この自粛生活で確信したことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 18:07:59

    寝坊助がもっと寝坊助に。

    • 12
    • 20/04/21 18:08:38

    私は実はわりとしっかりしていた。

    • 2
    • 20/04/21 18:13:09

    仕事に行かないとなると ひどく堕落した生活なる事が判明
    だらしないを通り越しているわ
    やはり、私にとって 通勤は必要

    • 8
    • 20/04/21 19:03:43

    私はコミュ障だ

    • 11
    • 20/04/21 19:06:44

    逆に私は料理が得意だった。
    3食おやつ時間があるから楽しく作ってる。

    • 4
    • 20/04/21 19:06:48

    痩せる事も太る事も出来る

    • 5
    • 20/04/21 19:08:26

    引き篭もりが大好き
    ゴロンと寝転がってテレビ見ながらジュースと菓子食べれる事だ!

    • 15
    • 20/04/21 19:08:30

    子供と山に行って昼寝しか毎日やることないから1日が長くて長くて無理

    • 1
    • 20/04/21 19:09:03

    夫が教育パパに変貌。
    ビックリしてる。

    • 1
    • 20/04/21 19:10:33

    邪魔な旦那が居る事

    • 8
    • 20/04/21 19:11:06

    自粛できないママは疎遠

    • 25
    • 20/04/21 19:12:13

    旦那のオナラが臭い事に気付いたわ

    • 1
    • 20/04/21 19:13:17

    スポーツの習い事はうちの子にとって不必要な気がしてきた。

    • 7
    • 20/04/21 19:14:17

    自分が結婚にむいていなかったこと。
    在宅で旦那がいると息苦しい。

    • 11
    • 20/04/21 19:16:49

    お金ぜんぜん使わないから
    貯金に回せる

    • 2
    • 20/04/21 19:17:30

    プロ野球って必要無かったんだなー

    • 31
    • 17
    • いまさらタピ活
    • 20/04/21 19:22:33

    今まで無意識に無駄遣いしてたんだなってこと。外食とかカラオケとか映画とか割と頻繁に行ってたけど、行かなきゃ行かないで意外となんとかなる事に気づいた。これまで「普通に生活してるだけなのになんかお金っていつの間にかなくなるもんだなぁ」と思ってたけど、冷静に考えたら結構使ってたわ。

    • 9
    • 20/04/21 19:25:18

    >>16スポーツのほとんどはそうかも
    最低、健康維持のためだけでよくない?

    • 6
    • 20/04/21 19:29:06

    やっぱり私はぐうたらでだらしないと思った。

    • 14
    • 20/04/21 19:29:27

    あは!私も!

    • 0
    • 20/04/21 19:30:05

    夫が夜型生活になって、お昼まで寝ていてお昼ご飯を食べたらまたお昼寝をする。
    こどもたち(5歳と3歳)とアイスやおやつを取り合いする。
    ゲームばっかりしている。

    年の離れた3人兄弟だったんだ!!!

    • 7
    • 20/04/21 19:30:06

    >>4
    自粛生活と関係ある?

    • 0
    • 20/04/21 19:30:38

    夫うざい

    • 8
    • 20/04/21 19:31:06

    私だけは普段と変わらない。スーパーへ行く以外はずっと家。

    • 8
    • 20/04/21 19:32:53

    やっぱり旦那の事嫌いだ

    • 12
    • 20/04/21 19:33:27

    14時くらいから眠たい

    • 14
    • 20/04/21 19:34:22

    私は不潔だ

    • 6
    • 20/04/21 19:35:07

    子供たちがかわいくて大好きだなぁということ。
    中学生2人と小1なんだけど、中学生2人は普段部活や習い事と友達と遊んだりしてずっと家にいないからこんなに3人の子供たちがずっと一緒ってことがこの数年なかったから3人仲良くて楽しそう。
    それを見ていて私も楽しいし、子供たちと料理やお菓子作りをしたり、とっても楽しい。

    • 1
    • 20/04/21 19:36:03

    昨年末に退職し年明けたら就活しなきゃと思っていたが自粛生活になり、人と接しないってすんごく楽と実感出来たので数年はきっと働かない。

    • 4
    • 20/04/21 19:39:35

    自粛してるとお金つかいたくなる

    • 9
    • 20/04/21 19:41:17

    旦那にグータラしてるの見られたけど気にしないことにしよう!

    • 2
    • 20/04/21 19:45:05

    やっぱり友達が大好き。
    一緒に遊びにいけない事が辛すぎる。

    • 1
    • 20/04/21 19:45:11

    筋トレが嫌いだ
    続かない

    • 2
    • 20/04/21 19:46:35

    >>33マジか!自分は逆だ。子供と一緒に最近毎日やってる。

    • 0
    • 20/04/21 19:46:52

    普段お金を使いすぎていた事が判明した

    • 8
    • 20/04/21 19:47:13

    一人の時間が必要

    • 23
    • 20/04/21 19:47:51

    常に旦那と距離を置きたいと思ってる自分がいる。

    • 8
    • 20/04/21 19:48:14

    おうち最高。仕事やめたい。

    • 15
    • 20/04/21 19:48:39

    自堕落になりそうで、仕事してた
    けど。
    ジョギングしたり、勉強教えたり
    意外にちゃんと生活できてること。

    • 1
    • 20/04/21 19:48:45

    酒を辞めたら痩せる事を知った

    • 0
    • 20/04/21 19:48:57

    家でぐーたらが最高

    • 6
    • 20/04/21 19:49:52

    あれ…?自粛前と何も変わらない

    • 9
    • 20/04/21 19:51:18

    贅沢しすぎだよね、あれが欲しい、あれしたいこれしたい、質素で良い

    • 8
    • 20/04/21 19:51:23

    ママ友付き合いって面倒だなと思っていたけど、ランチしたりスーパーでバッタリ会って立ち話しとか、そういう所で息抜きできてたんだなって気付いた

    • 6
    • 20/04/21 19:51:24

    >>41
    同じく!働いてた時は色々お出掛け外食してたけど、結婚して退職した今はぐーたら。
    一月から子供と犬と引きこもってる!

    • 1
    • 20/04/21 19:51:30

    >>35
    同感!

    • 0
    • 20/04/21 19:51:43

    100円ショップでの買い物がいかに無駄だったか

    • 10
    • 20/04/21 19:53:02

    家が一番。仕事辞めたい。
    毎日ぐうたらして2度寝したい。

    • 7
    • 20/04/21 19:53:32

    仕事がしたい

    • 0
    • 20/04/21 19:58:42

    出かけるな!って真剣に言っても聞かない人は平気で出かけるんだな、と

    • 7
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ