4月1日生まれと2日生まれならどちらが良い??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 19:08:11

    2日

    • 0
    • 20/04/02 19:09:27

    2日のほうがいいね。
    1日だと出生の秘密がありそうだわ。

    • 2
    • 20/04/02 19:10:03

    元気ならどちらでも

    • 5
    • 20/04/02 19:11:46

    >>2
    秘密って?

    • 8
    • 20/04/02 19:11:49

    どっちだっていいやん

    • 2
    • 20/04/02 19:20:14

    何故四月一日生まれだと前の学年になるのか、分かりやすく教えてください。

    • 4
    • 20/04/02 19:20:58

    4月2日生まれだけど子供の頃は学年で一番、しかも春休み中に誕生日が来るからあんまり嬉しくなかったな。なぜか3日生まれの子に悔しがられたこともあった(笑)
    大人になったら何も気にならないけど。

    • 0
    • 20/04/02 19:21:56

    どっちでも変わらん

    • 0
    • 20/04/02 19:21:57

    4月2日生まれの友達は誰よりも学年で一番先に歳をとるのが嫌だって言ってるわ。

    • 7
    • 20/04/02 19:22:33

    >>2竹内結子「」

    • 0
    • 20/04/02 19:23:36

    絶対に1日!

    • 2
    • 20/04/02 19:24:55

    早生まれの方。子供が早生まれなんだけど、早生まれって事で何か得する感少しある

    • 2
    • 20/04/02 19:25:43

    私、一日生まれ。年取った今は一日で良かったって思う。

    • 5
    • 20/04/02 19:28:04

    子ども4月1日生まれ。年少の時まわりより幼く感じたくらいで年長ではほとんど差がなくなった。どっちでもよい。

    • 1
    • 20/04/02 19:29:54

    男の子なら2日。
    女の子なら1日。

    • 19
    • 20/04/02 19:33:04

    私、2日生まれだけどイヤ。
    高校生の時のあだ名は姉さんだった。
    学年で一番先に歳をとるのがイヤ。

    • 3
    • 20/04/02 19:34:34

    うちの子2日。でも小柄だから学年で1番とは程遠かった。
    1日の方が言い訳できることもあるし、1日の方が良かったかなと思った。
    でもどちらも春休みで誕生日と知られないのは寂しいって言ってる。子どもだからね。

    • 0
    • 20/04/02 19:34:50

    貰えるお金関係で得なのは4月1日らしいよ

    • 3
    • 20/04/02 19:35:38

    2日でしょ
    1日に生まれるなら3月31日のほうがいい

    • 1
    • 20/04/02 19:36:22

    どちらでも

    • 0
    • 20/04/02 19:38:41

    昔は学年選べたっていうよね
    うちの子1日生まれだけど、普通に選べなかった笑

    • 0
    • 20/04/02 19:39:18

    正解はないね

    • 0
    • 20/04/02 19:44:13

    >>21
    学年選べたというか、生まれた時に病院側も同意のうえで詐称するんじゃなかった?昔はいろいろゆるかったから。

    昔、居酒屋でバイトしてた時の経営者が1日生まれで、お母さんがこのこと知らなくて入学の直前でモメたとかなんとか言ってたよ。その経営者が今60歳くらい、お母さん亡くなったけど生きてたら90歳くらいの年代の話。

    • 5
    • 20/04/02 19:45:35

    Mattのお父さん、桑田真澄は4月1日生まれ

    • 1
    • 20/04/02 19:54:44

    >>16
    4月生まれ嫌だよね。私4月だけど、2月生まれの友達がすごい羨ましいわ。年取ると余計に(笑)

    • 1
    • 20/04/02 19:55:13

    >>23
    え、選べるって生年月日を詐称するってことなんだ!
    生まれた日を詐称するってなんか嫌だなぁ…

    • 0
    • 20/04/02 19:56:26

    子供的にはやっぱり1日のほうが同学年で最後に年取れるから良いんだろうね。知能的には2日に生まれたほうが良いだろうけど一番初めに年取るのが嫌って人多そう。丸一年違うから小さい時は体格にも差がありそうだね。保育園では2日生まれの方が入りやすいとかあるんでしょ!?

    • 2
    • 20/04/02 19:59:30

    私1日生まれ。小さなときは同級生の中でも幼かった。今は友達より1歳だけだけどいつも若くて嬉しい

    • 4
    • 20/04/02 20:03:23

    私、今日誕生日です。
    誰よりも一番先におばさんになるのよ(涙)

    • 3
    • 20/04/02 20:05:03

    >>29
    おめでとう!

    • 1
    • 20/04/02 20:05:23

    >>29
    おめでとうございます!娘も本日誕生日です。
    良いことがたくさん舞い込む1年になりますように。

    • 3
    • 20/04/02 20:07:02

    >>29おめでとう!うちの息子も今日誕生日だよ!
    4月2日って1番多いんだよね確か

    • 1
    • 20/04/02 20:07:44

    >>30
    ありがとうございます。
    あなたにも幸あれ!

    • 2
    • 20/04/02 20:09:11

    >>31
    娘さんもおめでとうございます。
    私は今回数字通りの42歳のおばさんになりました。娘さんにとっても、あなた家族連れにも幸せな一年になりますように!

    • 1
    • 20/04/02 20:10:33

    だんぜん2日
    学年のなかで早く年取るとかどうでもいいわ。
    大学とかになったら浪人してる人もいるし

    • 0
    • 20/04/02 20:11:21

    >>27
    なんで一番始めに年取るのが嫌なの?
    それおばさんの感覚じゃない?

    • 1
    • 20/04/02 20:11:28

    >>32
    息子さんもおめでとうございます。
    私も、今日が一番誕生した人数が多いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
    だとすれば、私も息子さんもその一員ですね。

    • 0
    • 20/04/02 20:12:18

    >>15
    これ!

    • 1
    • 20/04/02 20:13:21

    >>37
    今は誕生日詐称するのはやらないよ

    帝王切開は考慮するかもしれないけど

    4月2日が多いのは昔の話。
    韓国ならまだやってそう。年度またぎ。

    • 1
    • 20/04/02 20:13:59

    1日だと、学年で一番最後に歳をとるけど、医療費や子ども手当ての面では損だよね。丸一年無駄?みたいなもん。
    2日生まれは、学年で一番最初に歳をとるけど
    医療費や、子ども手当ては丸一年得?みたいに感じるし。
    大人になれば関係ないけどさ、子供の頃って差が大きいよね。

    • 5
    • 20/04/02 20:14:41

    4月1日

    • 2
    • 20/04/02 20:15:24

    >>38
    ないわー
    早生まれって中学受験には不利って言われてるくらいだし。女の子だから1日でいいとかないわ。その日に生まれてしまったならいいけど、避けらるなら避けたいよ。
    女は若いほうがいいって 思想根強いなー

    • 4
    • 20/04/02 20:16:14

    >>39帝王切開でも無理だよ

    • 0
    • 20/04/02 20:16:29

    >>42
    若いといってもたった1日だけどなww

    • 3
    • 20/04/02 20:17:04

    うちの子は昨日4/1が誕生日でした!
    未熟児だったので色々ついていけず大変でしたがやっと追いついてきました!

    • 0
    • 20/04/02 20:17:13

    >>34
    私明日42になります!

    • 0
    • 20/04/02 20:17:31

    >>40
    2日生まれだけど大人になってから同級生で一番先に誕生日が来るのは嫌だわ。

    • 3
    • 20/04/02 20:18:38

    >>44
    えっ?同学年内の話でしょ?
    4月2日生まれの同学年と比べたら
    丸1年若い(笑)よ

    • 1
    • 20/04/02 20:20:43

    >>44 頭悪すぎ

    • 5
    • 20/04/02 20:20:59

    >>47
    大学の同期なら浪人もいるから
    学年で4月2日が一番先に年取るってわけでもないな

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ