まとめ買いするなら早いほうがいいかな?

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/04/06 00:21:33

我が家は1回の買い物で2週間分くらいの買い物をするんだけど(小分け冷凍)
そろそろストックが無くなりそうで。。
コロナ怖いから3人の子供と自粛中だけど
早めに行くべきか、ギリギリまで粘るべきか

でも先延ばしにすればするほど状況は悪化してそうだよね…いつ買い物行こう

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 00:28:35

    いつも通りで

    • 6
    • 20/04/06 00:29:46

    やめろ

    • 6
    • 20/04/06 00:33:10

    いつも通りでいいよ
    スーパーは閉まらないし物流も止まらない

    • 12
    • 20/04/06 00:36:49

    こういう馬鹿がいるから、品薄になるんだよ!!

    トピ主、このトピ、自分で削除要請出して削除してもらって下さい。

    • 20
    • 20/04/06 00:39:38

    トイレットペーパーの人みたいに世間を煽って迷惑かけんな!

    • 12
    • 20/04/06 00:40:32

    スーパーはずっとやってるよ

    • 8
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/04/06 06:09:02

    買い溜めとかでは無くて
    普段から2週間分の買い物をしていて
    お肉とかも下味冷凍とかして
    仕事をしてるから夜は焼くだけとか
    簡単に出来るようにしてるんだけど
    今はコロナであまり出たく無いから
    子供達も休みだし、次の買い物はいつ行こうかな?って考えてたの!
    今はあまり出たく無いなって思ってたけど
    ストックが無くなってから買い物に行ったら
    もっと状況が悪化してるかな?
    ぁったら行けるタイミングで早めに行ったほうが良いかな?って

    • 0
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/04/06 06:10:00

    ごめん、多分文章が分かりづからかったよね

    • 0
    • 20/04/06 06:10:12

    >>7
    好きにして

    • 9
    • 20/04/06 06:11:14

    いつも通りいけば?別にママスタに書き込まなくても普通に黙って行けばいいよ。

    • 4
    • 20/04/06 06:11:26

    早めに今日明日買い物に行くか
    今冷凍してあるもの(あと1週間もつかもたないか)
    これが無くなってからいくか
    どちらが安全だと思う?って聞きたかった

    • 0
    • 20/04/06 06:12:18

    いつも通りでいい。
    うちは土曜日に買いだめしてるよ!
    ポイント高いし、毎週土曜日に1週間分かう

    • 1
    • 20/04/06 06:12:21

    普段からまとめ買いしてても今は買い溜めしてるように見えるよ。
    どうしても2週間分買わなきゃいけないなら早めに行った方がいいと思う。

    • 2
    • 20/04/06 06:13:24

    >>11

    どこでウイルス貰うかなんてわからないんだから、どっちも安全じゃないだろ。

    スーパーは絶対に閉まらないんだから、普通に行きたい時行けばいいだけ。

    • 3
    • 20/04/06 06:15:53

    スーパーは閉まらない。
    宣言出されたら3日くらいは激混みな気がするから行かない方がいい。
    今日もこんなニュース流れたから激混みかも。
    行くなら宣言出されて少ししてからのがいいんじゃない?

    • 7
    • 20/04/06 06:16:07

    >>12
    そうか、ポイントが高い日は良いかも!
    ちょっと神経質になり過ぎだったかな

    • 2
    • 20/04/06 06:17:45

    >>11
    じゃあ、いつもの半量にするのは?
    時短にもなるし気持ちにも多少余裕もてるし。
    混雑は危険なのと、スーパーは営業してるから安心していいはず。
    それより混乱することのが問題。
    日本人の美徳(遠慮とか)を重んじれば絶対上手く回ると思うけど、そういう人ばかりではないからね、、

    私は今週末、必要な分だけ買うよ。
    災害時の非常食は別にあるし、最悪それで凌ぐ。
    それすら無い人たちにも回さないとね。

    • 0
    • 20/04/06 06:19:11

    >>13
    周りからどう見えるかは別に良いんだけどさ
    実際普段からそうしてるわけだし3人もチビ連れて頻繁に行けないし、どんどん感染者は増えるしやっぱり早めの方が良いか

    • 1
    • 20/04/06 06:19:29

    うちは早めに行くよ
    入店制限かかって入るまでに何時間待ちとかになったらいやだし今のうちに少しずつ揃えてる

    • 1
    • 20/04/06 06:19:36

    行けるときにいけばいいだけ。

    • 6
    • 20/04/06 06:19:57

    >>14
    閉まらない事はわかってるよ
    ただ、人数がどんどん増えたら先延ばしにしたらもっと危険なのかな?って思ったの!

    • 1
    • 20/04/06 06:21:12

    >>15
    閉まらない事はわかってるよ!
    そうか、宣言が出たらみんな行くよね
    出てから3日間くらいは避けた方が良いんだね!
    なるべく人が少ない時がいいね!
    ありがとう!

    • 1
    • 20/04/06 06:21:53

    >>15
    絶対に混んで品切れ状態になるわー
    緊急事態宣言出された後の方が人少なくて良さそう 

    • 4
    • 20/04/06 06:24:23

    冷凍庫買うか迷う

    • 4
    • 20/04/06 06:24:52

    >>17
    なるほど、今は仕事も休んでるし確かに1週間分でも良いかも!
    普段からあまり買い物に行きたく無いから(子供が大変だからって意味で)残り少なってくると
    もう行かなきゃーってなるけど
    いろんな意味で余裕が必要だね、、
    参考になりました!ありがとう!

    • 1
    • 20/04/06 06:27:09

    >>19
    海外ではそうなってるよね!
    日本もそうなるなら嫌だな、、
    でも緊急事態宣言やロックダウンは起こるかわからないけど、もし起こったとしてもニュースで見る海外の物とは全く別物になりそうだよね!

    • 0
    • 20/04/06 06:27:42

    >>20
    今までのコメントを参考にして行けそうなときに行ってくるね!ありがとう

    • 1
    • 20/04/06 06:29:08

    スーパー勤務。
    緊急事態宣言の準備に入ったと言う事で
    数日は激混みだろうな…
    仕事だから行くけど、みなさんとりあえず落ち着いて買い物してください…

    • 9
    • 20/04/06 06:29:31

    >>23
    さっきのコメントで宣言が出て3日は混雑が予想されるって買いてあったけどその後は空くのかな?
    まぁ誰に聞いてもわからないよね、こんな異例事態
    でも一時的にでも品切れになってしまうなら
    なるべく早めに行こうかなって思った!

    • 0
    • 20/04/06 06:30:54

    >>24
    今使ってるものが小さい冷蔵庫だったら
    大きいの買おうかなって思うね、、
    まさかこんな事になるなんて思わなかったしね、、

    • 0
    • 20/04/06 06:32:41

    >>24
    品切れかもよ

    • 0
    • 20/04/06 06:34:22

    >>28
    そうか、準備っていう宣言?をされたから
    今日にでも行く人はたくさんいるか…
    先週末に行っておけばよかったのかな…って少し朝から後悔してるけど、確かにみんなが冷静に落ち着く事が大事だね
    みなさんコメントありがとう!こちらからは一旦〆ます!

    スーパー勤務休みたくても休めなくて大変だろうけど頑張ってください!
    みんなの為にありがとう!!

    • 5
    • 20/04/06 06:36:26

    子供連れて行かずに、買物してほしいな。

    • 11
    • 20/04/06 06:37:57

    強いて言うなら、わざわざ週末には行かない。

    • 9
    • 20/04/06 06:40:18

    >>12近所のスーパーは「ポイント倍デー」とか今やってない。広告すら入らない。

    • 4
    • 20/04/06 06:43:43

    >>28
    いつもありがとうございます。

    中には電車通勤されてる方もいますよね。
    本当に頭が下がります。
    開店してくれていることがどんなに安心か。
    接客するときは、どうぞお気を付けて下さいね。

    • 2
    • 20/04/06 06:47:49

    皆んなスーパーに行くだろう
    そこでまた大量感染するよ
    私はネットスーパーと宅配を利用してます

    • 2
    • 20/04/06 06:52:38

    まとめ買いする意味よ。

    スーパーは毎日空いてるわけだし、こぞって必要以上にまとめ買いすると、人は集まって感染率増えるし、商品が一時的に無くなるしで悪循環過ぎる。

    • 10
    • 20/04/06 06:52:40

    平日の朝一は?
    共働きで週末しかスーパー行かないから平日の空いてる時間わからないけど。
    週末は、共働きの方の1週間分のまとめ買いが多いから人も多いし、レジも並ぶよ。
    余談だけど、土曜日、いつも行くスーパー9時半開店頃行ったら、隣のドラスト(10時開店)100人以上並んでたよ…

    • 0
    • 20/04/06 06:53:49

    子供3人いて置いて行けないならご主人が休みの時に行くのが一番いいと思う。

    • 1
    • 20/04/06 06:55:00

    >>33
    留守番出来る年齢ならそうだけど、できない年齢は?週末?
    週末混んでるスーパー行くか、お子さん連れてスーパー行くか。どちらかしか選べないと思うよ。

    • 2
    • 20/04/06 06:56:10

    スーパー開いてても物流止まるかもしれないし、生産者やスーパーの店員だってコロナにかかるかコロナにかかりたくなくて辞めちゃうか、もう今まで通りにはいかないだろうね。ある程度は必要じゃない?

    • 1
    • 20/04/06 07:14:53

    コンビニエンスストア
    ある業界関係者は「緊急事態宣言が出たり、ロックダウンとなったりした場合でも、物流が完全に止まることはない」とみていて、
    社会インフラの観点からも、できる範囲での営業は続けられると話す。

    ヤマト運輸は、「緊急事態宣言」が出された場合でも、重要なライフラインとして営業を継続する方針だ。
    すでに対面での荷物の受け渡しを希望しない人を対象に、配達した荷物を玄関横に置いたり、宅配ボックスに入れたりする対応を行うほか、
    受け取りの押印やサインを不要としている。「1ヶ月ぐらい実施して、ある程度認知されつつあるが、まだ知らない人もいるため、
    利用者への周知を今後も続けたい」と説明している。

    佐川急便でも「どのような内容が出るかにもよるが、客と従業員の感染防止を最優先にして、業務を継続する方針」だ。

    • 1
    • 20/04/06 07:15:25

    極端な話だけど、ストック切れしても米と調味料さえあれば何とかなる。
    今は贅沢しすぎ。あれもこれもなきゃ困る!!って頭だから買い占めに走る。
    うちは米30キロと味噌、醤油、砂糖…その辺だけ。
    スーパー閉まらないって言ってるんだから、買い占める必要ないのにね。また袋のインスタントラーメンとか既に棚が空っぽ。

    • 14
    • 45
    • 日テレニュース
    • 20/04/06 07:23:47

    知事などが行う外出自粛要請に強制力はなく、出歩いたとしても
    罰せられることはありません。
    また、生活に必要な買い物や通勤のための外出はこれまで通り、
    制限されることはありません。

    • 5
    • 20/04/06 07:23:47

    また買い占めトピ。バカじゃない?スーパーでカゴ何個も満タンにして買い占めしてる人って少ないし白い目でみてしまうわ。やっぱり風貌からして下品な人が多い。カップ麺ケース買いなんて恥ずかしくないのかな?カゴ満タンの買い占めはみっともないよ。

    • 12
    • 20/04/06 07:25:08

    まとめ買いを煽るようなトピはまずいと思う。

    • 16
    • 20/04/06 07:29:38

    何年もずっと週一のまとめ買いしてるけど、カゴ一つは必ず満タンだよ。買いに行くのが面倒だからと思ってたけど、下品とか言われるの嫌だなぁ。

    • 7
    • 20/04/06 07:30:57

    >>45
    スーパー、物流は完全に止まらないらしい
    買物外出禁止令は出ないから、通常通り
    完全巣篭もり以外は、駆け込み爆買不必要

    • 4
    • 20/04/06 07:31:21

    買い占めな生き残れんけど

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ