なんで東京さんだけ感染爆発してるんでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 16:35:35

    東京は狭い所に1400万人(昼間は1800万人)密集している
    岩手は北海道の次に広い面積に人口何人?
    検査数は?
    岩手には頑張って死者数ゼロのままで乗り切って欲しいです

    • 0
    • 20/04/05 18:47:36

    若いから感染しないんで~ とか、
    踊ったらコロナなんか吹っ飛ぶ~ とか言う馬鹿者がいるから(笑)

    • 6
    • 20/04/05 18:46:34

    大阪はんもバクバクしてるで。

    • 3
    • 20/04/05 18:45:09

    田舎は検査するハードル高いからね
    軽症だと検査さえしに行かない

    • 6
    • 20/04/05 18:26:03

    YouTubeでライブカメラ見てみて。
    結構人歩いてる。
    感染は拡大するばかり。

    • 3
    • 20/04/05 18:23:32

    うぇーいな人多いからだよね

    • 5
    • 20/04/05 18:22:49

    0っていうと移動する人出るかもよ。

    • 1
    • 20/04/05 18:22:30

    人口が多ければ検査数も多くなる
    患者が増えて当たり前のこと。

    • 2
    • 20/04/05 18:20:03

    感染がわからないから発覚するのが遅かっただけじゃない。

    • 1
    • 20/04/05 18:16:46

    >>53
    早い回復ですね。

    • 0
    • 20/04/05 18:15:33

    >>58
    県をさんと呼ぶな 馬鹿にしてる?

    • 2
    • 20/04/05 18:13:39

    >>53
    マスク買いに並んで感染って元も子もないないじゃないの……

    • 3
    • 20/04/05 18:13:01

    岩手さんはともかく、鳥取さんや島根さんで感染者出たら日本かなりヤバいなって思う。

    • 2
    • 20/04/05 18:12:55

    毒林檎のせい

    • 3
    • 20/04/05 18:12:15

    >>51
    うちは休ませるよ。
    休ませないの?

    • 0
    • 20/04/05 18:11:57

    密度

    • 3
    • 20/04/05 18:10:56

    家でじっとできないやつばかり

    • 5
    • 20/04/05 18:09:53

    マスク探しに並ぶのは、不要不急には当てはまらないから、マスク探しに並んでたら感染しました

    • 2
    • 20/04/05 18:09:48

    都内三連休行くとこいっぱいあったからね。
    原宿やら渋谷やら繁華街多いし若い子に今出てるのはそのせいじゃない?

    • 4
    • 20/04/05 18:09:10

    >>46
    でも経済大事だけど人の命の方がもっと大事だよー!子供明日始業式だし行かせなくない

    • 1
    • 20/04/05 18:08:42

    危機感持っていない若者が多いのと、2週間前の三連休の影響もあると思う。

    • 2
    • 20/04/05 18:08:32

    病院とか施設での集団感染が何件かあるから増える時一気に増えるんだよね

    • 1
    • 20/04/05 18:06:08

    満員電車でしょうねー

    • 4
    • 20/04/05 18:05:38

    隣接する県から都内に通勤通学してる人も多いしなんせ東京にすべて集結してるからね。
    2週間まずロックダウンして様子見るぐらいしないと日本終わる。

    • 1
    • 20/04/05 18:05:09

    仕事してる人は休めないし仕方ない。
    東京の人が働かなくなったら日本経済終わる。

    • 2
    • 20/04/05 18:03:18

    聞かないと分からないの?

    • 0
    • 20/04/05 18:01:36

    一旦増えだすと指数関数的に増えるのがコロナの特徴。人口の多い東京はコロナからしたら心地よい。反対に人がほとんどいない場所だと、うつす相手もいないから。
    1→2→3→4 と増えるのではなく
    1→2→4→8→16→32→64と増えてく。

    • 2
    • 20/04/05 18:00:31

    東京さん?

    • 0
    • 20/04/05 17:59:53

    それだけの検査をこなすための施設や機関が整ってるんだろうなと思う。
    島根とか多分検査機関無いよ。

    • 3
    • 20/04/05 17:56:47

    人口がおおいから目立つんだよね。
    分母がおおいからそれだけ分子も多いだけ。
    福井が一万人辺りの割合でいったら東京の次だったかそれくらいに多いらしい

    • 4
    • 20/04/05 17:54:43

    密度が違う

    • 3
    • 20/04/05 17:45:49

    >>35

    宣伝は通報

    • 0
    • 20/04/05 17:45:38

    >>35

    宣伝は通報

    • 0
    • 20/04/05 17:42:06

    >>35
    違うトピでも見たけど従業員かなにか?

    • 0
    • 20/04/05 17:41:55

    東京ダイナマイトを思い出した。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 17:39:03

    トピ文ふざけてるの?

    • 1
    • 20/04/05 17:38:12

    東京都の多摩エリアも感染者少ないけどバカな出歩きが多くてびっくり。マスクもしてないし。
    外回りの仕事だからバカをよく見かけるわ

    • 2
    • 20/04/05 17:36:44

    小池さん言ってるよ
    ナイトクラブやバー
    多発してるの

    • 3
    • 20/04/05 17:36:36

    >>26数日経った今思い返してみてもほんと馬鹿だよな。あいつらに限っては感染してしまえとすら思うわ。

    • 4
    • 20/04/05 17:36:01

    若いやつも老人もバカ親も外に出歩いてるから。
    言うこと聞かないやつばかり。

    • 2
    • 20/04/05 17:33:58

    繁華街が多いからじゃない。

    • 3
    • 20/04/05 17:31:30

    >>21取り組んでくれてるとは思うよ。基本的には人がいないってのが理由だと思うだけ。うちの町見る人が見れば一気にミバレするくらい少ないので言わない。

    • 1
    • 20/04/05 17:31:29

    人口、人口密度
    人口が多ければ多いほどアホな出歩く人も増える

    • 5
    • 20/04/05 17:29:52

    コロナなんて踊れば吹っ飛んじゃうと思ってたからじゃない?

    • 4
    • 20/04/05 17:29:38

    それに都内みたいに子供も外フラフラしていないよ

    • 3
    • 20/04/05 17:29:35

    東京には1300万人。10人に1人以上が東京。
    そう考えたら断トツで当たり前。

    • 6
    • 20/04/05 17:28:37

    東京の交通網の多さご存知?
    交わりが感染の源。

    感染者未だ0地区は交通網の衰退が認識されました。

    • 5
    • 20/04/05 17:28:34

    田舎は隣同士がはなれているし
    敷地も広いからね。

    • 3
    • 20/04/05 17:28:07

    >>12
    鳥取の何処?兄夫婦が居るからお義姉さんに聞いたけど高齢者多いからコロナは物凄く慎重に市や自治体が取り組んでると言ってたけども

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ