学校再開が心配だ

  • なんでも
  • 弘仁
  • 20/04/05 01:47:35

息子がコロナなんか罹ったら
重症化したら、苦しむ姿なんか見たら…
想像しただけで泣いてしまいそう

息子がいなくなったら私も生きていけないよ

そうやって、旦那に話したら
そんなに心配なら
一生おぶってあるけって…

そう言えばそれ
一年生行きたての頃にも言われたな
旦那っていつもどこか他人事

この狭い市内の隣町?で2人もコロナでてるんだよ

私心配しすぎかな?
私と同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/06 03:22:40

    >>31仕事休めない人がどれだけいるかわかってます?

    • 1
    • 20/04/06 02:52:10

    >>25
    え、何で保育園はいいの?

    • 0
    • 20/04/06 02:50:21

    うん、コロナ収まるまで専用タブレットレンタル代多少高くていいから、通信授業とかにして欲しい。
    そうすれば外に出まくってるやつはかかる、まじめに外出控えてる人はかからない。それでいいじゃん。
    まじめに1ヶ月頑張って引きこもってきた子達が巻き込まれて馬鹿を見る結果にしないで欲しい。
    通信で5教科を早めに進める、収束して登校できるようになったら体育、技術者、美術を短期集中的にやる、でいいんじゃないかな…
    中体連ももうやらなくていい、命よりも大事な大会なんてない。
    命にかかわらなくたって生殖機能に影響が出るとか何とか言われてるじゃん。
    軽く済んだーよかったー、で済む話じゃなくなるかもしれないからまず生きるか死ぬか軽症か重症かの前にかからせたくないよ。

    • 0
    • 20/04/06 02:33:23

    同じような地域す
    心配です

    • 0
    • 20/04/05 06:20:45

    毎日毎日コロナのニュースで、他国では凄い人数亡くなってて涙流しながら外にはでないで!と言ってる画像見て、まだ遊びに出歩いてる人がいて。日本て本当平和ボケしてるなと思う。私は行かせません。こんな小さい島国で、広がらないわけない。政府が言っている事も疑ってしまう。今回の事で、日本の政治家に失望しているよ。

    • 2
    • 20/04/05 05:36:19

    心配、心配
    学校に行ったら感染者が出てる危険性もあるしもしうつされたら家庭も崩壊する!
    学校延長して貰いたい!

    • 1
    • 20/04/05 05:31:02

    >>24

    あなたの親が心配ってこと?
    どっちも心配だけどな…

    • 2
    • 20/04/05 05:30:44

    学校再開がこんなに話題なのに、なぜ幼稚園が普通にあるの?
    保育園はいいとして、幼稚園は休んでよ!

    • 4
    • 20/04/05 05:28:38

    子供より親が心配

    • 0
    • 20/04/05 05:11:14

    仕事帰りに買ってきたものを食事中の子供に渡そうとしていつも私が止める。まず自分の手を洗えっての。ほんとそういう衛生概念がゼロに等しい。まじでしばらく実家帰ってほしいって思ってる。思ってるだけど。

    • 7
    • 20/04/05 04:51:20

    心配しすぎなんてことない。
    めちゃくちゃ分かる。

    休ませよう。
    学校には体調崩しててって連絡したら良いよ。
    ただの風邪でも今は体調不良者に登校して欲しくないだろうし、その間に情勢変わるだろうし。
    その間コロナが落ち着けば行けばいいし、悪くなったら休校になるかなと。
    休校にならない間、私はそれで時間稼ぎしようと思ってる。

    • 1
    • 20/04/05 04:31:15

    都内の感染者3桁いったし休ませる!って決めた。
    なのに子供に「月曜から学校だろ?」とか行かせようとする。
    悩んでいる私に、まだそんなこと考えてんの笑TVに影響されすぎ!と言ってくる。
    無関心すぎる夫と温度差すごい。

    • 3
    • 20/04/05 04:15:51

    明日始業式だけど休ませる事に決めた
    やっぱり命が一番大事
    何よりも命が大事
    子供の命と家族の命守れるならやりすぎって言われてもいい

    うち母もいるけど糖尿あるし肺気腫になったこともあるから余計に
    コロナなんかでいっぺんに亡くしてしまったら悔やんでも悔やみきれないからね

    • 4
    • 20/04/05 04:09:03

    私も同じ。万が一、再開後感染者増えて、子供が感染して、重症化して 亡くなったりしたら。。看病もできず、最後にも会えず、荼毘にふされるときも近づくことさえ叶わずとかになったら 私が生きてる意味あるのかな。とか思うと気が狂いそうだ。

    • 0
    • 20/04/05 03:09:52

    休ませよう

    • 1
    • 20/04/05 03:08:11

    >>12
    うちも先月の初めくらいは温度差あってギクシャクしたけど流石に今は旦那も危機感抱き始めてる。おっそ

    • 0
    • 20/04/05 03:07:58

    千葉の松戸はコロナ18人出てます
    先日ヤマトの配達員2人が感染、初期症状が出てから検査結果が出るまでに4日間仕事してます。市内で感染拡大のこの危機に6日から午前中の登校、翌週から週2日の登校日だそうです頭がおかしいとしか思えない、心配を通り越して怒りを覚えています。

    • 2
    • 20/04/05 02:57:38

    同じです。
    それに、私も息子も喘息持っていて重症化してしまうかもしれないのに、他人事。
    学校がないと多動症もあり、子供は1時過ぎまで寝ません。
    なので、子がうるさくて寝れないらしく、自分勝手でイライラしてます。
    始業式はありますが、始業式も休ませます。

    なんで他人事なんでしょうかね…。

    • 2
    • 20/04/05 02:30:58

    休校延期署名とか無い?
    お住まいの都道府県+署名とかで調べたら出て来るよ!
    京都の分があったから、良かったら署名お願いします
    http://chng.it/g2ccRfvsTT

    • 1
    • 20/04/05 02:06:46

    母からも学校は休みよね?って確認の電話があり、いや始まるって言った時しばらく絶句した後に烈火のごとく怒り出しだして…やっぱり心配するよねって思ったんだけどね。

    • 7
    • 20/04/05 02:05:59

    心配でもおかしくないよ、親だもの。

    こういう家族間での温度差で、ギクシャクする家庭が増えてそうだね。

    • 16
    • 20/04/05 02:05:32

    男って危機感がない人ばかりね。
    うちの旦那もあまりない。
    マスクも最近し始めたくらい。
    飲み会は無理矢理自粛させてる。

    • 11
    • 20/04/05 02:04:38

    うちの旦那は逆。
    月曜から学校再開です。旦那から、休ませたら?感染したらどうするん?学校はいつでも行けるだろ。と言われた。うちの子の学校では休むと欠席扱いになるし、私の方が迷ってる。

    • 3
    • 20/04/05 02:04:10

    同じような人いて良かった
    旦那が全く気にしてないし私がおかしいのかと思った…
    学校休校になるだろうと勝手に思ってたから、え!ってなってしまってそこから心配でたまらないです

    • 7
    • 8
    • 神護景雲
    • 20/04/05 02:02:57

    うちの旦那普段はスパルタだけど、学校休せろって私より心配してるよ。
    親なら心配して当たり前だよ。

    • 4
    • 20/04/05 02:00:38

    我が子のこと心配になるの当たり前じゃんね
    重症化したら入院隔離で苦しむ姿さえもみれない、最悪骨になっての再会よ?
    考えただけで頭おかしくなりそう
    心配なの当たり前
    むしろ楽観的に考えてる人がおかしいわ

    • 23
    • 20/04/05 02:00:07

    心配して当たり前の状況だよね。
    「お前心配し過ぎ 異常なんだよ」って旦那に言われて一切気持ちなくなった。

    • 18
    • 20/04/05 01:56:11

    なにが一生おぶってあるけだよ!
    不安で話してるのに優しさのかけらもないやつ。
    男って危機感ないんだろうな。

    • 16
    • 20/04/05 01:55:52

    わかる。うちの旦那もそんな感じ。騒いでもどうにもならない、なる時はなる。って。

    • 10
    • 20/04/05 01:52:03

    男なんてそんなもん

    • 8
    • 20/04/05 01:51:21

    >>1心配しすぎなのかな

    • 1
    • 20/04/05 01:50:02

    そんなこと言っているから女だからとばかにされるのよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ