生活困ってないけど、給付金は絶対に欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 09:40:59

    私も貰えるなら欲しい。
    マスクはいらないけど、お金は例え微々たる額でも欲しい。
    取るだけ取られて貰えない上に、更に税金アップとかされて不満いっぱいよ。

    • 1
    • 155
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 09:38:08

    生活には困ってないけど、貰えるんなら欲しい。でも、貰えないと解りきってるものについては早々に諦めるわ。どうしようもないしね。

    自分が貰えないのはもう確定だから、あとはもう、貧乏な人達に配られる給付金がなるべくショボいものになりますようにって性格悪い念を送ってる。

    • 3
    • 20/04/04 09:27:17

    【集計】世帯年収どのくらい?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3548588&sort=1

    • 0
    • 20/04/03 08:54:58

    >>113
    決めつけんなバーカ

    • 0
    • 20/04/02 16:22:18

    そんな事してたら、また税金上がるわ。みんな目先の金の事ばっかり。

    • 2
    • 20/04/02 16:16:29

    >>149
    本当のお金持ちは少ないなんて言ってないけど、お金持ちは給付金とかを除外してほしいでしょ?

    独身の人(特に別居)は介護施設に優先的に親御さんを入れやすいから少ないのは事実だよ親戚のお兄さんもそうしてるし、一人暮らししてる人の方が多いから介護されてる率は低いって介護士さんから聞いた事あったの
    独裁者だなんてひどいね笑
    独身で余裕有る人達が負担していかないでこの先どうするの?
    (高所得者以外の)家族持ちはこれ以上税金上げられたら大変なんだよ
    あなた、もしかして友人に独身が多いのかな?
    なら若いから感覚がまだ独身に近いから仕方ないのかもね?

    • 0
    • 20/04/01 22:02:50

    金もマスクもいらん。
    安心だけを下さい。

    • 0
    • 20/04/01 22:00:21

    >>146
    貴方ちょっと考え方が極端ですよね。
    その割には統計のとれていない曖昧なことばかり並べてる。本当のお金持ちだとか介護をしている独身者は少ないだとか。
    貴方と話していると独裁者のような雰囲気がして寒気すらしてきます。
    結婚している人を独身者は必ず支えなければならないという偏った考えが私には理解できません。
    とにかく独身者を下に見るような発言はやめましょう。

    • 0
    • 20/04/01 21:32:17


    要りませんっていうほど金持ちでもなければ、絶対欲しいと言うほど困ってはいない中間層。

    だけど納税してない世帯が貰うのは腑に落ちないから反対。

    • 2
    • 20/04/01 21:12:05

    いーなー。
    うちは高所得だから何が何でもないだろうなー。

    • 1
    • 20/04/01 21:11:32

    >>96
    介護されてる独身者はそもそも数が少ないから除外してあげるとして
    特に困ってない人達にまで誰でも給付されたら経済は傾くし選別は必要でしょ?
    皆んなは所得制限危惧してるけど仮にもしも私の意見が採用されたら子育て世帯(本当のお金持ちは除く)大学生を含めた家庭は貰えるから国も日々生活やり繰りしてる家族持ちもWINWINでとりあえずめでたしになると思うけどなぁ

    未来を良くする為には多少の犠牲は付き物だよ、それが自ら選んだ独身の働き手のが担う責任だと思う
    社会に出た若者や独身者に今は理解してもらえなくてもいづれ高齢者になった時社会に助けて貰えるんだから結果的には良いと思うけど?

    • 0
    • 20/04/01 20:43:19

    >>102
    わかる。沢山働いたら働いただけ税金おさめて、こういう時には所得制限で給付なし。
    生活保護とか働いてないとか何で税金殆ど納めてないようなお荷物ばかり救済するのか。
    こんなんだから金持ちは皆んな海外に移住するのにね

    • 6
    • 20/04/01 20:43:02

    所得制限関係なく全部に配る事にして辞退制度設ければいいだけ。
    毎回所得制限ひっかかるけどギリギリのラインだし子供3人いて裕福な暮らしなんて出来てないんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 20:39:31

    >>102
    お金にガツガツしてるのみっともないよね

    • 1
    • 20/04/01 20:37:22

    確実に貰えるのは布マスクだよ笑笑
    呆れたわ。

    • 6
    • 20/04/01 20:21:06

    >>102
    確かに。そもそも毎回制限ある人なんてまずない事だからね。税金持ってかれる事はあっても助成金が頂ける機会がほぼ無いからね

    • 3
    • 20/04/01 20:11:28

    給付金が貰えるのは
    甚大な影響を受けている中小・小規模事業者の方々やフリーランス、個人事業主の方々をはじめ、仕事が減るなどにより収入が減少し、生活に困難を来しているご家庭

    だってさ。

    • 0
    • 20/04/01 19:53:58

    >>137戦線離脱か、、

    • 0
    • 20/04/01 19:52:46

    私ゎ児童手当で月16万貰えるみたいだよ

    • 1
    • 20/04/01 19:45:37

    普通に仕事して貯金してたからこんな事態になって国からお金欲しいとか思わない。
    そもそも自分の元に来るお金じゃないものを貰えるなんて、日本じゃ宝くじが当たるくらいあり得ないことだと思う。
    とにかく早く収束してくれと願うだけ。

    • 5
    • 20/04/01 19:35:59

    一人20万?それは欲しいな。
    お金に困ってなくても貰えたらLUCKYだよね。

    • 2
    • 20/04/01 19:35:00

    もう、諦めた方いいよ。
    誰の声も届かない。

    あ、お金よりマスクって言った人の声は届いたかw
    80万の夢が現実は220円相当のマスク

    • 4
    • 20/04/01 19:31:13

    主頑張れ!その気持ち大切だよね
    私も手に入れたい

    • 2
    • 20/04/01 19:28:37

    >>130
    調べるのに時間も金もかかるな。それこそ金の無駄使い。

    • 1
    • 20/04/01 19:28:23

    >>125
    要らんわそんなもん

    • 0
    • 20/04/01 19:27:50

    あれ、最初は思い切った政策って言ってたような…
    他の国はすぐ給付してるのにねぇ

    • 0
    • 20/04/01 19:24:24

    大幅な減収があった世帯のみだって
    結局もらえない

    • 1
    • 20/04/01 19:24:16

    >>125二枚家族分足りない。
    しかも給食マスク。使い捨て100枚ならまだしも。この国受け狙い

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 19:23:27

    マスク2枚って…足りんわ!
    20万の間違いじゃないんか

    • 1
    • 126
    • 金がマスクに化けた
    • 20/04/01 19:23:03

    マスク2枚配る代わりに税金がっつり上がるね。

    • 1
    • 125
    • 金がマスクに化けた
    • 20/04/01 19:22:26

    代わりにマスク2枚配布で決定しましたよ!
    全世帯に1世帯2枚!以上。
    お金よりマスク配れっていた人たち良かったねぇ~。
    望みが叶いましたね!マスク2枚!!現金だったら、高上がりだけどネットでもっと枚数入ったやつ買えたかもね~。おつりも出たかもよ。

    • 1
    • 20/04/01 19:21:50

    主面白いな。その自信。
    なんか元気出て来たわ、全国民に給付して欲しいね。貰えたら貯金せずに有り難く使うよー

    • 1
    • 20/04/01 19:18:16

    国会で応えられない議員さんやら、不倫して今なお居座る議員さんやらに給料払うより国民みんなに配った方がお金は価値がある

    • 1
    • 20/04/01 19:02:46

    >>115
    減りますよ

    まず、給料減ります
    関西に住んでますが東日本大震災の時何ヶ月も給料カットになりました

    報道されないだけで真っ先に給料カットされる=ボーナスカットです

    • 0
    • 20/04/01 18:59:31

    安倍さんのポケットマネーからなら、頂いとくけど、税金だよね。災害復興税みたいに、これからずっと私たちが払い続けていくだけだよね。

    • 1
    • 20/04/01 18:58:59

    そりゃ貰えるものは貰いたいわ

    • 0
    • 20/04/01 18:57:53

    今報じられてるやり方じゃ、実際は大して損してないのに給料が大幅に減額されたって詐欺る奴が出てくると思うわ。
    一律にしとけば誤魔化せないのにさ。

    • 2
    • 20/04/01 18:45:54

    金あっても給付金出るならもらいたい
    コロナで苦しんでるのはみんな同じだよ

    • 1
    • 20/04/01 18:41:04

    >>116そうだそうだ!

    • 3
    • 20/04/01 18:27:23

    っうかみんな同じ国民なんだから平等に配れよ。
    こっちはダメであっちはOKなんてないだろ

    • 11
    • 20/04/01 18:26:16

    >>109こんなとき公務員を羨ましくおもっちゃうよ。ボーナス減ることはないもんね。

    • 0
    • 20/04/01 18:24:07

    少しでも恩恵はないわけ?って思う。 これ非常事態だよ。

    • 1
    • 20/04/01 18:23:43

    >>112 パート行けよ…

    • 1
    • 20/04/01 18:23:08

    てか常に慢性的に苦しいし
    こんな時ぐらいくれよバカ政府

    • 0
    • 20/04/01 18:21:39

    給料減った人だけが損してるんじゃないもんね。
    みんなそれなりに出費がかさんでるんだから、一部の人だけが優遇されるのは間違ってると思う。

    • 3
    • 20/04/01 18:20:29

    くれくれくれ

    • 1
    • 20/04/01 18:18:46

    収入今は減ってなくても、夏のボーナスが無くなったりする可能性あるよね。そういう人は貰えるないのかね?
    私だって春から仕事始められなくなったよ…こんな人も居るんだから助けてくれ

    • 0
    • 20/04/01 18:14:44

    >>106
    あなたのお姉さんのような人たちがいるから、みんな安心して生活できるんだもんね。
    もし「休んだ方が得じゃん、もう仕事行くのや~めた」ってみんなが言い出したらそれこそ日本が終わっちゃうよ。
    アメリカは働いてくれてる医療従事者に有名セレブが拍手で感謝するって運動してるみたいだけど日本はほんと何もなくて可哀想に思う。

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ