まとめ買いするなら早いほうがいいかな?

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/04/06 00:21:33

我が家は1回の買い物で2週間分くらいの買い物をするんだけど(小分け冷凍)
そろそろストックが無くなりそうで。。
コロナ怖いから3人の子供と自粛中だけど
早めに行くべきか、ギリギリまで粘るべきか

でも先延ばしにすればするほど状況は悪化してそうだよね…いつ買い物行こう

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:16:36

    渋谷区近所のスーパーどこも普通かガラガラだったよ。

    • 0
    • 20/04/06 13:13:55

    >>78
    大泉学園のライフ、平日のくせに混んでる

    • 0
    • 20/04/06 12:16:14

    今日スーパー行った人いる?どうだった?
    すっからかんなら人混み嫌だし面倒くさいから行きたくないから悩む

    • 0
    • 20/04/06 10:25:49

    そりゃ勿論
    買い溜めしないのが1番だけど皆買占めちゃうから自分達の分なくなっちゃうもの
    自分達だけバカを見るのも嫌だし

    • 1
    • 20/04/06 10:22:17

    業務スーパー長蛇の列が出来てた
    1万円分冷凍食品買ったら1ヶ月は持つわ。
    ポテトとナゲット揚げて食べたら自宅でマック気分♪

    • 0
    • 20/04/06 10:17:32

    こういう人って、どれだけストックあっても不安なんだろうな
    好きに買えば?

    • 2
    • 20/04/06 10:11:00

    >>58
    混乱しても仕方ないのもある
    マスクやアルコール足りてないのが食料になったら困るでしょ

    月数回(週1や10日ごと)の出掛ける頻度に減らせるくらいの買い物は必要だとおもう

    • 0
    • 20/04/06 08:48:52

    てかこんなトピ立てないで黙ってさっさと行けよ

    • 13
    • 20/04/06 08:48:07

    こういうトピ作らないでね
    パニックの元

    • 10
    • 20/04/06 08:46:59

    >>46
    周りから白い目で見られようが買いだめするよ
    家族守る為に。買い占めじゃなく買いだめ

    これも予防の一つ。対策

    • 2
    • 20/04/06 08:44:44

    >>46
    だから買い占めじゃ無いってば

    • 0
    • 20/04/06 08:38:55

    家からなるべく出ないようにするからまとめ買いするんだよ。
    毎日買い物いくのと週1なら全然リスク違うわ。
    うちは週1で買い物していたけど、日用品は月1だよ。一気に買ってる何回も行くのもだるいわ。

    • 6
    • 20/04/06 08:35:28

    >>65いやいや。外に出る回数減らそうねって言われてんだよ。ちょっと買い物行きまーす。も良くないでしょ。一度買ったらいつもよりも品数なくなっても限界まであるもので過ごすのよ。で、なくなったらまた買い出しに行くの…物流止まらないんでしょ?だったら家がすっからかんになってから行ってもいいじゃん。

    買い占めは腐らないからって必要のない分まで買う人でしょ。まとめ買いは必要な分を買ってるし、まとめ買いや冷凍ストックが使える人はおうちが好きで、衛生管理や自己管理ができる人だと思うよ。

    • 2
    • 20/04/06 08:33:48

    >>48私も普段からこれ

    • 1
    • 20/04/06 08:30:10

    >>64

    感染リスク減らしたいからまとめ買い(買い占め)するんだよ。
    開いてるからって、しょっちゅう買い物行ってたら感染するわ

    • 5
    • 20/04/06 08:29:31

    まとめ買いや買い占めする人は、緊急事態宣言が出ても絶対にちょこちょこ買い物に出かける。不安だから。心配だから。いてもたっても居られなくなって大人しく家にいることができない。

    • 2
    • 20/04/06 08:27:42

    スーパーは空いてるから買い占めに走らなくても大丈夫。自ら感染リスク犯してどうすんの。

    • 3
    • 20/04/06 08:27:39

    >>61買い占めじゃないから。まとめ買い。外に出たくないし、献立考えやすいから。

    • 3
    • 20/04/06 08:27:35

    生活に支障がでる自粛はしないよ。
    食料品、日用品は買い物いっても大丈夫。
    まとめ買いしないでよ。どうせ
    ちょこちょこいくんでしょ?

    • 2
    • 20/04/06 08:26:15

    ねー、なんでまとめ買いするの?
    緊急事態宣言出たってスーパーやドラッグストアは閉まらないんだよ?
    何を勘違いしてるの?

    • 5
    • 20/04/06 07:57:02

    緊急事態宣言でたら3日は買い物行かない方がいいみたいだよ。最初はパニックになった人が殺到して長蛇の列になるけど、物流が完全にストップする訳じゃないから感染リスクおかしてまで列に並ぶ必要はないって。とりあえず宣言後3日耐えられる分買えば大丈夫だと思う。

    • 1
    • 20/04/06 07:55:24

    冷蔵庫に入る分まとめ買い。日用品も1ヶ月使う分購入。買物減らすために!前はすぐ買いに行ってたけどね

    • 0
    • 20/04/06 07:48:13

    >>53しすぎる不安が一番混乱するよ。

    • 1
    • 20/04/06 07:44:51

    行く回数減らしたいからいつもより多く買ってるよー。だいたい1万5千円分くらい。

    あくまで生鮮食品で、インスタント系を買い占めているわけではないよ。

    • 1
    • 20/04/06 07:42:50

    うちの方の大型スーパーは、朝一で行くと今はガラガラでびっくりする日が
    多い。それから、夜値引シールが貼られる頃。以前はどちらも混んでたのに。なので空いてる朝一で行ってる。必要以上の買い溜めは私はしない。

    • 1
    • 20/04/06 07:40:38

    >>48 私も普段から週1でまとめ買いだからなんか買いづらいな

    • 2
    • 20/04/06 07:38:51

    私は外に出たくないから前にまとめ買いして小分け冷凍したよ。

    • 2
    • 20/04/06 07:37:24

    >>52
    もしものこと考えた方がいいよ
    工場でコロナでたら生産ストップだし、運搬してるとこでコロナでたらストップだし、そこで集団なんてことになったら何日もストップだよ

    • 0
    • 20/04/06 07:35:08

    >>42物流は止まらないよ。

    • 6
    • 20/04/06 07:33:16

    でも今しょっちゅう買い物行く人の方が嫌かな。欲張って買う必要はないけど、いつもより少し多く買って外に出たり、自宅以外の建物に入る回数を減らそうとは思ってる

    • 5
    • 20/04/06 07:31:21

    買い占めな生き残れんけど

    • 1
    • 20/04/06 07:30:57

    >>45
    スーパー、物流は完全に止まらないらしい
    買物外出禁止令は出ないから、通常通り
    完全巣篭もり以外は、駆け込み爆買不必要

    • 4
    • 20/04/06 07:29:38

    何年もずっと週一のまとめ買いしてるけど、カゴ一つは必ず満タンだよ。買いに行くのが面倒だからと思ってたけど、下品とか言われるの嫌だなぁ。

    • 7
    • 20/04/06 07:25:08

    まとめ買いを煽るようなトピはまずいと思う。

    • 16
    • 20/04/06 07:23:47

    また買い占めトピ。バカじゃない?スーパーでカゴ何個も満タンにして買い占めしてる人って少ないし白い目でみてしまうわ。やっぱり風貌からして下品な人が多い。カップ麺ケース買いなんて恥ずかしくないのかな?カゴ満タンの買い占めはみっともないよ。

    • 12
    • 45
    • 日テレニュース
    • 20/04/06 07:23:47

    知事などが行う外出自粛要請に強制力はなく、出歩いたとしても
    罰せられることはありません。
    また、生活に必要な買い物や通勤のための外出はこれまで通り、
    制限されることはありません。

    • 5
    • 20/04/06 07:15:25

    極端な話だけど、ストック切れしても米と調味料さえあれば何とかなる。
    今は贅沢しすぎ。あれもこれもなきゃ困る!!って頭だから買い占めに走る。
    うちは米30キロと味噌、醤油、砂糖…その辺だけ。
    スーパー閉まらないって言ってるんだから、買い占める必要ないのにね。また袋のインスタントラーメンとか既に棚が空っぽ。

    • 14
    • 20/04/06 07:14:53

    コンビニエンスストア
    ある業界関係者は「緊急事態宣言が出たり、ロックダウンとなったりした場合でも、物流が完全に止まることはない」とみていて、
    社会インフラの観点からも、できる範囲での営業は続けられると話す。

    ヤマト運輸は、「緊急事態宣言」が出された場合でも、重要なライフラインとして営業を継続する方針だ。
    すでに対面での荷物の受け渡しを希望しない人を対象に、配達した荷物を玄関横に置いたり、宅配ボックスに入れたりする対応を行うほか、
    受け取りの押印やサインを不要としている。「1ヶ月ぐらい実施して、ある程度認知されつつあるが、まだ知らない人もいるため、
    利用者への周知を今後も続けたい」と説明している。

    佐川急便でも「どのような内容が出るかにもよるが、客と従業員の感染防止を最優先にして、業務を継続する方針」だ。

    • 1
    • 20/04/06 06:56:10

    スーパー開いてても物流止まるかもしれないし、生産者やスーパーの店員だってコロナにかかるかコロナにかかりたくなくて辞めちゃうか、もう今まで通りにはいかないだろうね。ある程度は必要じゃない?

    • 1
    • 20/04/06 06:55:00

    >>33
    留守番出来る年齢ならそうだけど、できない年齢は?週末?
    週末混んでるスーパー行くか、お子さん連れてスーパー行くか。どちらかしか選べないと思うよ。

    • 2
    • 20/04/06 06:53:49

    子供3人いて置いて行けないならご主人が休みの時に行くのが一番いいと思う。

    • 1
    • 20/04/06 06:52:40

    平日の朝一は?
    共働きで週末しかスーパー行かないから平日の空いてる時間わからないけど。
    週末は、共働きの方の1週間分のまとめ買いが多いから人も多いし、レジも並ぶよ。
    余談だけど、土曜日、いつも行くスーパー9時半開店頃行ったら、隣のドラスト(10時開店)100人以上並んでたよ…

    • 0
    • 20/04/06 06:52:38

    まとめ買いする意味よ。

    スーパーは毎日空いてるわけだし、こぞって必要以上にまとめ買いすると、人は集まって感染率増えるし、商品が一時的に無くなるしで悪循環過ぎる。

    • 10
    • 20/04/06 06:47:49

    皆んなスーパーに行くだろう
    そこでまた大量感染するよ
    私はネットスーパーと宅配を利用してます

    • 2
    • 20/04/06 06:43:43

    >>28
    いつもありがとうございます。

    中には電車通勤されてる方もいますよね。
    本当に頭が下がります。
    開店してくれていることがどんなに安心か。
    接客するときは、どうぞお気を付けて下さいね。

    • 2
    • 20/04/06 06:40:18

    >>12近所のスーパーは「ポイント倍デー」とか今やってない。広告すら入らない。

    • 4
    • 20/04/06 06:37:57

    強いて言うなら、わざわざ週末には行かない。

    • 9
    • 20/04/06 06:36:26

    子供連れて行かずに、買物してほしいな。

    • 11
    • 20/04/06 06:34:22

    >>28
    そうか、準備っていう宣言?をされたから
    今日にでも行く人はたくさんいるか…
    先週末に行っておけばよかったのかな…って少し朝から後悔してるけど、確かにみんなが冷静に落ち着く事が大事だね
    みなさんコメントありがとう!こちらからは一旦〆ます!

    スーパー勤務休みたくても休めなくて大変だろうけど頑張ってください!
    みんなの為にありがとう!!

    • 5
    • 20/04/06 06:32:41

    >>24
    品切れかもよ

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ