気分が落ち込みます。口は災いの元って痛感しました。

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/04/06 20:52:10

今週に1回パートに出ています。時間は朝6時50分に自宅を出て、帰宅は20時。車通勤をしています。
今日パート先で、子供が幼稚園に入ったら、曜日を変更してもらうかもと、同僚に話ていました。
「できれば、金曜日に勤務したいんだー。土曜日幼稚園お休みだから、次の日のお弁当とか考えなくて済むし!!笑笑」って軽く言ってしまいました。
そしたら、同僚から「それを私に言えちゃうんだ?
今何時に帰ろうと、毎日中学生の子のお弁当を作っている私に言うこと?失礼だよね?それを言えるんだ?」と、かなり強く言われました。
その場で「そうだよね。毎日作っている人に失礼だった」と答え、同僚も機嫌を治してくれましたが、
強めに言われ凹んでいます。
同僚はシングルマザーで、月に19日程パートし、家事もしているから、確かに失礼だったかなと。皆さんなら、もう一度謝りますか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 234

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 10:29:57

    何言っても怒られそう、ぶり返すと困るから、もうそっとしておけばいいよ

    • 3
    • 20/05/19 10:27:02

    なんか相手が気持ち悪い

    • 3
    • 20/05/19 10:26:28

    絡み方が優樹菜みたいだもんね。だからシングル。

    • 1
    • 20/05/19 10:25:33

    相手が卑屈すぎて、ピリピリしすぎだと思う。
    何が地雷になるか分からない相手だから、
    あまり関わらない方がいいよ。

    • 3
    • 20/05/19 10:22:05

    >>227
    別の子と仲良くしたら
    つか最近さー、あたしの事マジさけてない?何?シングルだからっつの?調子ぶっこくなっつの!
    って木下優樹菜みたいに暴言吐いて辞めていくの。

    • 0
    • 20/05/19 10:21:40

    たかが弁当作りうんぬんで失礼って…
    いいなー!弁当作り大変だもんねー!で済む話なのに奴隷にでもなったつもりなのかな?
    奴隷の前でやったー!私だけ解放だー!って言ったのなら無神経かもしれないが。笑

    • 2
    • 20/05/19 10:09:25

    うざ。面倒臭い人。
    そんなのハハッごめんごめん位に軽く謝って、こんなだからシングルなんだろうなーって思って疎遠。
    相手が優しいから八つ当たりしてるだけだよ。

    • 6
    • 20/05/19 10:06:37

    結局、主もシンママも2人ともお弁当作りが嫌って事は共通してるんだからこんなに怒る事ないよね。
    失礼だよね?って何言ってるのかわからない。
    実家暮らしなら夕飯とか親に作ってもらってそうなのに。

    • 0
    • 20/05/19 10:06:17

    気にしないし近づかない。不幸になりそうだから。

    • 0
    • 20/05/19 10:06:11

    怒るポイントがわからない。
    また同じことがあったらいやだから話しかけないわ

    • 0
    • 20/05/19 10:02:28

    >>8
    楽で羨ましいのぉ は余計

    • 1
    • 20/05/19 09:46:30

    そんなの同僚も内心面白くなくても流せよって感じだし。気にしなくていいよ。そこまで自分の都合をズケズケ言ってくる同僚の方がどうかしてる。

    • 3
    • 20/05/19 09:26:18

    謝らないよ。主さんに八つ当たりしてるだけじゃん。

    • 7
    • 20/05/19 09:23:53

    へらへらして軽く言ってきたから腹立ったんだろうか。
    日頃のうっぷんがたまってたのかもね。
    怒らなくてもいいのに。
    相手の機嫌が治ってるから謝らなくてもいいんじゃない?
    改めてその話したらまた怒るかもよ。
    めんどくさいってまた怒られそう。
    ほっとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/19 09:23:31

    これからは、そっとしとく。
    深い話はしない。これだな。

    • 5
    • 20/05/19 09:23:04

    相手と話していて、もし自分が失礼な事言われたとしても、程度もあるけど自分が侮辱されたとかではないならば適当に流すよ
    だって、お互い立場も育った環境も違うからさ
    いつ相手の地雷踏むか分からないから、私なら距離置くな
    おちおち愚痴も話せないから、仕事以外のことは極力話さない

    • 0
    • 20/05/19 09:20:33

    私なら謝らない。子供がいたら普通にある会話だし。
    その同僚、ストレス溜まりまくってるの?
    「わかるー!弁当面倒だよねー」で終わる話なのにね。

    • 9
    • 20/05/19 09:18:44

    こうはなりたくない。
    ツンツンしたスネ夫みたいな顔なんだろうなー

    • 1
    • 20/05/19 09:18:37

    それぞれ立場が違うから仕方ないんじゃないの?
    もしかしたら相手の人もキレた事に対して
    自己嫌悪で落ち込んでるかもしれないよ。
    今度会ったときに主から声掛けてみたら?

    • 0
    • 20/05/19 09:15:29

    え、そんなことで怒っちゃう人いるんだ。
    私ならそうだね、そうしなよーで何も考えずに終わるけどな。
    あんまり考えないほうがいいよ、友達は他にも作ればいいし、気兼ねなく話せない人とは疲れるよ。

    • 2
    • 20/05/19 09:14:40

    私ならそんなこと言わないけどなー。心に余裕ないんだろうね。そーだよ!休める時に休みなって言っちゃう。

    • 0
    • 20/05/19 09:13:45

    もう個人的な話できないわ。こっちは旦那いるし。話し合わないし。

    • 7
    • 20/05/19 09:12:43

    私なら、なにそれー(笑)うちなんか毎日だよー(笑)って返す。
    面倒くせえシングルだな。

    • 6
    • 20/05/19 09:10:16

    同僚のシングルママさんからしてみれば
    週1回のお気楽パートだと思ったんでしょうね
    どこにもそういう人はいますよ!

    • 7
    • 20/05/19 09:09:40

    うざっ!その発言された時点で無理。

    • 3
    • 20/05/19 09:04:33

    >>191
    特にトラブルないし引きずらなくて徳な性格だと思ってる。

    • 0
    • 20/05/19 09:02:18

    これだからシンママとは関わりたくない。気が強くてすぐキレる人ばっかり。

    • 10
    • 20/05/19 09:00:26

    失礼では無いと思う。家庭の事情は人それぞれって考えられない人は見えてる世界が激狭の狭小人間。

    • 6
    • 20/05/19 09:00:00

    めんどくせー女。

    キレる要素は何処にもないからもう放っておく。
    仕事さえ円滑に回ればそれでいい。

    • 7
    • 20/05/19 08:58:53

    更年期なんでしょ

    • 0
    • 20/05/19 08:58:43

    同僚が怒ることが変じゃない?何が失礼なのかわからない。馬鹿にしてるわけじゃないのに。
    私も主さんと同じこと言っちゃうわ。

    • 6
    • 20/05/19 08:56:54

    シンママって変にキッツイとこあるよね。
    沸点が人より変わってて浅いの。気にしないほうがいい。けど、距離は置いたほうがいいかもね。色々めんどくされそう。

    • 6
    • 20/05/19 08:55:32

    同僚なに言ってんだ笑
    自分で産んだからそうなってんだよね
    謝る必要なくない?

    • 5
    • 20/05/19 08:53:46

    私が同僚の立場だったらこんな言い方しないけどなぁ。仲良いから??ただ単にイライラしてるシンママなの?

    • 3
    • 20/05/19 08:53:09

    同僚こわ。
    もう怖くて同僚には何も話せないね。
    主は別に普通だと思うよ。
    私が同僚だったら「えー、いいなー、うちなんて毎日弁当だよー、嫌になっちゃう。弁当ってめんどくさいよねw」って返すかな。

    • 7
    • 20/05/19 08:52:58

    新しい子が入るたびに虐めていそう。

    • 1
    • 20/05/19 08:51:13

    でも実家暮らしなら楽してる部分も多いんじゃないの?って感じ。

    • 0
    • 20/05/19 08:47:01

    若い子みんな主みたいな子ばっかりだよ。
    キャピキャピしたのが気に入らないんでしょw

    • 0
    • 20/05/19 08:45:18

    うん?そんなに怒られるような失礼な発言したとは思えないんだけど

    • 3
    • 20/05/19 08:42:36

    もう終わったこと。グジグジ悩んだりまた蒸し返して謝ったりしなくていい。

    • 0
    • 20/05/19 08:39:44

    シンママは頭おかしい人だらけ

    • 4
    • 20/05/19 08:35:09

    >>190
    ヤンキーではないよね。
    単純にワガママ。

    • 0
    • 20/05/19 08:34:10

    >>188
    人からの一言が気に入らないからって感情的に当たり散らしたのに、随分と都合のいい解釈だね。

    • 2
    • 20/05/19 08:30:44

    こんな気の強い人に謝ったら序列つけられて下に見られるよ。この手のシンママってヤンキーみたいな思考だから。

    • 2
    • 20/05/19 08:27:55

    まぁシンママは余裕ないんだよ。たしかに主のセリフもあれ?とは思うけど強く言い返すほどの内容ではない。
    シンママも子供が中学生なのにパートってある意味余裕あるね。普通は正社員になる。
    その程度の能力の人ってこと

    • 3
    • 20/05/19 08:27:35

    もうむし返さなくていいし謝らなくていい。
    向こうも言い過ぎたかなとは思ってると思う。余裕がなさそうだけど、それでも頭にきても言い方を考えて言ってるし、機嫌をなおしてくれたんでしょ?
    いい友人になれそう。

    • 0
    • 20/05/19 08:24:20

    >>179雑談なんてそんなもんでしょ。共感してもらいたいってだけの事も多い。

    • 1
    • 20/05/19 08:23:52

    改めて謝ることではないと思う。
    余裕がないんだろうね。
    これから気を付けようって思う。

    • 0
    • 20/05/19 08:21:44

    フルで働かなきゃいけないって大変なんだよ。
    私はシングルではないけど以前はフルタイムで働いてたから、なんとなく分かる気がする。
    たぶん、以前から主のことを週一なんてお気楽でいいねーと思ってたのかも。
    お弁当はただのきっかけというか、本質はそこじゃないと思うから、謝っても意味ないと思う。
    主が悪いわけじゃなくて、そのママとは相容れないんだよ。
    今後は勤務形態については話題にしない方がいいと思う。

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ