気分が落ち込みます。口は災いの元って痛感しました。

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/04/06 20:52:10

今週に1回パートに出ています。時間は朝6時50分に自宅を出て、帰宅は20時。車通勤をしています。
今日パート先で、子供が幼稚園に入ったら、曜日を変更してもらうかもと、同僚に話ていました。
「できれば、金曜日に勤務したいんだー。土曜日幼稚園お休みだから、次の日のお弁当とか考えなくて済むし!!笑笑」って軽く言ってしまいました。
そしたら、同僚から「それを私に言えちゃうんだ?
今何時に帰ろうと、毎日中学生の子のお弁当を作っている私に言うこと?失礼だよね?それを言えるんだ?」と、かなり強く言われました。
その場で「そうだよね。毎日作っている人に失礼だった」と答え、同僚も機嫌を治してくれましたが、
強めに言われ凹んでいます。
同僚はシングルマザーで、月に19日程パートし、家事もしているから、確かに失礼だったかなと。皆さんなら、もう一度謝りますか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 20:52:53

    相手が神経質なような・・

    • 125
    • 20/04/06 20:53:21

    パートなのに無駄に時間使ってるのね

    • 15
    • 20/04/06 20:53:42

    シングルのくせになんなんだろうね。私なら謝らないよ

    • 41
    • 20/04/06 20:53:50

    もう、そっとしてれば?
    また失言するかもよ?

    • 31
    • 20/04/06 20:54:57

    相手も相手な気がする...
    そんなこと言ったって自分の環境が変わるわけじゃないのに
    私も苦労してるんだからあなたも苦労しろってタイプ?

    • 79
    • 20/04/06 20:55:40

    どこがどう失礼なのか全く分からないよ。
    その思い分かるし、私ならそう言われたら「だよねー!」って言う

    • 58
    • 20/04/06 20:56:38

    謝らなくていいと思うけど、その話題には触れないようにした方がいいと思う。
    てか、シングルとかの情報要る?
    家事をしているのは兼業も同じよね。
    ママスタだからシングルと書けば叩いて貰えると思ったとか?

    • 29
    • 20/04/06 20:57:38

    パートでどうやって生計立ててるのか知りたい!
    私もシングルだけど、同僚社員の独身や既婚者に似たようなこと言われても別に怒らないけどなぁ
    ううう、、いいのぉ、楽で羨ましいのぉって笑ったりするから向こうもそんなに気を遣わないのかも?

    • 9
    • 20/04/06 20:58:28

    >>8
    実家だから、家賃とかはかからないからかもです

    • 1
    • 20/04/06 20:59:18

    >>7
    シングルという情報はそれぐらい頑張っている人に対しての失言という意味で、載せました

    • 12
    • 20/04/06 20:59:55

    相手が「いいなー。うちは毎日お弁当だから大変だよ笑」で済むところを、なんで主さんに絡んだんだろ?って思った。特に失礼ではないような。
    気にしなくていいと思うし、あんまり距離を近づけたくない相手かな。

    • 60
    • 20/04/06 21:00:09

    >>5
    わからないです。とにかく怖く気まずかったので、あまり突っ込まず終わらせてしまいました

    • 3
    • 20/04/06 21:00:12

    >>5
    わからないです。とにかく怖く気まずかったので、あまり突っ込まず終わらせてしまいました

    • 0
    • 20/04/06 21:00:13

    もう一度謝る必要ないよ!
    その場で謝ったんだから、もう終わった話だよ。
    相手がネチネチ言ってこないことを祈る。
    その時は余裕がなかったのかもね。

    • 22
    • 20/04/06 21:00:42

    子どもの年齢が違うのにそんなに噛みついて、ただの八つ当たり。イライラしてるのを主にぶつけただけ。
    ほっとけばいいよ。

    • 35
    • 20/04/06 21:00:59

    そっとしとく。明日には忘れてるよ。ドンマイ!

    • 0
    • 20/04/06 21:01:19

    >>14
    次からは失言ないようにしたいです

    • 1
    • 20/04/06 21:01:45

    相手がガルガルしすぎなだけ。
    気にしなくていいよ。そんな同僚とうまくやってける主さんの協調性素晴らしいわ。

    • 19
    • 20/04/06 21:03:41

    これだから面倒なんだよね。

    • 3
    • 20/04/06 21:04:22

    相手のほうが何様だ?
    余裕のない可哀想な人と思って、距離とった付き合いでいいと思う。

    • 20
    • 20/04/06 21:06:35

    相手がイライラし過ぎてるよ。
    そんなの普通の会話なのに。
    中学生ならお弁当ぐらい自分でも作れるしね。
    もう謝らなくていいと思うよ。

    • 13
    • 20/04/06 21:09:50

    めんどくさい人だね。謝らない。
    主さんは失礼じゃないよ。
    これからは、その人に気をつけた方がいいよ。
    すぐ噛み付いてくるし。

    • 15
    • 20/04/06 21:10:21

    相手がうるさい!そんなこと私に言えちゃうんだ失礼だよねと言ってやれ。

    • 5
    • 20/04/06 21:11:18

    そんな事で怒る?って人には早めに距離を置いたほうがいいよ。今後も絶対同じようなことがあるから。

    • 16
    • 20/04/06 21:11:35

    一度謝ったんだから
    また蒸し返す必要あるかな?
    余計話拗らせるよ

    私も
    シングルの人…と言っても
    既に大きな孫まで居る人に
    旦那の話(別に自慢話ではなく)したら
    ○○さんは私が独り身なのにご主人の話する
    って陰口叩かれていた事ある

    仕事の話と天気とニュースの話するだけに
    した

    • 9
    • 20/04/06 21:11:58

    なんだその女
    ヒステリーなの?
    大変だね

    • 25
    • 20/04/06 21:14:26

    そんな奴は無視よ
    当たりどころを探してるカスなんだから
    気弱な人見付けて当たり散らしてストレス発散してんだよ
    そういうクズには関わらないこと

    • 6
    • 20/04/06 21:15:05

    相手の怒るポイントがいまいちわからない…
    とりあえずもう謝らないよ!
    言い過ぎたらまたイライラされちゃうだろうし

    • 4
    • 20/04/06 21:15:46

    失礼??
    どの変が?



    • 6
    • 20/04/06 21:15:51

    失礼??
    どの変が?



    • 9
    • 20/04/06 21:16:41

    週に1回とか月に19日勤務とかどんな仕事?(笑)

    • 14
    • 20/04/06 21:17:13

    余裕がない同僚なんですね。
    気にしなくてもよいと思いますが、
    あまり親しくしないほうが、後々良いかも…。
    人それぞれだよね。

    私なんか、毎日よ~
    位の会話だと思うけどな!

    • 12
    • 20/04/06 21:18:03

    同僚性格悪いなー

    • 20
    • 20/04/06 21:19:10

    その同僚、被害妄想に近くない?
    人それぞれ、置かれてる状況は違うのに、いちいちそんなことでいつもキレてんの、その人?

    • 11
    • 20/04/06 21:19:53

    なに言っても言われたんじゃない?虫の居所が悪かったんだよ。

    • 8
    • 20/04/06 21:20:03

    なにが失礼なのか分からない…。
    私もシングルだし、お弁当毎日作ってるけど、主の言ったことの何を失礼だと思えばいいんだろう?

    変わってるんじゃない?その同僚。
    変わってるというか、被害妄想。

    • 13
    • 20/04/06 21:20:33

    めんどくせっwその同僚w
    シングルになったのは自分でしょ?
    中学生がいるのはあなたが産んだからでしょ?
    だったら仕事して弁当作るのは当たり前でしょ。
    それを失礼だよ!なんて言われてもはぁ?だわ

    • 17
    • 20/04/06 21:23:40

    主の話だけ聞くと同僚がおかしいというか心狭いし面倒臭い人って思う。でももしかしたら主が日頃かは同僚の気に触るような事言ってて今回爆発した可能性も無きにしも。とりあえず考え方や気が合わない事が確定したし今後はさらっとしたお付き合いで良いのでは。

    • 9
    • 20/04/06 21:26:51

    気にしすぎじゃない?
    同僚もどうかと思う…あとは関係性にもよるんじゃない?話す内容的には普通じゃん

    • 4
    • 20/04/06 21:27:41

    わたしはイラついてる時 このパターンで夫に切れるからよく分かる

    ただの言いがかりよ。イラついてるだけ。生理前だか シングルのストレスか何か知らないけど こんなこと(同僚の返し)言われてスルーできるの 聞こえないふりできる夫しかいないよ 笑

    • 8
    • 20/04/06 21:29:20

    失礼の意味がわからん。
    何様のつもりだろう。
    それぞれのペースがあるのにね
    言えちゃうんだ?とかしらんがなって感じ

    • 18
    • 20/04/06 21:29:30

    そんなことより 勤務時間長くない?
    週1とはいえ小さいお子さんがいて
    それって凄いね

    パートとしては普通なの?

    • 11
    • 20/04/06 21:29:55

    謝らない。
    蒸し返すだけだし、主さんの話は別に不快になるほどの内容じゃないよ。相手も悪かったし運も悪かったなー!ぐらいに思えばいいよ~
    金曜勤務の希望通るといいね!頑張ってね~

    • 4
    • 20/04/06 21:30:58

    気にしなくていいと思うよ
    何だろねその人
    自分が大変だから?
    八つ当たりだよね、そんなの

    下手に謝ってさ
    また嫌味?とか言われても嫌だから普通にしてればいいよー

    反省するなんてあなたは心の優しい人なのね
    私ならシラーっと無視してしまうかも笑

    • 4
    • 20/04/06 21:31:03

    内心でそう思うことはあると思うけど、口に出して言うなんて大人としておかしい人だね。

    でもたまにいるよね~
    嫌な目にあったね。

    • 3
    • 20/04/06 21:31:30

    パートの時間長すぎん?w
    片道2時間くらいあるとか?

    • 9
    • 20/04/06 21:31:44

    >>41
    全く同じ。知らんし。って言っちゃう。

    • 2
    • 20/04/06 21:33:01

    環境が違いすぎて、何を話しても合わないと思うよ。お互い共感できないよ。わたしも、その同僚とは合わない、面倒になって挨拶程度しかしなくなりそう。

    • 11
    • 20/04/06 21:33:42

    別に失礼とは思わないけど?

    まぁ多少の配慮は足りなかったかとも思うけど、そこまで言われる筋合いは無いとも思う。

    単にシンママの八つ当たりに感じるわ。

    • 13
    • 20/04/06 21:38:04

    その人のそれぞれの境遇だもん、仕方ないよね?そんな強く言うことないよね。というか中学って弁当なの?給食が当たり前だと思ってた

    • 2
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ