【首相会見】「このペースでは1カ月後に8万人の感染者」

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/04/07 21:25:12

安倍晋三首相は7日夜の記者会見で「このペースで感染拡大が続けば(感染者が)2週間後には1万人、1カ月後には8万人を越える」と指摘し、人と人の接触を7割から8割削減させることが必要との考えを示した。

(産経新聞 4/7 19:18)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 08:20:55

    検査してないから判明しないけど既に万単位で感染していると思ってる。

    • 7
    • 20/04/08 08:16:49

    >>16
    中国人を入国禁止にしても、遅かれ早かれ日本にも持ち込まれたよ
    新型肺炎関係なく中国人の入国は厳しくしてほしいけどね

    • 1
    • 20/04/08 08:13:07

    >>8
    それ私もちょっと思ったw

    • 0
    • 20/04/08 08:10:52

    >>14
    増えないとわからない民度の低い人が多いんだよ。
    仕方ないよ。

    台湾は素晴らしい。

    • 0
    • 20/04/08 07:59:36

    そんな予測ある割に
    緊急事態宣言の内容が甘い。

    • 8
    • 20/04/08 07:44:32

    2週間後には1万人、1カ月後には8万人を越える

    とか言う割には都知事の規制に文句言う。
    自粛要請だけで減らせると思ってるの?

    • 7
    • 20/04/08 07:44:10

    この程度の内容なら、もっと早く出せばもっと効果あったのでは。
    宣言出したら生活に支障をきたすほどのことでも起きるのかと思ってた。

    • 4
    • 20/04/08 07:42:33

    人との接触を最低でも7割削減、なんて言われても、責任を取りたくない腰抜け政府のお陰で、多くの労働者は今日も満員の公共交通機関を使って通勤してます。

    • 7
    • 20/04/08 07:33:24

    >>19
    パチンコ屋こそ隣との間隔が狭すぎてヤバいよね。

    • 5
    • 20/04/08 07:10:02

    じゃ何故
    パチンコ屋や居酒屋、ナイトクラブの閉鎖要請を徹底しない!

    • 8
    • 20/04/08 07:08:12

    >>17
    日本に必要な数は確保ってやってたよ。かなりの数だったよ。

    • 3
    • 20/04/08 02:21:35

    >>10横だけどアビガンを他国にわけるんよね?
    また自国より他国だよ。

    • 1
    • 20/04/08 02:19:37

    春節前から国民は中国の入国禁止と言ってたのね!
    何か決めるときは国民の投票制にして欲しい…

    • 5
    • 20/04/08 02:17:02

    愛知県自粛しないから増えそう。
    家族ぐるみでのBBQ計画立ててママ友に
    少し自粛して延期しようって言ったら
    バカにされたから距離置くことにした。
    大袈裟と言われても良いわ。
    旦那さんとか知らないから感染してる人だったら怖いし。
    感染気にして食べるBBQなんて
    楽しくもなんとも無い。

    • 17
    • 20/04/08 00:31:10

    すでに東京だけで1万人居そう。
    三連休の自粛緩ませた首相と知事は一切そこに触れないね。

    • 3
    • 20/04/08 00:26:29

    【私邸】安倍晋三首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9686

    • 0
    • 20/04/08 00:22:47

    もっと早く出すべきだったよね。
    今更、遅いけど。

    • 12
    • 20/04/07 21:45:19

    注 (但し検査するとは言ってない)

    • 7
    • 20/04/07 21:44:30

    感染者がどれほどいてもコロナの検査を簡単にしてもらえない現実。アビガンもすんなり処方されてない現実。
    これから簡単に検査して貰えるようになるの?ころなにかかりアビガン処方の対象になれば処方されるの?
    感染者数、薬の確保だけじゃなく検査してあげようよ。

    • 6
    • 20/04/07 21:43:46

    そうさせたのは国だよね
    全部が遅いんだよ

    • 20
    • 20/04/07 21:41:00

    そうやって地方に感染者を増やす作戦だなー?

    • 5
    • 20/04/07 21:40:28

    やっば!やっば!

    • 1
    • 20/04/07 21:39:12

    でしょーね、都内だけじゃないよ

    • 2
    • 20/04/07 21:38:13

    超高齢化社会だからね。少しは減らさないと。

    • 0
    • 20/04/07 21:33:22

    だったら休校してくれよ

    • 11
    • 20/04/07 21:31:19

    >>2
    そんな人種じゃないよ今の日本人は

    • 4
    • 20/04/07 21:30:19

    まず朝のドラックストアの列を何とかして欲しい。あと1日何回も見回り来店してる人がたくさんいるってさ。
    うつらないための用意がうつる為にいく形になっちゃってるね。
    腰曲がったおばあちゃんとか、ノーマスクで必死に並んでる人見ると泣けてくるよ。
    食べ物も衛生用品も皆分け合お。日本て国は戦争の時からそうして来たはず。

    • 11
    • 20/04/07 21:25:51

    怖いよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ