【速報】学習塾・理髪店・居酒屋も 緊急事態宣言で都「休止要請」

  • ニュース全般
  • 享徳
  • 20/04/06 18:03:20

緊急事態宣言が出された場合、東京都は、バーやカラオケなどの娯楽施設のほかに、学習塾や居酒屋などにも「基本的に休止を要請する」ことがわかった。

関係者によると、国から緊急事態宣言が出された場合、東京都は、基本的に休止を要請する施設として、カラオケ、パチンコ店、マージャン店などの娯楽施設、百貨店、ショッピングモールなどの商業施設、大学、専修学校や学習塾、体育館などの運動施設を挙げたほか、居酒屋や理髪店についても休止を要請するとしている。

一方、これまでも外出自粛の対象ではなかった病院やスーパーマーケット、交通機関、銀行などは、「感染防止対策の協力を要請したうえで、業務を継続」とするという。

(4月6日 17:11 FNN PRIME online)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 18:09:24

    百貨店、商業施設が軒並み休業だね。これは都心の街の雰囲気が明らかに変わる。

    • 4
    • 20/04/07 17:55:17

    >>221
    まじかー。休ませよう。

    • 1
    • 20/04/07 17:45:01

    >>219
    満席…カオスな空間だね
    手洗いはシャンプーとかで出来てるかもしれないけどハサミとかくしとかどうしてるんだろうね

    • 0
    • 20/04/07 17:10:54

    >>217
    明光は感染に気を付けながら教室開けるってニュースで言ってたよ。

    • 1
    • 20/04/07 17:09:43

    >>187うちも小4くらいまでは私が切ったこともあるけど、もう中学だから校則きびしくて
    休校が伸びるだろうけど、今のところ20日くらいに学校再開なんだよね
    この伸び放題で行かせるか、私が切るかだよね

    • 1
    • 20/04/07 17:08:53

    >>218
    お客さん、普通にいるよー。
    今日、アリオの中の美容室 10席くらい満席だったよ。

    • 2
    • 20/04/07 16:58:42

    >>214
    この時期美容室行く人なんているのかな

    • 3
    • 20/04/07 16:54:30

    明光義塾からはなんの連絡も無い。やるのかな?今月休校して返金して欲しい。

    • 1
    • 20/04/07 15:32:46

    >>198
    >群馬が好きみたいだよ。

    ただ新型コロナの少ない所に行っただけで、群馬が好きで行ってる訳じゃないでしょ(避難して行く人を擁護してる訳じゃありませんが)

    群馬の人って何して生計たてているんですか?
    農業?

    • 1
    • 20/04/07 14:19:29

    愛知は感染源と感染後が掴めているから入ってないんだって
    最近不明も増えてきたの


    それに知事が断ったし

    福岡は知事が宣言出してくれと言ったんだって

    • 2
    • 20/04/07 14:12:35

    NHKによると、西村大臣の話では理美容、ホームセンターは引き続き事業継続みたい。

    • 2
    • 20/04/07 11:31:04

    塾って絶対だめなの?

    • 2
    • 20/04/07 11:19:38

    よく分からなくて、
    3つに分類されていて、
    ①娯楽業、飲み屋とかパチンコ ×
    ②教育、学校等 △
    ③医療や銀行等 ◯
    これが分からないけど、①や②以外の会社は◯なんでしょうか?

    • 1
    • 20/04/07 09:59:55

    やるなら全国的に要請ほしい。
    体育館、学習塾もヤバイの…。うちの子の習い事再開の連絡きたよ。

    • 3
    • 20/04/07 09:55:24

    >>203
    そこは行かなければ済む話。
    1対1でしょ。

    • 1
    • 20/04/07 09:35:38

    >>208
    コロナ拡散させた反日北海道が島でよかった

    • 1
    • 20/04/07 08:30:53

    >>205
    北海道が島で良かった。

    • 3
    • 20/04/07 08:17:55

    >>205
    元々コロナでパチンコ店もお客さん減ってるから、そこまでしないような気がする。

    • 1
    • 20/04/07 08:14:42

    仕事が休みになった人が他県に遊びに行きませんように

    • 3
    • 20/04/07 07:56:32

    >>204
    暇なパチンカスは近県のパチンコ屋に行くと思うよ。

    • 2
    • 20/04/07 07:44:51

    >>188
    パチに行けなくなったバカな暇人たちはどこで何するんだろうね。なんか怖いわ

    • 5
    • 20/04/07 07:40:18

    エステとか美容系も自粛して欲しいな…

    • 10
    • 20/04/07 07:25:47

    >>135
    いちいち 横 と言う意味 笑
    掲示板なんだから書き込みあって当然じゃん
    しかも、話の流れ解ってないし

    菌持ち込まないでねー

    • 0
    • 20/04/07 07:17:38

    >>179
    良かった
    行ってる美容院狭くって…
    来週予約入れてたから
    ああー
    でも狭い方が不安じゃないのかな
    まっいいか
    政府が大丈夫っていうのなら行ってこよ!

    • 1
    • 20/04/07 07:15:38

    >>51
    今の時期に、北海道なんか行かねーよ
    なんで北海道なんだよw
    バカじゃね

    • 3
    • 20/04/07 07:06:37

    緊急事態宣言出された県の隣の県も娯楽施設とか休みにするようにしてほしい。怖すぎるわ。

    • 4
    • 20/04/07 07:00:48

    >>51
    都内ナンバーが凄いよ。しかも地元しか行かない店とかに普通にいる。
    絶対帰省してきてる。そしてうちの近く有名な温泉街だけど県外ナンバーこれまた凄い数。
    あなたが都民だか知らないけど他の都民さんは群馬が好きみたいだよ。
    本当に来ないでください。みんなあなた見たくなれば良いのに

    • 5
    • 20/04/07 06:55:41

    潰れちゃうね…

    • 1
    • 20/04/07 06:55:13

    ホームセンター、今日のうちに行った方が良いんだろうけど、
    もう疲れちゃって動きたくないよ、激混みしそうだし。
    昨夜は不安であまり眠れなかった。

    • 5
    • 20/04/07 06:51:27

    >>182
    ホームセンターは困るよ。開けておいて欲しい。

    • 4
    • 20/04/07 06:48:39

    >>193
    千葉は今日の午前中に対策会議があるって知事が言ってたから、
    その後で出されるんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/07 06:44:28

    東京都だけ?
    千葉や埼玉は基準出されないの?

    • 0
    • 20/04/07 06:43:19

    >>181
    お客さん1人と技術者1人、予約制、手指や道具・椅子など店内の消毒・換気は厳重に実施、技術者は常にマスク、真正面に向かい合って喋らない、タオルの使い回しはしてない

    とかでも駄目なのかね?
    医学博士の人がテレビで「理美容室は消毒徹底してるしそこまで恐れなくて大丈夫」って言ってたんだけどな

    • 1
    • 20/04/07 06:39:06

    >>171
    在庫無しより配送遅延だわ。ホームセンターで今日買いに行きなよ。7匹もいるなら通販頼りは現界あるわ。

    • 2
    • 20/04/07 06:34:30

    >>6
    銀行・郵便局が閉めたら大変

    • 2
    • 20/04/07 05:56:14

    >>6
    元銀行員。銀行は窓口は必ず9時に開けなきゃいけない法律があるの。311みたいな災害で建物壊れたとかを除いて。
    法改正しない限り銀行を閉める訳にはいかないんだよ。

    • 7
    • 20/04/07 05:33:45

    >>152
    トピ文読んでいないの?
    パチ屋も閉めるでしょ
    一番要らないもの

    • 2
    • 20/04/07 05:22:30

    >>173
    うちはYouTube見ながら自分でカットした
    バリカンあったら意外とうまくいったよ

    • 0
    • 20/04/07 05:15:34

    >>182
    広まるね。いまでさえ、ドライブついでに東京から隣県に買い物に来てるのに。

    • 1
    • 20/04/07 05:07:07

    東京のホームセンターは
    東急ハンズもマツモトキヨシももう自粛営業してるから記載はされるでしょ

    • 1
    • 20/04/07 05:06:07

    >>179
    1ヶ月も我慢できないほど?

    • 3
    • 20/04/07 05:02:10

    >>182
    あーそうなるね
    余計広まるわこれ

    • 2
    • 20/04/07 04:52:06

    ホームセンター休業とか意味わからん・・・・・
    遠い隣県に行くだけ。

    • 6
    • 20/04/07 04:41:12

    >>179
    何それ
    狭い店でやった方が危険なのに

    • 9
    • 20/04/07 04:37:39

    >>179ありがとう!

    • 1
    • 20/04/07 04:35:00

    100㎡以上の床面積がある美容院が対象だよ。小さい美容院は営業できる。

    • 4
    • 20/04/07 04:23:09

    え!うちの子達髪伸びてきてる。私も。美容院やらなくなっちゃうのかな!?困る…

    • 4
    • 20/04/07 04:19:01

    >>159
    お金の蓄えが無くて死活問題の人だけが仕事辞めずに働くと思ってるんだね
    そこは、貧乏なあなたの勘違いですよ

    あなたは、いくら貰たいと思ってるの?
    そんなお金貰っても、安定した職に就いている人は仕事辞めませんよ
    10年20年生きていける蓄えがあっても

    • 12
    • 20/04/07 03:51:13

    >>171
    スーパーのじゃだめなの?
    最悪、生きるために妥協して食べてもらわないとね

    • 2
    • 20/04/07 03:42:33

    >>172
    仕事失う事。コロナ不況で再就職厳しそう。
    コロナの致死率より、コロナ不況で失職した後の餓死者の方が圧倒的に多そう。

    • 6
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ