この自粛生活で確信したことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 10:43:17

    日本人忙し過ぎ

    • 1
    • 20/05/22 10:39:56

    人付き合いが嫌いだ

    • 1
    • 20/05/22 10:35:48

    >>208
    その衝動は単にダメだと言われてるからだと思うけどね。

    • 0
    • 20/05/22 10:35:39

    >>206
    わかる!朝からジョギングしたり学習計画や工夫考えたり音楽や体育もやって息抜きにお菓子作ったり工作したりすごい充実してた

    • 0
    • 20/05/22 10:35:01

    平日の私の行動は自粛中も同じ行動範囲だ。

    自分が小さい頃してたからまた菓子作り始めたら
    楽しくなった。子供が小さいときに沢山作ってあげたら良かった。

    • 0
    • 20/05/22 10:33:42

    無くても困らない子供会

    • 0
    • 20/05/22 10:32:48

    デブはコロナで早死にじゃなく、即死する
    あんただよあんた!気をつけな

    • 0
    • 20/05/22 10:18:39

    亭主元気で留守が良い

    • 0
    • 20/05/22 10:16:19

    旦那が家にいるだけで、体調が悪くなる事。

    • 1
    • 20/05/22 10:15:42

    別になくても困らない会合ばっかだよね

    • 1
    • 20/05/22 10:15:05


    夫婦仲が悪いと悲惨。

    • 0
    • 20/05/22 10:07:39

    家のご飯が一番うまい

    • 0
    • 20/05/22 10:06:46

    >>206私はその逆ww
    学校があれば早起きしてシャキっとするけど、学校ないし朝はゆっくり起きてダラダラして1日終わっちゃう(笑)さらに朝起きなくていいから夜中まで寝ないでいるわ。

    • 0
    • 20/05/22 10:02:24

    外食行きてぇ

    • 0
    • 20/05/19 11:04:43

    老後旦那と2人の生活は無理だ

    • 4
    • 20/05/19 11:01:46

    子どもがなんか太ったと確信

    • 4
    • 20/05/19 11:00:53

    無駄だと思っていた行為が、実は、人が人として生きていく為には必要だったこと

    不要不急な行為がしたくてたまらない
    必要最低限の生活だけじゃあ人間って生きていけないんだね

    • 1
    • 20/05/19 11:00:40

    出歩かなかったら病気にならない
    家族全員めっちゃ健康!

    • 3
    • 20/05/19 10:51:18

    コロナ前はぐうたら専業主婦だったけど、今は家事、子供の勉強見たりで1日があっという間。
    でもそんな生活が充実していて、思いの外、快適だ。

    • 2
    • 20/05/19 10:48:45

    物が多いと嫌だから、無くなりそうになったら買いに言ってたけど、普段決めたもの以外のものをストックするのは、ストレスになる。

    • 1
    • 20/05/19 10:46:01

    公務員最強説

    • 2
    • 20/04/27 00:09:07

    私も確信した。
    仕事がないと偏頭痛がおきない!!!!!!

    • 3
    • 20/04/26 23:31:02

    >>195
    周りと距離をとる感じも快適よ

    割と繁華街に住んでるんだけど
    夜が静かで嬉しい。

    • 1
    • 20/04/26 23:30:29

    休みが続くと人間腐る。

    休みが欲しいは無い物ねだり。

    • 0
    • 20/04/26 23:28:19

    私はマスクが嫌いだ。
    息苦しい!

    • 6
    • 20/04/26 23:26:48

    買い物と献立に無駄が多かったこと!
    頻度もだし、一回にかける時間もだし、買う内容も。「とは言え苦手だから無理にまとめ買いするより無駄がないしぃ~」って思ってたけど、練習?改善?する気がないだけだった、私の場合。
    あ、頻度論争したいわけじゃなくあくまで私個人の話。

    • 0
    • 20/04/26 23:24:21

    快適に感じてしまう自分が怖い!!

    • 6
    • 20/04/26 23:23:16

    私は子供の習い事に行きたくないんだ

    • 9
    • 20/04/26 23:22:30

    旦那とあっちの相性が抜群。
    毎日やられてるしかも明け方。

    • 1
    • 20/04/26 23:20:50

    コミュ障には自粛生活が割と、かなり快適

    • 13
    • 20/04/26 23:17:39

    コロナ離婚

    • 2
    • 20/04/26 23:17:35

    ガリガリになっていく。

    • 0
    • 20/04/26 23:16:33

    私は料理は嫌いじゃない

    後片付けが嫌いだ

    • 7
    • 20/04/26 23:15:23

    究極のめんどくさがりだ。
    出かけるときはマスクから出る顔の上部分しかメイクしない。

    • 9
    • 20/04/26 23:14:13

    私は料理が大好きだ。
    デザートもカフェ風に作ったり。
    お金があれば、そんな生活毎日出来るんだな。
    仕事しなきゃ、やっていけないとわかった自粛。
    今現在はコロナて会社が休みです。

    • 2
    • 20/04/26 23:04:02

    年寄りが嫌い

    • 2
    • 20/04/26 23:02:39

    日本人はキャパオーバーしてたんだ

    • 4
    • 20/04/26 23:00:43

    ママ友関係の付き合いがなくて楽。
    子供も出歩かないから余計な心配しなくて楽
    リア充たちのSNS見なくて済むから楽

    景気に左右されない仕事でよかった。一生懸命 勉強して資格とっててよかった。

    • 12
    • 20/04/26 22:55:42

    久しぶりに会った人に、巨大ゴリラか巨大マントヒヒに間違われるはずだ。

    • 6
    • 20/04/26 22:53:44

    時間があっても、家が片付くわけでない。時間があっても、手の込んだメニューを考えるわけでもない。

    • 21
    • 20/04/26 22:50:29

    引きこもるのは大好きなんだと再確認したな。
    も~~楽で楽で。
    ママ友とのランチ、子供たちの遊びの付き合い、それに伴う家の提供とママ友の家の行き来、そのお礼、全部無い!なんて素晴らしい!!
    市内の車で20分のお爺ちゃん所有の山で遊ぶ気兼ねのなさ。他人は入って来れないし、そこで子供とお弁当食べて遊ぶ。普段は入れてくれないけど爺ちゃんがOKしてくれた。
    なんて楽ちん!最高!ずっとこうでいいよ、自粛バンザイ!

    • 12
    • 20/04/26 22:50:00

    思った以上に子どもたちのことが好きみたい
    中高校生なの向こうからは嫌われてるけどな!

    • 2
    • 20/04/26 22:47:20

    私は日常が自粛と変わらなかった。

    • 16
    • 20/04/26 22:45:50

    真っ昼間から飲酒しても、誰も来ないので安心して呑める。

    • 5
    • 20/04/26 22:41:38

    私は専業主婦になったら太りまくる

    • 5
    • 20/04/26 22:39:51

    私は出不精だ。
    私は時間があっても片付けをしない。

    • 12
    • 20/04/26 22:35:46

    素っぴん、寝癖ボサボサ、パジャマで1日過ごせる。
    ごみ捨てある日の朝がめちゃくちゃ憂うつ。
    外に出る為に着替えるのが面倒くせー。

    • 19
    • 20/04/26 22:33:24

    朝から夜お風呂入るまで、パジャマでだらだら過ごしても、誰も訪問してこない。

    • 15
    • 20/04/26 22:31:56

    訪問販売、宗教勧誘、セールスマン、みんな来なくなったわ。よっしゃー

    • 12
    • 20/04/26 22:25:37

    >>172
    うん、人嫌いだからもうこのままでいい
    すごい快適
    シングルだけどなんなら仕事辞めて、収まってから働こうかなって思う

    • 2
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ