4月1日生まれと2日生まれならどちらが良い??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 10:59:23

    >>140
    小4と小2の子がいる!
    4月生まれの子はまわりにいないし、知らなかったよー(T ^ T)

    • 0
    • 20/04/02 23:27:32

    >>139
    これ知らない人がいたことに驚く。
    子どもいるんだよね?

    • 2
    • 20/04/02 23:00:09

    >>129
    え!そうなんだ、、知らなかった。

    • 0
    • 20/04/02 22:39:17

    >>137
    みんな説明してくれてありがとう。
    やっと理解出来ました。バカでごめんね。

    • 0
    • 20/04/02 22:36:41

    >>133
    2019年4月2日生まれから2020年4月1日生まれまでが同じ学年なの。
    だから、2019年4月2日生まれの子が1番最初に18歳になって、2020年4月1日生まれの子は1番遅くに18歳になるんだよ
    説明下手でごめん~

    • 3
    • 20/04/02 22:32:42

    >>134
    ありがとう。そうだね。1番最後だね。

    • 0
    • 20/04/02 22:32:27

    >>133
    学年って、4月1日時点の年齢なんだよ。
    4月1日時点で6歳の子が小学校1年生。

    4月1日生まれは4月1日時点で6歳でしょ?
    4月2日生まれも4月1日時点で6歳。だから同じ学年。
    でも4月2日生まれは翌日7歳になるけど、4月1日生まれはそのほぼ1年後に7歳になる。

    • 1
    • 20/04/02 22:29:48

    >>133
    次の年だから最後でしょ

    • 1
    • 20/04/02 22:28:31

    例えば18歳だとして…
    学年って4月2日から次の年の4月1日までが同学年なの?
    でもそれなら4月1日生まれが一番最初に18歳になるよね?
    バカだから教えてー

    • 0
    • 20/04/02 22:24:45

    >>126
    721ならナニーじゃん

    教育係ってこと
    何が嫌なの。
    ナニーマクフィーとかメリーポピンズとか知らないのかや

    • 0
    • 20/04/02 22:23:35

    >>127、懐かしい!

    • 0
    • 20/04/02 22:22:52

    4/1生まれってまじでまともな人いない、私の周りはね

    • 1
    • 20/04/02 22:15:25

    >>128
    学年が1つ変わる

    • 1
    • 20/04/02 22:13:32

    どう違うのか教えてください。

    • 0
    • 20/04/02 22:09:13

    >>121
    ナニーか!
    アダムスファミリー2でモーティシアが言ってた気がする!

    • 0
    • 20/04/02 22:07:25

    >>119
    オ〇ニーかと。

    • 1
    • 20/04/02 22:06:51

    >>118
    それは辛かったね…。
    無事に生まれただけで万々歳なのにね!

    • 1
    • 20/04/02 22:04:10

    >>90
    男なら学年で一番最後に生まれるのは嫌だよね。それなら4月2日の方が次の学年の一番早く生まれた子になる方が良いね。

    • 0
    • 20/04/02 21:57:00

    1日まで早生まれになるから2日の方がいいと思うわ。

    • 0
    • 20/04/02 21:55:11

    >>114ほんとだよ

    • 2
    • 20/04/02 21:53:49

    >>115
    ロックとナニー?
    ナニーは 子供の養育係のことだよね。ベビーシッターと違って教育もしてくれる
    メリーポピンズがナニー

    今日本人には フィリピン人ナニーが大人気だよ

    • 0
    • 20/04/02 21:53:48

    >>95私も
    1日は子供の誕生日なのに悲しい

    • 1
    • 20/04/02 21:53:37

    >>115
    7月21日は何で?

    • 0
    • 20/04/02 21:53:02

    破水してしまって4月1日に産んでさ、
    義親に何でこんな日に。
    かわいそう。一日我慢できなかったのって責められた。一言もおめでとうって言われなかった。
    このスレの誕生日批判してる人たちも
    うちの義親みたいになるんだろうな。
    産んだ時も生まれた後も批判ばかりだ。

    • 9
    • 20/04/02 21:52:50

    >>111
    >>110に書きました。ごめんね間違えて。

    • 1
    • 20/04/02 21:51:47

    >>115よく分からない

    • 2
    • 20/04/02 21:51:04

    >>102それを言うなら

    6月9日 と 7月21日 でしょう

    • 1
    • 20/04/02 21:45:24

    不快になる人がいるってことを忘れないように。

    • 10
    • 20/04/02 21:44:46

    >>112
    学年区切りより所得制限による区切りのほうが損してる感が凄いよ

    • 1
    • 20/04/02 21:42:57

    >>79
    学年

    • 0
    • 20/04/02 21:41:34

    >>109
    それ2日のメリットなの?

    • 0
    • 20/04/02 21:40:47

    >>109です。
    ごめんなさい、後半のメリットは1日生まれのです。

    • 0
    • 20/04/02 21:40:08

    やっぱり2日かな。
    大学入るまでに免許がとれない。
    幼稚園入るまでが長い。

    メリットとしては、発達が多少遅くても言い訳になる(温かい目で見てもらえる)
    大人になってから同級生に『私まだ20代~♪』とか言える(笑)

    • 0
    • 20/04/02 21:34:19

    >>95
    ね、うちの子男の子で4月1日よ

    • 1
    • 20/04/02 21:33:56

    >>106
    それは誕生日関係なく血筋でしょ…

    • 3
    • 20/04/02 21:32:29

    >>94
    うち父親が2日でわたしが1日生まれだけど、親子でろくでもない大人になったよ
    誕生日なんてなんも関係ない

    • 1
    • 20/04/02 21:32:02

    >>104
    それは周りに恵まれなかっただけでは?
    とくに親。能力伸ばしあげれなかったんだね。2日生まれなんて最高のアドバンテージなのに

    • 2
    • 20/04/02 21:30:39

    2日生まれ。2日生まれの方がいいって人が何人もいるけど、本人的には微妙。
    生まれたのが早いからなんでも出来て当たり前と思われがちだったから。

    • 5
    • 20/04/02 21:29:41

    >>100
    昔のホテルやマンションは
    609とか504とかなかったけど

    その感覚?笑

    今は普通にあるね。

    • 0
    • 20/04/02 21:28:24

    >>100
    それいうなら4/9じゃないの?
    そんなこと思うのひどいと思うけどね。

    • 2
    • 20/04/02 21:27:31

    1日生まれだと18歳で免許をとるのも成人式で飲酒するのもクラスメイトと同じようにいかないよね。これは早生まれ全般に言える事だけど。

    • 0
    • 20/04/02 21:26:50

    どんなに得して生まれても、数字の語呂的に4/2は絶対好きになれない気がする

    • 4
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:26:14

    2月29日のほうが問題

    • 5
    • 20/04/02 21:24:54

    絶対2日の方がいい。一日でも早く保育園に入れて働きに出たい!って親でもない限り本気でメリットないよ。

    私も予定日が4月2日だったけど、春に出産する妊婦さん達は年度始めに産みたいから出産を遅らせられないか相談してくるって検診の時に先生が話してた。

    • 1
    • 20/04/02 21:24:51

    兄貴が4/2生まれで母親が医者に褒められたっていってたなぁ

    • 4
    • 20/04/02 21:23:13

    自分の誕生日が話題になっていて、嫌だとか言われて悲しいよ。

    • 6
    • 20/04/02 21:18:41

    男の子なら4月2日が絶対いい!
    女の子なら4月1日でも良いな。

    • 2
    • 20/04/02 21:11:50

    点滴で今日まで粘った知り合いいる。
    きつかっただろうなー。

    • 0
    • 20/04/02 21:10:22

    今日誕生日!って言っても信じてもらえないやつw

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ