ダンプカーにあおり運転された…

  • なんでも
  • 元和
  • 20/04/10 16:42:10

対向車切れるのを待ってたのにいきなりクラクション鳴らされて早く行け!って感じでずっと鳴らしてきてしまいには後ろに近づいてきてぶつかりそうになって、それでもずっとクラクション。途切れないから行けるわけがない。自分を追い越して曲がりたかったみたいで本当に後ろから追突されるかと思った。避けるに避けきれなくて。ダンプカー無理矢理自分を抜かして行ったよ。こっちはこども乗ってたし。そのあと向こうのトラックとすれ違ったりしたんだけどその後もクラクション鳴らされた。なんなの…ドライブレコーダーなかったからこどもに写真撮らせたけど…警察にも言ったけどきっと注意してくれないよね。似たような事あった人の話聞きたいです。因みにダンプカーに名前とかなかった。ナンバーは写真撮った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 20:52:02

    >>86
    ですよね

    • 0
    • 20/04/10 20:50:33

    >>83
    いやまじそれな!!!!

    • 0
    • 20/04/10 20:49:08

    >>84
    ここにもお花畑w

    • 0
    • 20/04/10 20:46:06

    >>75
    私もそうしてり
    仮に追突されても前方不注意で相手が警察のお世話になるんだろうからね

    • 0
    • 20/04/10 20:43:59

    >>75
    バカなの?笑
    煽り運転が法完備されてる今の時代でもでも煽り運転する奴なんて頭がイカれた奴が大半だろ?そんなもんに喧嘩買って後で痛い目合うのは自分だよ?。
    弱者が自分の身を守る術は所詮自分しかない。なぜ逃げる事を選択しない?
    そもそもダンプ(大型)なんかに追突されたらあんた死ぬよ?
    頭が悪いにもほどがある

    • 1
    • 20/04/10 20:21:09

    主って出なくなった…

    • 2
    • 20/04/10 20:20:45

    >>78現役さんなんだね。確かに行けたかも知れないけど煽る必要はあるのかな。迷惑かけてるって…

    • 5
    • 20/04/10 20:17:29

    >>75うーん。でも子供いたしそれは出来ないや。

    • 2
    • 20/04/10 20:16:37

    >>74ケガとかなくてよかったです。写メ撮るふりしたら車間距離あけたのか…ならはじめからやるな!と言いたいね。自分余裕なくてたまたま降りた所が一緒で後ろと横から撮ったよ。でもその時に動画とか撮らないとだめだね。

    • 2
    • 20/04/10 20:15:13

    現役ドライバーです

    行けるのに鈍臭い運転してたからじゃないの?

    彼等は時間勝負。迷惑かけないであげて

    • 0
    • 20/04/10 20:13:17

    >>73そうなんだね。でも煽るのは…ね。そうだね、道譲れば良かったね。今度あったらそうするよ

    • 1
    • 20/04/10 20:11:03

    >>72ありがとう。うん。自分もいつ加害者になるか分からないし気をつける。本当自分だけならいいけど子供に何かあったら…って考えたらさ…

    • 0
    • 20/04/10 20:01:45

    あいつら急いでるから法定速度で走ってやるのがいいよ。それかわざとブレーキかけるといい。追突でもされたら勝ち。

    • 0
    • 20/04/10 19:58:06

    私も今日煽り運転されたよ。

    わざと法定速度で走ってやった。踏切で止まった時に写メとる振りしたらめっちゃ車間距離開けてたよ。

    • 0
    • 20/04/10 19:54:20

    ダンプだと往復回数がお金になる可能性あるから、子供が沢山いる家庭だと思って道譲るといいよ
    仕事中カリカリしてるけど以外と良い人も多いから

    • 0
    • 20/04/10 19:52:23

    主が無事なら良かったよ!
    これからもバカな運転する奴いると思う。
    気をつけてね!

    • 0
    • 20/04/10 18:57:46

    >>20うん。そんな感じだよ。タイミング難しいね。気をつける。

    • 0
    • 20/04/10 18:54:44

    >>21下手…うーん。何とも言えない。うまいとも言えないし。

    • 0
    • 20/04/10 18:51:22

    >>63そうだね。そういうのもあると思う。後出しだけど…そこの国道1号線にのる右折だけの所で止まってたから順番に曲がらないと行けないんだよね。それこそ追い越しみたいになるし一車線だし危ないんだよね。
    うまく説明できなくてごめん。

    • 0
    • 20/04/10 18:45:55

    >>57そういうのあるんだね!効果あるのかな

    • 0
    • 20/04/10 18:43:06

    >>56ありがとう。本当に怖かった。こどもも何?何?ってなってて。ぶつかりそう!って言ってたのも聞こえたから。うん。愚痴みたくなって…誰かに聞いて欲しいのもあったよ。
    美味しいもの食べるね!

    • 0
    • 20/04/10 18:40:21

    >>55会社にクレームしたくて会社とか書いてあるかみたら何も書いてなくて。ただ、土砂を運んでるっぽいのとナンバーと左側に○○県、他、数字って感じで書いてあって、トラック協会に電話したら白いナンバーはここで言われても…だから警察へって言われて警察に連絡したんだ。バスなら会社とかわかりやすいよね。危ない運転は怖いよね。

    • 0
    • 20/04/10 18:36:07

    >>53それに近い感じだよ。一車線なのに無理矢理入ってきたから。スピード出してこられても怖いよね

    • 0
    • 20/04/10 18:34:39

    >>59ありがとう。なんかほろっときた。自分も運転気をつけるよ

    • 1
    • 20/04/10 17:52:03

    でもさ、大通りでここは右折しちゃダメだろってとこで曲がろうとしてる奴とかいるよね
    それはダメだと思う
    帰宅ラッシュの時間帯に、とか

    あとは、ウインカー出すの遅い奴。
    もっと早く出せばこっちも左車線移れたのに、ギリギリでウインカー出すから結局こっちも止まって左車線移れないとか本当迷惑

    • 3
    • 20/04/10 17:50:02

    >>60
    私は恥ずかしくて絶対無理だけどね

    • 0
    • 20/04/10 17:49:49

    >>46

    テレビ局で流してもらえるよね

    • 1
    • 20/04/10 17:41:29

    >>57
    あのステッカー貼ってる人不思議な運転する人多いイメージだわ

    • 1
    • 20/04/10 17:40:03

    コロナ影響でイラついてたんだよ
    主が無事ならよかった

    • 2
    • 20/04/10 17:39:56

    煽るのて男性がほとんどじゃない?
    あれって性別の違い?
    バス停で停まってるバス追い越さないくらいでクラクション
    あのさぁすぐ先の信号が赤じゃない
    反対車線に車来てるじゃない
    状況見えませんか?

    • 5
    • 20/04/10 17:37:04

    ドラレコすぐに無理なら
    ドラレコ中とか
    録画中とか磁石ステッカー売ってあるから
    貼っておくだけでも違うかもね

    • 5
    • 20/04/10 17:33:12

    怖い思いしたね(;_;)
    あんなデカイ車にそんなことされたら命の危険感じるよ、怖すぎるわ!
    しかも子供も一緒なら余計パニックになるよね。
    主さんとお子さんが無事でほんと良かった!
    美味しいものでも食べて早く忘れなよー!

    • 4
    • 20/04/10 17:29:00

    会社に電話して、クレーム言ったら?
    スッキリするよ。
    私この前バスに危ない運転されて、会社に電話した。

    • 1
    • 20/04/10 17:28:53

    >>50うん。ありがとう。久しぶりに嫌な思いしてここに書いたけど冷静になってドラレコつけるべきだし自分も気をつけるよ。

    • 0
    • 20/04/10 17:28:34

    私は対向車が過ぎて右折しようと思ったら、後ろの車がすごいスピードで私の車より先に右折していったよ。めちゃくちゃ危なかった。

    • 0
    • 20/04/10 17:27:54

    >>46そうだね。もうこどもとパニックで写真でいっぱいいっぱいだった。ドラレコつけるよ。

    • 0
    • 20/04/10 17:26:42

    >>47そっか。逃げるにもパニックになってて避けるので精一杯だった

    • 0
    • 20/04/10 17:26:28

    イヤな思いしたね。
    ドライブレコーダーこれを機に取り付けた方がいいよ。
    私も今度つけるよ。

    • 1
    • 20/04/10 17:25:45

    >>36そうだね。うん。自分も気をつける

    • 0
    • 20/04/10 17:24:43

    >>41だからと言ってクラクション鳴らしたり幅寄せしたりはしないよね。普通の人なら。

    • 3
    • 20/04/10 17:24:41

    やり返そうとしないで
    すぐ逃げたほうが勝ちだよ。

    • 1
    • 20/04/10 17:21:36

    写真じゃなくて動画撮らせたら良かったね

    • 0
    • 20/04/10 17:20:46

    >>40
    それでもクラクションはそんなみだりに鳴らすためについているものではありません。

    • 4
    • 20/04/10 17:19:22

    何事もなくて良かったで忘れたいけど、そういうのってモヤモヤするよね。

    • 1
    • 20/04/10 17:18:33

    最悪だったね。今まで運が良かったのかそういうことが一切なかった。でも、今後あるかもしれないから私も気を付ける

    • 1
    • 20/04/10 17:16:24

    ダンプはろくなのいないでしょ。
    前科ありが多いみたいだし

    • 3
    • 20/04/10 17:15:54

    右折専用矢印ない信号の場合
    直進車が途切れた時に素早く右折するか
    対向車が数台続けて左折する時に上手くタイミング合わせて右折するとか、要領良くやらないと、右折車は何台も曲がれないで赤になっちゃうんだよね。
    モタモタしてる車の後ろにいると
    「何で今のタイミングで曲がってくれないの!?」ってなる時あるよ。

    • 0
    • 20/04/10 17:13:47

    警察に言えばナンバー照会してくれるよ。
    で、何処の会社のダンプカーかわかるし、その会社に注意もしてくれる。でも軽い注意だけね。

    ただ主が前を見てなくて曲がれる間があったのに曲がらずとかでクラクションを執拗に鳴らされたんじゃないかな?と私は思う。

    たまにいるよね。
    一瞬でも前を見てない運転手。前から車来てないから曲がれるのに曲がりそこねて、後ろの車に迷惑かけてる人。

    • 4
    • 20/04/10 17:09:31

    これから気を付けたらいいよ。お子さん乗ってるなら尚更。無理な運転だけはしないで。

    • 1
    • 20/04/10 17:05:00

    >>29うん
    気をつける。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ