私だけが悪い?

• なんでも
  • 長承
  • 20/04/07 01:29:21

旦那50代前半
基本的に手取り23前後しかない
ほんとに少ないと20くらい、多くても30くらいで年中毎月バラバラのため少なかった月に滞納や待ってもらった支払いを多かった月に払うので結局余らない
ボーナスは20万ちょいが年2回
車のローンあり 月25000円
高校生の子供ひとり
わたし専業主婦

正直旦那の収入は年齢のわりに低いしやりくりがきついです
普段普通の食品等の買い物とか必要な買い物くらいしかしてなくても毎月カツカツです
そんな中、車のローンがあと2年半
今年子供の修学旅行もあります。去年秋から今年夏まで15000円弱積み立て中だしそれ以外にも学校に毎月なにかと引き落としなど2万くらいかかります。
去年車検だったので来年また車検あります
毎月カツカツです
貯金もできません
歯医者とか長期や金額がかかりそうだと躊躇してしまい行けないくらいです。
それでも専業でやりくりできない私が悪いのでしょうか
それとも50代で20万前半しかない旦那の稼ぎがわるいですか?
年に数回毎月カツカツなことで責めるようなこと言われます。自分の収入の低さについては何も言いません むしろなんでお金ないの?っていってきます
でも私が働くのは嫌がります。
お金がかかる高校生の子供がいて車のローンまであって20万ちょいってきつくないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/07 02:21:50

貴様こいつら偉そうにしやがって!日本人絶滅しろ!ブス日本人ママむかつく!ほんまにむかつく幸せいっぱいむかつく!怨む永久にね復讐してやるから悪魔へ

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています