私だけが悪い?

  • なんでも
  • 長承
  • 20/04/07 01:29:21

旦那50代前半
基本的に手取り23前後しかない
ほんとに少ないと20くらい、多くても30くらいで年中毎月バラバラのため少なかった月に滞納や待ってもらった支払いを多かった月に払うので結局余らない
ボーナスは20万ちょいが年2回
車のローンあり 月25000円
高校生の子供ひとり
わたし専業主婦

正直旦那の収入は年齢のわりに低いしやりくりがきついです
普段普通の食品等の買い物とか必要な買い物くらいしかしてなくても毎月カツカツです
そんな中、車のローンがあと2年半
今年子供の修学旅行もあります。去年秋から今年夏まで15000円弱積み立て中だしそれ以外にも学校に毎月なにかと引き落としなど2万くらいかかります。
去年車検だったので来年また車検あります
毎月カツカツです
貯金もできません
歯医者とか長期や金額がかかりそうだと躊躇してしまい行けないくらいです。
それでも専業でやりくりできない私が悪いのでしょうか
それとも50代で20万前半しかない旦那の稼ぎがわるいですか?
年に数回毎月カツカツなことで責めるようなこと言われます。自分の収入の低さについては何も言いません むしろなんでお金ないの?っていってきます
でも私が働くのは嫌がります。
お金がかかる高校生の子供がいて車のローンまであって20万ちょいってきつくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 08:13:34

    結局、この主は働かないと思う。キツイと言いながら現実暮らせてるし。

    • 0
    • 20/04/07 07:56:50

    嫌がろうと主さんが働く以外ない。

    • 2
    • 20/04/07 07:54:31

    旦那が嫌がっても働けばいいじゃん。
    子供も大きいのに働きに行かないの?
    旦那の収入だけじゃ、やりくり出来ないなら主も働くしかないよね。

    • 2
    • 20/04/07 07:35:41

    なぜ主さんが働かないのかが謎。

    • 5
    • 20/04/07 07:32:53

    食べ物が買えないからって、旦那のお小遣い無くしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/04/07 06:30:06

    働ける体があるのに旦那のご機嫌取りして働かない主が悪いに決まってる。
    ずいぶんと低所得にも関わらず、きつくないですか?って頭弱いのかと思ったわ。

    大半のご家庭がもっと裕福な暮らしをしている事を知ったほうが良い。
    むしろ、どんな生活してきたのよ

    • 1
    • 20/04/07 03:46:20

    誰が悪いとか言ってる場合では無い。働きなよ。在宅ワークでもできたはずだよ

    • 3
    • 20/04/07 03:41:46

    誰が悪いかと言われれば理由もなく働くなと言う旦那と危機感あるのに理由を聞き出しもしないで現状に甘んじてる主が悪い

    • 3
    • 20/04/07 03:20:51

    >>27
    こいつめちゃくちゃにしていーよ

    • 0
    • 20/04/07 02:33:45

    それで今日までやれてる主は凄いよ。

    • 3
    • 20/04/07 02:32:32

    >>19
    だいたい交通費支給されない?
    まだ30代なら大丈夫だよ
    この状況なんだし少しでもプラスになったらよくない?

    • 1
    • 20/04/07 02:29:33

    旦那の言うこと聞いて働かないままいたら、いつまでたってもカツカツな生活のままだよ
    毎月の支払いの内容、自由に使えるお金などの詳細を見せて話し合った方がいいよ

    • 7
    • 20/04/07 02:25:32

    >>27
    不細工赤ちゃんだよ、しね豚子供赤ちゃん日本人絶滅しろ!怨む永久にね復讐してやるから悪魔へ

    • 0
    • 20/04/07 02:24:42

    浮気予防じゃないの?
    たまたま昨日、友達の友達がパート先の上司と不倫してて旦那にバレたとかって話しを聞いた。

    • 0
    • 20/04/07 02:23:49

    >>25ハート当たっちゃったじゃん
    イイネしてないから

    • 2
    • 20/04/07 02:22:19

    >>22んで、カツカツなのにそれに従ってるの?
    悪いけど呆れるわ。
    従う必要ないじゃん。

    てかそれ、浮気じゃない?
    旦那が浮気してるから、奥さんも働きに出たら誰かと浮気するんじゃないかと思ってるとか。
    結構ありがちだよ。

    • 5
    • 20/04/07 02:21:50

    貴様こいつら偉そうにしやがって!日本人絶滅しろ!ブス日本人ママむかつく!ほんまにむかつく幸せいっぱいむかつく!怨む永久にね復讐してやるから悪魔へ

    • 3
    • 20/04/07 02:20:46

    >>6
    ありがとうございます。
    一応大卒です。

    • 1
    • 20/04/07 02:19:44

    >>19まぁ、すぐ働けるとも限らないけど、手に職がないならその地域の最低賃金が時給だと思っといた方がいいだろうね。

    • 0
    • 20/04/07 02:18:24

    旦那が嫌がる理由はかたくなに言わないので私には本心がわかりません…

    • 0
    • 20/04/07 02:16:20

    うちも50前の旦那が手取り26。
    子ども2人。
    フルパートで働いてるよ。
    主さん何歳?
    年齢が上がれば上がるほど、就職って難しくなるよ。そうなると職種も選べなくなってくる。ずっと専業ならなおさら。
    働けるうちに働くべきだと思う。

    旦那さんが嫌がる理由は何?

    • 0
    • 20/04/07 02:15:29

    旦那が不機嫌になるから働かない?
    笑える

    子供のために働きなよ

    • 3
    • 20/04/07 02:15:02

    やっぱり無理やり働く以外選択肢ないですよね。
    今コロナで色々大変な時期だけどすぐ見つかるかな…。
    わたしは30代です。
    車は旦那のです。仕事柄車がないと困るため手放せません。前の車がもう車検通せないくらいボロボロになり仕方なく買い換えたのでローン中です。私は働くとしたらバス通勤です。交通費ひかれたらパート代いくらぐらいになるのかな…

    • 0
    • 20/04/07 02:10:03

    主が働く、一択。
    子供とか自身の病気とかで働けないならともかく、旦那に嫌がられる筋合いなし。
    主もフルタイムじゃないと生活も老後も厳しいよ。

    • 6
    • 20/04/07 02:07:06

    高校生なら車手放しちゃえばいいのに。必要な時はタクシーやレンタカーの方が維持費考えたら断然安くなるよ

    • 1
    • 20/04/07 02:04:15

    旦那に現状分からせて主さんも働く

    • 2
    • 20/04/07 02:01:32

    働けるなら働いたらどうだろう?
    働かないといけないのに働かない人って謎です。
    どうしても働けない事情があるの?

    • 8
    • 20/04/07 01:59:12

    とりあえず相談するより求人読めば。話してても金になんないよ。もう主が働くしかないんだから。分かってて今まで何にもしてなかったんでしょ。旦那が不機嫌になるくらいでポッキリ折れてるレベルだから主も働きたくなくてズルズルしてたんじゃないの?

    • 7
    • 20/04/07 01:45:16

    >>11
    無視して働けば?主さん何歳?
    無理矢理働いて離婚になったら仕方ないと切り替える
    たぶん今よりいい生活できそうだよ。
    離婚して主さんが働いて20万でも、穀潰し(旦那)が一人減る感じで考えたらどうにかなるでしょ
    人生ってどうにかなるよ!

    • 3
    • 20/04/07 01:43:49

    >>11
    なんで奥さんが働くと不機嫌になるの?
    20万ちょいでローンあり高校の息子ありは無理だと思う。
    大学行きたいってなったらどうするんだろう。

    • 2
    • 20/04/07 01:41:35

    子供ができた段階で私は旦那に安定してないから転職してくれって言ったんです。でも今の職場が居心地いいから転職しないって言われて今この状態です。残業や遠出など手当がつかないと稼げない職種ですが去年あたりから働き方改革云々で残業もあまりつかないし月に働ける時間や日数も厳しくなり余計にカツカツになりました。
    子供が中学だったときはまだ児童手当があったりそれなりに残業ついたりで月30前後でしたがそれでもギリギリだったのに…
    年に何度かこんな手取りじゃ困る、と言っても今そんなに仕事ないし、と簡単に流されます
    なのに私が働くというと不機嫌。
    離婚も何度か考えましたが貯金もないのでなかなか踏み切れません…

    • 0
    • 20/04/07 01:41:27

    きついですね。それはキツい!どんな生活してるのか内訳が知りたい

    • 0
    • 20/04/07 01:40:12

    >>3
    へっ、いいな!

    私なら無視して働くよ~。

    • 1
    • 20/04/07 01:37:19

    >>4
    嫁に働かせたら自分の不甲斐なさを受け止めざるを得ないから。
    プライドあっても1円にもならんのに。

    • 0
    • 20/04/07 01:36:29

    よくやってるなって思う。やりくり任せてみたら?

    • 1
    • 20/04/07 01:35:40

    >>3旦那さん高卒?若いのに立派!
    幸せなんだろうな

    • 2
    • 20/04/07 01:33:58

    >>4
    いやそれはよんだ。でもそんな事いってる場合じゃないよね…と思って。

    • 4
    • 20/04/07 01:33:16

    >>1

    横からごめん
    主が働くのは嫌がるって書いてあるよ
    そういう意味不明な旦那たまにいるよね

    • 2
    • 20/04/07 01:32:55

    終わってんなw
    うちの旦那は34才、手取り55、ボーナス200。子供高校生。私専業。車一括購入。
    生活に余裕あり。
    その年でそれじゃもう無理だ。

    • 1
    • 20/04/07 01:31:26

    少ない!田舎でも少ないと思う
    基本、年齢かける10万円じゃない…?
    だから半分だよね。
    無視してパートしてしまうか、離婚して主さんが働いた方がいい生活できそう
    目を覚まして

    • 0
    • 20/04/07 01:31:14

    なんで専業主婦なの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ