてくよ。近所に子供がいたらいたで他のことまた違うことで比べるんじゃない?

    • 1
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/04/22 12:54:33

    >>5
    タイミングよく亡くなるって…

    • 1
    • 20/04/22 12:54:42

    新興住宅地なんて道路族ばっかでやばそう。
    ジジババばっかの所に住んでるけど近所散歩も出来るし快適だよ。
    お隣さんが道路族だけど時間は短いし静かだから、時間被ったら家の敷地内で遊ぶの躊躇するけどそしたらずらせばいいだけ。

    • 5
    • 20/04/22 12:55:12

    >>5
    場合によっては空き家だらけになる可能性もあるよね。

    • 0
    • 20/04/22 12:55:29

    >>7
    ママ友全くいないのも寂しいよー!幼稚園行ってできたけど入園前まで悩みを話せる同じ境遇の人がいなくて孤独だった

    • 0
    • 20/04/22 12:55:36

    いやいや逆に関係こじれてみ?笑

    終わるぞ?笑

    • 9
    • 20/04/22 12:55:46

    新興住宅はお友達はいっぱい住んでるかもだけどそのお友達とトラブったらめんどくさいし親同士の関わりもめんどくさそうだし全然魅力感じないわ

    • 11
    • 20/04/22 12:57:17

    べつにそのせいでずっとお母さんじゃないでしょ。1年生なんてそんなものじゃないの?

    • 9
    • 20/04/22 12:57:22

    >>8
    友達と遊びたいって思ってくれるようになればいいけど
    今は友達<<<<<お母さんってかんじ

    • 0
    • 20/04/22 12:57:59

    子供だらけの住宅街も大変よ…
    1人庭出ればうちもうちも!になりクラスター
    道路にわちゃわちゃ
    いつも同じママさんが井戸端会議とか
    新しく越してきた家庭の情報知るのむちゃくちゃ早い人とかいるからやだ

    • 14
    • 20/04/22 12:58:20

    やめとけ

    新興住宅地に家建てたら
    あそこはパナホームだのヘーベルハウスだのハウスメーカーでマウンティングが始まる
    幼稚園もお受験幼稚園だののびのび系だのでいがみあい始まる

    小受だの中受だのでコソコソ陰口叩きあい
    高校なんてモロにバレるからさらに陰口叩き合い 

    メリット0だよ

    • 16
    • 20/04/22 12:58:30

    うち新興住宅地でみんな一緒くらいに住み始めたけど全然交流ないから名字しか知らない。皆道路でないから遊ばせたりもしないし静かだよ

    • 4
    • 20/04/22 12:59:21

    >>18
    しかも、厄介なママがいて同性の同級生なら最悪

    • 1
    • 20/04/22 12:59:55

    >>12それはさ、支援センターとか図書館とか色々あるじゃん。いろんな場に小さいときから連れてなれさせとけばよかったね。うちもジジババに囲まれたママママの年中育ててるけど、住んでるところは関係ないと思ってる。

    • 0
    • 20/04/22 13:00:40

    小さいうちはよくても、高学年くらいになるとだんだん勉強の出来具合とか、子供のカーストでマウントの取り合いになりそう

    • 8
    • 20/04/22 13:02:08

    そうそう。うちの地区にも新興住宅地あるけど、見栄の張り合い合戦で、そんなのに巻き込まれるなんて絶対イヤ!!!
    敢えてじーちゃんばーちゃんばかりの所に家建てたよ
    とは言っても、同級生も近くにいるけど。

    • 3
    • 20/04/22 13:08:37

    近所の新興住宅、道路族だらけ。
    駐車スペースが足りなくて平気で車の頭道路に飛び出してるし、
    縄跳び、押し車、三輪車等が乱雑に置かれていて見た目に汚い家がすごく多い。

    • 1
    • 20/04/22 13:11:58

    >>21
    うちのように支援センターが街にない所もある。
    当時何故か公園もうちだけで貸し切り。
    プレ始まるまで孤独だったわ

    • 0
    • 20/04/22 13:12:11

    >>18
    あ!ひとつだけメリットがあった

    「住宅地内だけは道幅が広い」

    • 0
    • 20/04/22 13:12:45

    新興住宅地に家を買って10年が過ぎました。
    同年代が多いにも関わらず余計な干渉もなく、自治会もない。当たり障りなく良い感じの距離感で付き合えてる。幼稚園もバラバラだった。
    みんながどこの高校に進学したかも知らないし、もちろん大学に進学、就職したのかも知らないよ~。なんとなくあの子は落ち着いている、元気いっぱいってことくらいしか知らないな。

    • 4
    • 20/04/22 13:15:16

    >>22
    義姉のとこがそうだったよ。
    誰かが働き出すとお金ないからだとかばかにしたりしてて、旦那さんの収入でマウントはったり。
    高学年あたりからは受験させるからとまわりが働きだして子供を塾にいれる人が増え塾に子供を行かせてない義姉(高いからと旦那さんが反対)はまわりからマウントはられる。義姉は義姉で働いて子供放置してる人たちをばかにしたり、子供同士でも仲間外れとかのトラブルがあって話聞いてて新興住宅地っていやだなーと思った。

    うちは古い住宅地だから近所に子供の同級生がいてもそこまで親同士もからまないからご近所とマウントとかもないわ。

    • 1
    • 20/04/22 13:25:32

    >>21
    支援センターとか図書館とかは毎日行くわけじゃなかったからなー
    その場では話すけど悩み相談しあったりするほど、そういう出会いはそこまで親しくはなれないと思う
    よほどコミュ力あったり気が合えば別だろうけど

    • 0
    • 20/04/22 13:26:55

    やめとけ!新興住宅地なんていいことひとつもない。

    • 8
    • 20/04/22 13:29:47

    トラブルとか多そうだし気を遣って疲れそうだな

    • 3
    • 20/04/22 13:32:47

    うちは、新興ととり寄りの境に家がある。

    まず、お向かいの年寄りは、小窓から私たちのことを常に覗き見する。
    新興住宅は、両となりとお向かいさんが大切。一族落ち着きがなく夜の7時から8時まで外で奇声をあげて遊ぶ、悪戯する、しつけが悪く口も悪いのが隣にいて耐えきれず5年で家を手放されました。

    親同士との確執もあるし、パートに行き子供は学童で家にいないのが一番いいと思う。

    • 1
    • 20/04/22 13:34:22

    >>30メリットは安い!それだけ

    • 1
    • 20/04/22 13:35:20

    >>33どんなど田舎に住んでんのw

    • 1
    • 35
    • キャロライン
    • 20/04/22 13:35:28

    うちと同じでw

    隣近所はご老人😂

    • 0
    • 20/04/22 13:38:04

    代わってあげたいわ
    新興住宅地が嫌で嫌で引っ越したくてしかたない

    • 12
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 13:43:03

    ん~性格じゃないのかな?今のうちだけだよお母さんお母さん言うのは。振興住宅地でもそうかもしれないし。わからないよね。小一ならこれからでしょうに

    • 4
    • 20/04/22 13:45:01

    うち新興住宅地に家建てたけど附属小学校に1人だけ通っているから近所に遊ぶ友達いないわ

    • 2
    • 20/04/22 13:45:56

    これは性格だよ。
    うちも小学校入学まで幼稚園以外で遊ぶ機会ゼロだったけど社交的だよ。

    • 3
    • 20/04/22 13:48:17

    新興住宅地とか関係ない。
    性格だよね。

    • 9
    • 20/04/22 14:03:48

    付き合いめんどくさくない?子供の友達が近くに住んでるだけでストレス。

    • 14
    • 20/04/22 14:10:40

    性格でしょう?
    TVでみる離島の島内子供1人あとほぼ高齢者な子でも朗らかだったよ。

    • 1
    • 20/04/22 14:12:54

    信仰住宅地だけど、不登校のお子さんいるよ。あんまり関係ないと思う。気質じゃない?

    • 3
    • 20/04/22 14:27:42

    私は逆に新興住宅地が嫌でやめた

    • 9
    • 20/04/22 14:36:22

    うーん、多分新興住宅地でもそんな性格だと思うよ?むしろ他の子は仲良く遊んでてうちの子だけ入れないってもやもや、外の遊び声聞いてイライラするだけだとおもう。

    • 1
    • 20/04/22 14:37:33

    >>47

    信仰住宅地って実際ありそうだ
    そこ一体ある宗教熱心

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ