アンケート/学校再開したらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 08:18:13

    登校させる

    不安はあるけど、感染ゼロ地域だから

    • 0
    • 20/04/01 08:13:33

    登校させない

    こんな時期に学校行かせるなんてこの政府は狂ってる

    • 1
    • 20/04/01 08:12:52

    登校させない

    休む

    • 0
    • 20/04/01 08:09:56

    登校させる

    2人、入学式だから

    • 0
    • 20/04/01 08:09:08

    登校させない

    登校させません。

    • 0
    • 20/04/01 08:06:36

    登校させる

    今現状で、塾も再開したから行かせている。
    夫もテレワークできる仕事じゃないので、勿論電車で通勤しているし。

    • 0
    • 20/04/01 07:19:23

    >>18
    終業式から一週間たってないけどね。
    そこから劇的に変わったとは思えないんだけど。
    変わったと言えば、小池百合子の会見位。
    あの会見で皆の意見が変わったってこと?

    • 0
    • 20/04/01 07:13:55

    登校させない

    >>16
    終業式の頃と感染者数が違うからね。

    • 1
    • 20/04/01 07:12:39

    登校させる

    よ~

    • 0
    • 20/04/01 07:02:04

    登校させる

    登校させないって意見多いけど、結局は行かせてるよね。
    感染者いっぱいの地域住み。終業式があったけど、お休みほとんどいなかったって。

    • 0
    • 20/04/01 06:56:50

    登校させない

    • 0
    • 20/04/01 06:10:55

    登校させない

    数日前に感染者がまた出たのに登校させるって怖すぎる。

    • 2
    • 20/04/01 03:45:16

    登校させない

    こわい。

    • 0
    • 20/04/01 02:55:13

    登校させない

    無理です
    うち都内だし余計無理

    • 3
    • 20/04/01 02:44:23

    登校させない

    自分の住む県内でも感染者が20人超えて毎日増えてるから休ませる。
    学校からは通常再開と来たけど、何かあってもきっと国は補償もしてくれないだろうし、確実に自己責任だから何が起こってもいいように自己防衛する。

    • 0
    • 20/04/01 02:40:08

    登校させる

    いつまでも引きこもってる訳にいかないしね

    • 0
    • 20/04/01 02:25:51

    始業式まであと1週間あるから、1週間後の状況で決めるつもり

    • 0
    • 20/04/01 02:21:33

    登校させない

    通信だから年末に調整きく

    • 1
    • 20/04/01 02:18:32

    登校させない

    今の状態のままなら、自主的に休ませる。学校でできる対策だけでは意味がない。

    • 2
    • 20/04/01 02:16:29

    登校させない

    今後の学校生活も大事だけど命あってこそ。

    • 2
    • 20/04/01 02:15:18

    登校させない

    休校前より悪化した状態で学校再開とか無謀すぎる。
    マスクも足りなくなる。

    • 1
    • 20/04/01 02:12:28

    登校させない

    旦那と今日話して行かせたくないって行ったら、休ませればいいって言われたから休ませる。
    普段少しの熱でも甘い行かせろって言う旦那から、休ませろなんて言葉出てくると思わなかった。
    ちなみに私の市内では感染者が何人か出てきてる。
    子供は喘息持ち、怖くて無理。

    • 2
    • 20/04/01 02:12:18

    登校させる

    心配だけど、新年新学期の頭からいないっていうのは 別な意味で心配になる。
    そして休ませたところでいつまで休ませたらいいのかわからないし…。それが1ヶ月2ヶ月先とかになったらそれはもう不登校児扱いよね。

    • 3
    • 20/04/01 02:08:53

    決まってから考える

    • 2
    • 20/04/01 02:08:13

    登校させる

    少人数なので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ