【速報】学習塾・理髪店・居酒屋も 緊急事態宣言で都「休止要請」

  • ニュース全般
  • 享徳
  • 20/04/06 18:03:20

緊急事態宣言が出された場合、東京都は、バーやカラオケなどの娯楽施設のほかに、学習塾や居酒屋などにも「基本的に休止を要請する」ことがわかった。

関係者によると、国から緊急事態宣言が出された場合、東京都は、基本的に休止を要請する施設として、カラオケ、パチンコ店、マージャン店などの娯楽施設、百貨店、ショッピングモールなどの商業施設、大学、専修学校や学習塾、体育館などの運動施設を挙げたほか、居酒屋や理髪店についても休止を要請するとしている。

一方、これまでも外出自粛の対象ではなかった病院やスーパーマーケット、交通機関、銀行などは、「感染防止対策の協力を要請したうえで、業務を継続」とするという。

(4月6日 17:11 FNN PRIME online)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 18:04:06

    神奈川県って都に準ずるだっけ?

    • 5
    • 20/04/06 18:07:05

    そりゃそうだろ
    トピ文の施設はどれも行かなくても死なない。
    食料品ドラッグストアー病院仕事以外は行かなくてよし

    • 11
    • 20/04/06 18:18:56

    食料品を扱うお店とドラッグストアと?
    交通機関と銀行、あとはコンビニも?
    デパートは?地下の食料品だけになるのかな。

    • 2
    • 20/04/06 18:31:06

    遊具のある公園もしめてほしい。

    • 27
    • 20/04/06 18:37:11

    中途半端だから若者とか元気な人は地方に行くんじゃないの?

    • 7
    • 20/04/06 18:50:19

    銀行なんて、やらなくていい。

    • 6
    • 20/04/06 18:51:18

    1ヶ月 美容室もヤらないのか

    • 4
    • 20/04/06 18:53:39

    >>5
    そして地方に人が集まって感染拡大か。パチンコとか朝から行列みたいだし(Twitterに画像あった)封鎖しても意味ないきがしてきた。

    • 5
    • 20/04/06 18:57:16

    >>7
    私自分で切って染めてるよ。慣れたら伝わらない美容師より良い感じに仕上がるようになった^_^

    • 5
    • 20/04/06 19:01:39

    マックとかケンタッキーは営業するの?

    • 4
    • 20/04/06 19:04:01

    >>6
    経済バカは黙ってな

    • 11
    • 20/04/06 19:04:03

    家電量販店も休みかな?

    • 1
    • 20/04/06 19:06:55

    >>5
    地方っても神奈川や千葉埼玉もなんだから
    群馬や山梨に遊びに行くってこと?実家に帰省はあっても無いわ

    • 1
    • 20/04/06 19:10:35

    >>6
    銀行はやってもらわないと困る
    預金だけじゃ無いんだから貸付や為替やらストップするとだめ

    • 14
    • 20/04/06 19:13:45

    >>4
    いや、広場も閉鎖してほしい。子供集まるよ。
    ランニングコースみたいなロード以外は閉鎖。

    • 6
    • 20/04/06 19:13:53

    休止を要請するだけだよね。
    どれくらいの店や施設が要請に応えてくれるのかな。強制じゃないんだからって通常営業する所も結構あるんじゃないの。儲け時といえば儲け時だし。

    • 11
    • 20/04/06 19:19:01

    私チェーン店のコーヒーショップで働いてるんだけど、自粛にはならないのかな?店長は聞いても何も言わないからパートアルバイトみんな不安。

    • 7
    • 20/04/06 19:25:39

    東京から地方の支店に人が流れて感染拡大が決定した
    ということですね。

    • 5
    • 20/04/06 19:27:43

    千葉もやってほしいな

    • 3
    • 20/04/06 19:45:50

    教習所もみたいだね。
    1ヶ月も休みだと勉強した事忘れそうだね。

    • 3
    • 20/04/06 19:49:21

    >>6
    銀行のやることATMだけだと思ってる?

    • 9
    • 20/04/06 19:51:29

    学校も塾もない
    来年の4月に今の学年スタートにしたら?

    • 20
    • 20/04/06 19:52:12

    >>12しないよ

    • 0
    • 20/04/06 19:52:40

    美容室は?

    • 4
    • 20/04/06 19:53:32

    塾なんかいち早くやめるべきだったよね

    • 12
    • 20/04/06 19:54:06

    >>24
    理髪店のカテゴリーに入るんじゃない?

    • 3
    • 20/04/06 19:54:08

    >>6

    • 2
    • 20/04/06 19:54:11

    神社とかモスクも加えて欲しい。
    4月13日に祭事イベントやる予定の神社、以外に多い。
    ムスリムのお祈りも三蜜要件満たしている。

    • 5
    • 20/04/06 19:55:24

    >>17自粛じゃない?

    • 0
    • 20/04/06 19:55:41

    ラブホテルとかはどうなるんだろ

    • 1
    • 20/04/06 19:57:36

    都内でやってないから、他県に行くってアホぅが続出するんだろうな

    • 9
    • 20/04/06 19:58:20

    学校があるのに塾はやらないってどういう事?
    意味が分からないや。

    • 5
    • 20/04/06 19:58:21

    >>11
    銀行、少なくとも窓口業務は要らないよ。
    不特定多数と接する接客業は休ませてあげないと。

    • 3
    • 20/04/06 19:58:54

    音楽スタジオは?近所のスタジオは変わらずずっと営業してるし、楽器担いだ人たちの出入りも沢山あるんだけど

    • 0
    • 20/04/06 19:58:59

    >>32学校も休みになるでしょ?

    • 5
    • 20/04/06 19:59:42

    ヨドバシは閉まる?

    • 2
    • 20/04/06 20:00:38

    幼稚園は閉まる?

    • 1
    • 20/04/06 20:01:42

    >>6
    金融は停めたら大変だよ。日本が沈没する。やっててもらわないと。

    • 10
    • 20/04/06 20:02:28

    >>35まだ連絡ないし入学式はやるよ

    • 0
    • 20/04/06 20:02:44

    >>33
    いや、窓も必要でしょ。後方だけいたってなにもわからない。

    • 2
    • 20/04/06 20:03:40

    >>36
    商業施設だからねぇ

    • 1
    • 20/04/06 20:05:02

    やっと収束までの段取りついたか これである程度は収まるでしょう

    • 5
    • 20/04/06 20:05:53

    >>40
    電話かネット対応でいいよ。
    少なくとも個人はね。貧乏人しかいないし。
    お金持ちの所へは銀行から向かうので笑

    • 4
    • 20/04/06 20:06:31

    >>30
    濃厚接触ですね

    • 2
    • 20/04/06 20:06:33

    サピックスも公文も、休止になりそうだねー?折角再開してくれたのに。

    • 11
    • 20/04/06 20:14:27

    娘がケーキ屋でバイトしてるんだけど、予約入ってるし休業しないだろうな…

    • 5
    • 20/04/06 20:14:38

    全国でやってほしいな

    • 7
    • 20/04/06 20:16:36

    >>46 うちの子はドトールでバイトしてるけど休業にならないみたい。

    • 6
    • 20/04/06 20:19:14

    これさ、隣接県も同じ対応にしないと県境は都民が流れこむよね。

    • 20
    • 20/04/06 20:21:00

    >>49
    群馬とか行きたくないから流れ込まない

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ