幼稚園で手洗いの時水を止めなさいと教えられてる

  • なんでも
  • 建保
  • 20/04/05 18:21:04

手洗いを教えてできるようになってたのに、幼稚園で石鹸で洗ってる間は水を止めるように修正されてた。それからは教えなおしてもなかなかなおらないんだよね。水がもったいないのはわかるけど意味がないのよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 19:47:46

    >>45
    私はファミレスでパートしてるから知ってるよ。パート先ではセンサーだけどね。
    ただ、自宅ではそこまで徹底してない。

    • 0
    • 20/04/05 19:31:05

    >>51
    やったー

    • 0
    • 20/04/05 19:25:44

    >>53 そうだね!

    • 0
    • 20/04/05 19:25:37

    うちは蛇口を洗ってから使うように教えてる。
    結局最後に蛇口さわると汚れるからね。

    • 0
    • 20/04/05 19:24:18

    >>50 やっぱそうなんだ。蛇口って洗うよう教えても幼児にはちゃんと洗うの難しそうだよね。そもそも家には蛇口ないし

    • 0
    • 20/04/05 19:23:49

    >>45
    じゃあこんなところで吠えてないで幼稚園に乗り込んでいって衛生的手洗いとやらを指導してきたら?

    • 4
    • 20/04/05 19:23:20

    >>30手洗っても、キレイになった手で蛇口触ったら意味なくない?蛇口こそ一番汚い。泡つけて、蛇口も一緒に洗っちゃえ

    • 0
    • 20/04/05 19:21:09

    >>48 最初の流水なしで最初から泡で蛇口と手を洗うってことか!最初の流水なしとありでウイルス残存数どれくらい違うかわからないけど、それでも良さそうな感じはするね!

    • 0
    • 20/04/05 19:17:18

    蛇口が回す奴だと結局菌が戻るてのは聞いたことある
    風で水滴を飛ばすマシーン?
    あれも相当汚いし危ないんだよね

    • 0
    • 20/04/05 19:17:06

    >>41
    この水出すときに少なからず蛇口に泡つくと思うんだけど、皆流したりしてないの?
    あとペーパータオルで蛇口しめるようだけど手に水分残ってたりペーパータオルが湿ってたら結局蛇口の菌がその僅かな水分から浸透して手にいくような。

    • 1
    • 20/04/05 19:16:50

    >>39
    手に泡つけて洗って、その後初めて蛇口触って水出して泡を流す。
    泡ついた手で蛇口触るから蛇口も洗えるかなと思ったんだけど

    • 0
    • 20/04/05 19:16:46

    >>46
    あーそう
    てか看護師一家なら分かるでしょ?

    • 1
    • 20/04/05 19:15:21

    >>44 皆勤賞だよ!期待外れでごめん

    • 0
    • 20/04/05 19:14:36

    意外とちゃんとした手洗い知らない人が多いんだね。普段ならそんなに厳しく言わなくて良いけど、コロナの流行してる今とか例えば園でノロウイルスが流行ってる時は衛生的手洗いした方が良いよ!

    • 0
    • 20/04/05 19:13:48

    >>43
    幼稚園通って体調一度も崩した事ないの?

    • 0
    • 20/04/05 19:12:00

    >>42 それ以前にウイルスがつくってどういうこと?

    • 0
    • 20/04/05 19:11:04

    >>41
    それ以前にウイルスが付くと思うけどね
    手洗い大事なのは分かるけど、そんなに心配なら家で見たら?って思う

    • 1
    • 20/04/05 19:07:06

    >>40
    流水で洗う
    水を止める
    石鹸で洗う
    水を出す←ココでウイルスなどがつく
    流水で洗う

    • 0
    • 20/04/05 19:02:36

    何がどうダメなのかちゃんと書いてよ。
    洗った後に洗う前に触った蛇口を触るのがよくないって言うのなら
    水止めても止めなくても最終的にペーパータオルで止めれば問題ないんじゃないの?
    あと無駄に30秒ダラダラと洗っても意味ないよ。

    • 2
    • 20/04/05 19:01:21

    >>33
    石鹸で洗った後に手を洗い始めるってことでしょ?水を出す時に使う手は洗ってない手だよね?蛇口が綺麗でも手が汚い

    • 0
    • 20/04/05 18:59:55

    >>34
    液体でも泡立つよ

    • 0
    • 20/04/05 18:58:54

    >>35
    蛇口も石鹸で洗えばいいんだよ

    • 2
    • 20/04/05 18:58:38

    私は蛇口も洗って最後に水かけて流してから水止めるよ。

    • 1
    • 20/04/05 18:56:54

    蛇口触るのはダメだと園に教えた方が良いよ。

    • 0
    • 20/04/05 18:55:29

    >>32
    外出先とか
    泡じゃない所のほうが多いと思うんだけど

    • 0
    • 20/04/05 18:54:37

    >>30
    何で出しっぱなしがいいの?

    • 0
    • 20/04/05 18:53:27

    >>29
    泡タイプのやつ使ってる

    • 0
    • 20/04/05 18:51:06

    え?水もったいないでしょ
    何で意味ないの???

    • 3
    • 20/04/05 18:49:06

    >>28 石鹸で洗う間水出しっぱなしなら良いけど石鹸で洗ってから水出すなら意味ない

    • 1
    • 20/04/05 18:48:45

    >>28
    水つけないと泡立たないと思うんだけど

    • 0
    • 20/04/05 18:47:35

    うち石鹸で洗う→水出して水洗い
    で教えてるわ。それでよくない?

    • 1
    • 20/04/05 18:42:08

    >>25 幼稚園はペーパータオル!ペーパータオルない状況に子ども連れてったことないけどもしそうなればティッシュ出すわ

    • 0
    • 20/04/05 18:41:17

    >>19 頭の中で歌歌いながら30秒かけて洗うこと教えてるから大丈夫

    • 0
    • 20/04/05 18:40:47

    >>23
    幼稚園でもペーパータオルなの?
    ペーパータオルが無い時はどうするの?

    • 0
    • 20/04/05 18:39:41

    >>12これがいちばんいいと思うし自分も今までこうやってた。

    • 2
    • 20/04/05 18:39:39

    >>20 最後はペーパータオルで蛇口閉めるんだよ

    • 0
    • 20/04/05 18:39:07

    もう年中になるから蛇口洗うこと教えた方が早そうだね。

    • 0
    • 20/04/05 18:38:48

    自動水栓だったよ。

    • 0
    • 20/04/05 18:38:02

    >>16
    でも、洗う前に蛇口触ってるんだよね?
    途中で触らなくても、最後に水を止めたら同じ事じゃない?

    • 4
    • 20/04/05 18:37:02

    >>18
    出しっぱなしだと急ぐから
    丁寧に洗う人が少なくなるから良くない。

    • 1
    • 20/04/05 18:35:31

    水止めるのエコの観点では必要だろうけど衛生観念では水出しっぱなしだよ。センサーが一番良いんだけどね

    • 0
    • 20/04/05 18:35:08

    >>10
    水かけただけじゃウイルス落ちないから石鹸で洗ってから水かけたほうがいい。

    • 2
    • 20/04/05 18:34:20

    蛇口じゃなければ最悪肘で水止めたりしたら良いけど蛇口の場合ね!
    看護師一家だから手洗いはうるさくなっちゃうのよ。

    • 0
    • 20/04/05 18:32:52

    >>14レバーじゃないのもあるから

    • 1
    • 20/04/05 18:32:03

    流水で洗う
      ↓
    手の甲でレバーを下げて水止める
      ↓
    石鹸で手洗い
      ↓
    レバー上げて石鹸を流す
      ↓
    手ですくった水をレバーにかける


    こんな感じで手洗いしてるけど。
    水を止めるのが普通だと思ってた。

    • 1
    • 20/04/05 18:31:14

    >>11

    確かにそう。
    そしてその蛇口を丁寧に水で流してって使うよね。
    コロナ騒がれる前から当たり前にそうやってたけど。

    水を出しっぱなしは無しだわ。

    • 1
    • 20/04/05 18:30:54

    手を水で濡らす
    閉める
    石鹸で手を洗う
    ついでに蛇口も石鹸で洗う
    開ける
    手を流水ですすぐ
    ついでに蛇口に水をかけてすすぐ
    閉める

    これが1番良くない?

    • 5
    • 20/04/05 18:28:24

    >>6
    泡の付いた手で止めて、また泡の付いた手で水を出すんだよね?なら大丈夫じゃないの?

    • 1
    • 20/04/05 18:27:43

    ウイルスが気になるなら、蛇口閉める前に蛇口を水で流す事をおしえればいい。

    • 3
    • 20/04/05 18:27:41

    それを言ったら、最後の洗い流した後は誰が水を止めるの?

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ