昭和生まれのアラフォーアラフィフ辺りの人が嫌い

  • なんでも
  • 平成
  • 20/04/03 18:59:18

すぐ人に掴みかかって謝罪を要求するクソババア
自分のやらかしたことは棚上げ
めんどくさいことは押し付ける
言い訳だけは熟達
40間近にもなってSNSでにおわせたりするブス
子供をちゃんとしつけない
うちの子至上主義
バスで爪切るクソジジイ
買い占めに走る昭和世代

こういうやつ嫌いなんだけど
コロナで消えるか、こいつらに迷惑税を設けて徴収してほしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 21:11:52

    >>246
    えっと痴呆?

    • 0
    • 20/04/04 21:11:35

    >>238

    本当何でこんな変な人が多いのか不思議

    • 0
    • 20/04/04 21:11:24

    >>242
    何言ってんのw

    • 0
    • 20/04/04 21:10:34

    >>243

    過去ちょっと遡って
    また同じこの下り大変だから

    • 0
    • 20/04/04 21:09:36

    >>240
    自分も勝手に来て攻撃してんじゃん
    身勝手な理屈
    コメントするのやめたら?
    誰もあなたのいけんなんて求めてない

    • 0
    • 20/04/04 21:09:06

    >>237
    でも、実際そうしてない人が大半なのでは?
    世代で決めつけて、心の中で舌打ちしながら仕事してるんじゃ、全く関係ない患者?さんが気の毒だよ。
    看護師なのか何なのかわからないけど、今の職場は主に合わないのでは?もっと肩の力を抜いて働けるとこ探した方がいいよ。心に余裕が無くなってるんだよ。心が壊れる前にさ。

    • 1
    • 20/04/04 21:08:29

    >>236
    えっと先に言い出したの自分じゃない?

    • 1
    • 20/04/04 21:06:55

    >>229

    人に理解され受け入れられるようなこと言ってると思わない分、そういってもらえると楽になります
    ありがたいお言葉に感謝です

    世代で決めつけてるように見えるかもだけど、あなたみたいに優しい言葉をかけてくれる人もいることは分かってます
    嫌な思いをさせて申し訳ないです

    • 1
    • 20/04/04 21:04:31

    >>237
    だからってここで決めつけて特定の人を傷つけるのはいいの?
    なんて身勝手なんだ
    一部の人間だけ見て十把一からげにして自分の仕事がたいへんだからって?
    辞めれば?誰もあなたに仕事しろって言ってないでしょ?
    好きで仕事してんでしょ?笑

    • 2
    • 239
    • 昭和生まれのアラフォーです!
    • 20/04/04 21:03:22

    >>236 そんなこと言い出したらキリがない。ただ主さんも言葉足らずではあると思うけど。

    • 0
    • 20/04/04 21:02:54

    どんなのに囲まれて生活してんだよw

    • 2
    • 20/04/04 21:02:03

    >>228
    じゃあ患者に直接言って良いの?
    只でさえ皆疲れてんだよ愚痴って迷惑かけれるか普通
    何でここで愚痴ってるかって?
    病院で働けば分かるよ不眠になる
    寝ても仕事の悪夢でうなされるし休んでても仕事の事が頭からはなれない
    溜まったもん吐き出さないとやってられない仕事なんだよ

    • 0
    • 20/04/04 21:01:40

    >>232
    日本全国調べたの?外うろうろしてる若者と老人とどっちが多いか調べて教えてくれるー?
    あなたと同じ平成生まれだけど平成がバカ扱いされるからやめてくれない?
    医療従事者ならもっと他にやることあるでしょ
    実際外に出てきてる老害たちに教えてあげればいいじゃない

    • 1
    • 20/04/04 21:00:33

    消えると思う。貴女が先か、嫌いなアラフォーである私が先か…分からないけど。

    • 0
    • 20/04/04 21:00:12

    たぶん向いてないと思う、その仕事。
    どんな仕事してても理不尽なことはある。
    私も20代の時は医療機関で働いてた。
    クレームやら裁判所に訴えるやらもあったけど、特定の世代のせいにはしてないよ。

    • 2
    • 233
    • ファイナンシャルプランナー
    • 20/04/04 20:58:36

    そんなに嫌なら仕事を変えればいい。
    対人ストレス無しの仕事もあるよ。
    私もそう言う仕事。楽だよ、稼げれば生きて行けるんだから。

    • 0
    • 20/04/04 20:57:58

    >>230
    他の連携している医療機関含めて現場の医療従事者達の本当の声です
    現実も知らないでニュースだけ見て分かったようなこと言うやつが一番人の話きかないで決めつけでものを言うよね

    • 1
    • 20/04/04 20:55:56

    >>216
    ありがとうございます

    せめて自分が今順番抜かした人や突き飛ばした人間がもしかしたら自分や家族の命を助ける人かもしれないって思ってほしい
    私は殴りかかったり突き飛ばすやつは本人でも家族が受診して苦しんで来てても助けたいと思わない
    ただ仕事だから実際はやるけどね
    仕事増やしやがってって舌打ちしたくなると思う
    そういうことをさせないでほしい

    • 0
    • 20/04/04 20:55:51

    >>226
    どこ情報なのそれ?
    あなたの勤めてる病院がそうなだけでしょ
    なんか調べたの?ソースは?
    決め付けてこんなとこに書き込むあなたの人間性の方がやばいよ
    迷惑税かけてもらえば?

    • 3
    • 20/04/04 20:54:23

    自分今年35歳だからギリ昭和生まれで主さんが苦手な世代かもしれない。
    主さんの周囲に同世代でそういう行動をしている人が多いという事にまず驚いた。
    もっと年上の人がしているイメージだったので…(もちろん全員ではなくごくごく少数ですが)
    自分がそういう年上の人に常識とモラルを求めるように、主さんのような若い人が自分たちにも同じことを思っていると認識しました。
    考えを改める機会をもらえた事に感謝するよ。

    でも言葉のあやでもコロナで消えろは辛いよw
    年々衰えを感じてババアになっていく現実に向き合っていくだけでも辛いんだよwごめんよww

    主さんはきっといろいろ辛い経験もあったんでしょう。
    年上の人から理不尽な扱いされたりすると「早く生まれてきただけでそんなに偉いのか!?」って思ったことが確かにある。
    そういう時に限って嫌な事が重なって苦しくなったり。
    この世代の人にうんざりしてしまったと思うと、正直自分も悲しく思う。
    関係ないけど申し訳なく思う。

    主さんや他の方が言うように、どの世代にも困った人はいるし、逆に良い人も沢山いる筈だから
    今まで嫌な思いをしてきた分、今度からどんどん良い人に会って欲しい。
    「あの時はたまたま非常識な昭和生まれの人に巡り合ってしまう時期だったんだな」と思えるぐらいに。

    自分にはそれを願うぐらいしか出来ないけど応援しています。
    今は厳しいかもしれないけれど、妊活もうまくいきますように。
    あとこんな大変な時に医療従事してくれているお友達にも最大の感謝と、早くこの状況が治まってくること、とにかくご無事でいることを祈ってます。

    自分は主さんの全ての意見に目を通すところ好きですよ!
    でも仕事や生きていく上だと全部真正面で受け止めていくとしんどくなるから手加減もきちんとしてね。
    長文でごめんねw

    • 2
    • 20/04/04 20:53:51

    医療従事者なのにわざわざネットで悪口書いてストレス発散するのは正しい行動なの?
    スマホ触る時間があるなら寝た方がいいんじゃないの。自分のメンタル、体調管理位しっかりしなよ。主の愚痴を聞いてくれる人が周りにいないの?

    • 0
    • 20/04/04 20:50:56

    主も含めて苦手です 年齢とか年代じゃないよ こういう人間性って

    • 5
    • 20/04/04 20:50:00

    >>220
    ニュースで煽ってるから目立ってるのは若者だけど実質不要不急の外出してるの高齢者を初め年齢高い人の方が多いよ
    マスクせずに病院来るし根性でなおると思ってるし

    • 0
    • 20/04/04 20:44:07

    類は友を呼ぶってね

    • 5
    • 20/04/04 20:42:42

    >>62

    そんな人会ったことないけど
    どんな地域で暮らしてるの

    • 1
    • 20/04/04 20:40:17

    嫌いな奴が居なくなったって、また次に嫌な奴は不思議と出てくるもんだよ。
     
     私はあなたが嫌いなババア世代だけど、嫌いな人とはどうやったらうまく共存していけるか、考える方がうまくいくよ。
     

    • 0
    • 20/04/04 20:35:53

    貴方もなるんだからさ

    • 4
    • 20/04/04 20:30:26

    >>207 優しい声かけありがとう。逆だよ。世の中優しい人が大半なんだけど、目立たないから少なく見えるだけ。

    非常識な大人は大半が更正しない。反省しない。行動が特殊だから目立つ。人の傷みが理解出来ない。
    協調性、良識、教養が無いから、子供に平気で非常識な知識を学ばせる。

    • 0
    • 20/04/04 20:17:04

    >>217
    若者も言われてるでしょ?自粛してないって。
    主は自粛してても他の若者はしてないかもよー
    ひとくくりに言われるのどの世代の人も嫌だと思うよ

    • 2
    • 20/04/04 20:15:13

    >40間近にもなってSNSでにおわせたりするブス

    このパワーワードに吹いたw

    • 1
    • 20/04/04 20:14:01

    明日は我が身

    • 0
    • 20/04/04 20:13:41

    疲れてる
    コロナの性で余計人の嫌なところが見える
    昔は患者主体の医療を提供とか青いこと言ってたけどもう今は人類減ってほしい
    変な世代ごっそり死んでほしい
    自分が当たる患者がせめて助けなきゃと思わせる人であってほしい

    • 0
    • 20/04/04 20:12:20

    >>214
    先程は
    トピ文だけ見てコメントしてしまいました
    ごめんなさい

    遡って全て見ました
    今まさに最前線でお仕事して下さっているんですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/04/04 20:05:17

    いわゆる段階世代ジュニアだから人数多いのよ。
    だから悪目立ちする人も他の世代より多くなるだけ。
    世代で括らず、迷惑かける人にした方がよさそうだけど。

    • 1
    • 20/04/04 20:04:37

    主さん
    コロナ自粛でストレスからイライラしているのですか?
    思ったより長引いていますが
    もう暫く一緒に頑張りましょう

    • 0
    • 20/04/04 20:01:38

    すごい疲れてるんじゃない?

    お疲れ様です!!!

    • 0
    • 20/04/04 19:55:52

    >>208
    言って良いこと悪いことなんて次元はもう越えてる
    もうこれから感染者の母数も増えて死者も増える
    私のコロナで消えろはね
    せめてその死者の割合が社会にとって害悪な人間ばかりであってほしい、いい人や幼い子供が死なないでほしいってこと
    どんな人間でも殺人犯でも皆医療は平等だけどね
    医療従事者だって人間なんだよ
    何されても崇高な理念掲げてやっていくのが当たり前だと思うな

    • 0
    • 20/04/04 19:52:47

    >>209
    日本でも医療従事者は感謝されてるし、私も尊敬してるし心強いよ。医療従事者にしか、救えない。政治家すらあてにならない。
    あなたを尊敬してるよ。
    私もあなたのSOSを真摯に受け止めてコロナについてよく考える。主や自分や家族や大切な人達のためにも。

    • 1
    • 20/04/04 19:50:14

    専業主婦の嫁が可愛すぎる件
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=143

    • 0
    • 20/04/04 19:48:01

    >>204

    もうね今は自分の将来の人間性気にする余裕無い
    只でさえしんどいのに何でおじさんおばさんは我儘なんだろうって思うよ
    でも嫌いだからって医療は平等に受けるべきで全力を尽くすの当たり前で少しでも失敗するわけにはいかない
    足切断の危機に陥ってると助言すればクレーム入れられる
    クソばっかな人間でもコロナ感染したら死ぬから何としても守らなきゃいけない
    せめてものお願いなんだけど公共の場ではマナーを守って生活してほしいし揉めないで。
    てか他人と接触極力しないでほしい。
    ヨーロッパでは医療従事者は感謝されてるの羨ましいわ。

    • 0
    • 20/04/04 19:47:42

    医療従事者なのに、コロナで消えろ!とは。。
    ちょっとね。あなたもいろいろあって 荒んでるのかもしれないけど、この状況の中それはないわ。
    しかも、積極的に受け入れる医療機関なんでしょ?
    ちょっとあり得ない。
    どんな場所でもどんな時でも言って良いことと悪いことってあるよ。

    • 4
    • 20/04/04 19:46:29

    >>203
    あなたみたいな人がたくさんいたら、このトピもこんなに荒れなかったのにね。

    非常識な大人が大半の世の中。子供の為にみんなが優しい人になれたらいいね。どこかで食い止めたいね。

    • 0
    • 20/04/04 19:40:43

    >>202

    笑ったw
    都心は変な人多いみたい

    • 0
    • 20/04/04 19:40:12

    >>177でも、ママスタにいたら結婚してて子供がいると思うのは仕方ないかなと思うよ。

    • 2
    • 20/04/04 19:39:42

    >>201
    人間性ってすぐに変われない。今は人の親ではないからなんでもかんでも、思うがまま言っていいとでも??
    今からでも遅くない。言葉遣いから気をつけて、将来子供に尊敬される親になって。確かに日本はコロナに体して危機感を感じてない。でもNY在住の日本人ユーチューバーからのコロナに対する配信で、かなりの人が気持ちを入れ替えてるはず。拡散されてる動画だから。皆がコロナで心身共に疲れてるのは同じだよ。お互い乗り切ろう。

    • 1
    • 20/04/04 19:39:25

    その非常識な人達を育てたのは60代、70代位の世代の人達じゃないの。親が非常識だと大半が引き継がれるから。

    私らも若い世代の生きたお手本になるんだよ。どう生きたら世の中良くなるだろうね。

    • 4
    • 20/04/04 19:35:03

    普通に暮らしてたら掴みかかられることなんてまずないと思うんだが…
    主どんなとこ住んでんだろ。
    北斗の拳の世界か?

    • 9
    • 20/04/04 19:33:44

    >>193

    流石に人の親になってまでこんな事言わないよ
    自分の発言は非常識なの理解してるし
    でもね私親死んでるし、友達も皆医療従事者ばっかで大変だから愚痴なんていえないし、患者も世間のジジババは我儘気ままで暴言暴力マナー違反マスクの窃盗当たり前
    うちの病院はコロナ積極的に受け入れてるからいつ院内感染起きてもおかしくない
    ただでさえこんな時に妊娠でもしたら医師不足加速して迷惑もかけられない
    けど周りの人間は好き勝手やってる
    出歩く若者も嫌いだけどね、コロナ関係なくまんべんてきに常識無いと思わざるを得ないのは悲しいかな自分より上の世代なんだよね

    • 1
    • 20/04/04 19:33:05

    どっちもどっちかな。
    結局イラついたアラフォーアラフィフが主を総出でフルボッコ。

    • 0
    • 20/04/04 19:32:05

    人間を忌み嫌う人は子供作らない方がいいよ。毒親になるから。

    • 3
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ