TOYOTAが大規模借金した!倒産か?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 02:58:42

    中途半端なトピ立てんな

    • 0
    • 20/04/10 02:57:14

    何で借金??

    最近防護マスク作って医療機関に収めてるよねトヨタ

    • 4
    • 20/04/10 02:03:22

    ミライとかいうブルドッグ顔のダサい車 大失敗だったね

    • 0
    • 20/04/10 02:02:20

    倒産はしないだろうけどリストラや工場いくつか潰れたり海外撤退はあるかもね。

    • 4
    • 20/04/10 02:00:46

    >>24
    内部留保を切り崩すのはほんとにヤバイとき。
    つまりそれをしたのがソフトバンク。
    してないTOYOTAは倒産どころか前進しようとしてるよね。

    • 3
    • 20/04/10 01:57:33

    あれ?さんざんふんぞり返ってたじゃんトヨタ
    内部留保がうなるほどあるんでしょ?

    • 1
    • 20/04/10 01:56:37

    それを上回る資産があるからいいんじゃないの?
    大企業だと、動くお金が大きいからどこも億、兆単位で借りながら運営してるんじゃない?

    よく、子供の奨学金を借りるのは悪って考えの人もいるけど、子供の学費もお金はあるけど余裕を作るために、借りて同時に返済もしながらって家庭も多いよ。

    • 8
    • 20/04/10 01:56:30

    >>14
    あんた馬鹿過ぎる(笑)御膝下だよ~

    • 0
    • 20/04/10 01:56:12

    >>4
    それよりあなたの名前に…笑

    • 0
    • 20/04/10 01:55:44

    信用があるからそれだけ借りられるんだよ。

    • 1
    • 20/04/10 01:54:03

    >>16え?どこもかしこも経営ヤバいの?

    • 0
    • 20/04/10 01:53:45

    日産は5000億円だよ。
    でも日産の方がやばい。

    • 2
    • 20/04/10 01:53:22

    トヨタは国がつぶさないよ。それより銀行破綻するところありそう。

    • 4
    • 20/04/10 01:50:11

    どこも軒なみコロナ対策で借り入れしてるよ

    • 2
    • 20/04/10 01:49:19

    それにあれだけの企業なら借金は好感だよ。
    低金利とはいえ利子つくから、銀行は嬉しいだろうね。
    中小は無利子、超低金利だもんね。

    • 2
    • 20/04/10 01:46:06

    トヨタの膝下です。
    トヨタは常に兆単位の借金してます。
    利益は確定していてもトヨタは一次下請け、二次下請けまでカバーできるようにしてるだけの話。
    つまり、トヨタ関連の仕事をしている地元の製造業の中小零細企業まで守るための資金であり、トヨタが危機なわけではありません。
    愛知県で製造業が強いのはそのためです。

    • 6
    • 20/04/10 01:42:26

    >>5
    ソフトバンクグループは結構キてると思うよ。
    精鋭がいるから大丈夫と見られてるけど、手広げすぎて図体でかくなると上手く機能しなかったりするしね。

    • 1
    • 20/04/10 01:42:22

    >>1 
    トヨタ自動車が三井住友銀行と三菱UFJ銀行に対し、計1兆円規模のコミットメントライン(融資枠)の設定を要請したことが27日、明らかになった。足元でトヨタの財務基盤は強固だが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で不透明感が増す事業環境に備える。

    トヨタは2019年12月末で約6兆円の手元資金がある。格付け大手のムーディーズ・ジャパンは27日、トヨタの財務格付けを1段階下げて「A1(シングルAプラスに相当)」にしたが、なお日本企業では屈指の高水準にある。

    ただ、新型コロナの猛威に歯止めがかからず、トヨタは新車市場の減速に備えて欧米などで工場の休止が相次いでいる。国内でも4月3日から5つの工場で7つの生産ラインを一時休止する方針を固めている。内外の金融市場も荒っぽい値動きが続いており、手元資金を厚めにする狙いがある。

    自動車メーカーを巡っては世界的に販売が急減し経営環境が悪化している。米ゼネラル・モーターズ(GM)はキャッシュフロー(現金収支)の悪化に備え、金融機関の融資枠から160億ドル(約1兆7000億円)を引き出して手元資金に加えたほか、グローバルの正社員約6万9000人の給与の20%の支給を延期する方針を示している。

    • 1
    • 20/04/10 01:42:19

    静岡県裾野市の工場跡地に作ってるトヨタウン?とかすごい大規模事業っぽいけど。

    • 0
    • 20/04/10 01:42:06

    車はまだまだ無くならないしトヨタなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 20/04/10 01:41:31

    >>7ニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 20/04/10 01:41:23

    >>5
    借金王

    • 0
    • 20/04/10 01:41:00

    >>2
    どこにある?

    • 0
    • 20/04/10 01:40:07

    絶対にない。
    あの借金もすぐ返せるじゃん。

    • 1
    • 20/04/10 01:39:35

    >>3ヤバいの!?

    • 0
    • 4
    • キムラタコヤ
    • 20/04/10 01:39:00

    ならないよ。知り合いトヨタだけど…これ以上言えないけど、倒産はない。

    • 1
    • 20/04/10 01:38:49

    それよりソフトバンクグループ、大丈夫なのかな?
    TOYOTAはまだ内部留保あるでしょ。

    • 2
    • 20/04/10 01:36:29

    ニュースになってたら!

    • 0
    • 20/04/10 01:32:53

    らしいってなんやねん!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ