麻生太郎 副総理「WHO(世界保健機関)はCHO(中国保健機関)」

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/04/12 09:01:39

麻生副総理・財務相「WHOはCHO(中国保健機関)の声も」

2020年3月26日 21時24分

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長が「中国政府が報告した死者数や感染者数をうのみにしている」などとして、インターネット上で辞任を求めるキャンペーンが行われていることに関連して、麻生副総理兼財務大臣は26日の参議院財政金融委員会で、「早い話が、WHOが『ワールド・ヘルス・オーガナイゼーション』ではなく、『チャイニーズ・ヘルス・オーガナイゼーション』ではないかと、『CHO』に直せという声が、わんわん出たことがもとだ」と述べました。

そのうえで「『最初からもっと大変だと言っておけば、もっと早く対応ができたんだ』というのが、賛同する30万人、50万人の人たちのほとんどの不満のもとだ」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012352231000.html


【おまけ】
日本の麻生太郎副首相が、WHOは『CHO/チャイニーズ・ヘルス・オーガニゼーション(中国保健機関)』と発言したことに対する海外の反応。
https://kaikore.blogspot.com/2020/04/japanese-vice-pm-says-who-should-be-renamed-chinese-health-organization.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 12:29:52

    こういう人必要
    マスコミもっと広めなよー

    • 1
    • 20/04/18 12:21:07

    WHOはAHO(アホゥ)に成り下がってる

    • 1
    • 20/04/18 12:13:30

    この発言、トランプの息子が「彼に同意する!」ってリツイートしてたよ

    • 1
    • 20/04/15 10:38:27

    失言は多いけど、いい政治家。
    マフィアみたいなファッションも好きよ。

    • 3
    • 20/04/15 10:34:51

    ここまでスッパリ言い切ってもらえると気持ち良い

    • 4
    • 20/04/15 10:31:02

    マスコミは失言ばかり取り上げて、こういう発言は報道しない

    • 9
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 20/04/12 21:59:45

    トランプ大統領、WHOへの資金拠出の停止を検討 「非常に中国寄り。彼らはいつも間違ってきた」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3553231

    • 0
    • 20/04/12 10:04:48

    日本では報道しません…アベノマスクってバカにはしますけど

    • 6
    • 20/04/12 10:00:17

    リンク先見て来たけど、世界では

    日本の副首相・麻生太郎が、COVID19に関して中国共産党の主張を垂れ流すWHOを激しく非難!

    とか報じられてたのね
    知らんかった…

    • 8
    • 20/04/12 09:55:04

    よく言ってくれた!

    • 7
    • 20/04/12 09:50:06

    隠したかったからなのかなんなのか、今となってはわからないけど、対応の遅れが今のこの悲惨な状況を生んでいるのは確か。

    • 2
    • 20/04/12 09:44:54

    さすが麻生さん。

    • 3
    • 20/04/12 09:43:31

    太郎ちゃん、もっと言ってくれ!

    • 4
    • 20/04/12 09:42:04

    ここまでズバッと言ってくれると気持ちいいわ

    • 5
    • 20/04/12 09:06:53

    噛みつくねー

    • 2
    • 20/04/12 09:02:24

    海外ではテレビでもニュースになって騒がれたみたいなのに、日本では見かけなかった。
    もっとこういうのもテレビでやってほしいわ!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ