全国民仕事休んじゃいなよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 09:40:57

    >>88こういうトピって、大抵立て逃げじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 09:38:26

    主は何で出てこないの?

    • 1
    • 20/03/31 09:38:05

    >>65
    これ主かな?

    • 1
    • 20/03/31 09:35:24

    何で困るの???そもそも、働かなくても十分暮らせるから専業なんだよ。
    あくせくパートに出て日銭稼がないと生きていけない兼業が困るんじゃない?
    大変だね主。
    You よく考えなよ(笑)。

    • 2
    • 20/03/31 09:32:29

    ゴミの収集来なくてもいいの?

    • 1
    • 20/03/31 09:32:19

    主は今日は出勤?テレワーク?
    私、今回のことで仕事やめて専業に戻ったよ

    • 0
    • 20/03/31 09:31:00

    YOUも休んじゃいな!家事も1日休んでも構わない、たまには出前だっていいじゃない。

    • 1
    • 20/03/31 09:28:37

    主の会社潰れたら、専業を馬鹿に出来なくなるね

    • 1
    • 20/03/31 09:11:53

    違うでしょ(笑)
    兼業が困ってるんじゃない。仕事ないと生活できない、子供はどうするんだって。

    • 3
    • 20/03/31 09:09:37

    ユー、休んじゃいなよ

    • 1
    • 20/03/31 09:09:19

    休んでる。補償出るから。ずっとこのまま休みでいいや。働かないで金入ってくる。

    • 0
    • 20/03/31 09:05:21

    休んでコロナ落ち着いた頃には
    会社無くなってるかもよ。

    • 6
    • 20/03/31 09:02:51

    病院関係
    物流
    スーパー
    ドラッグストアは無理じゃない?

    • 3
    • 20/03/31 09:01:27

    給付金ちゃんと出してくれて終息したあとの仕事もちゃんと保証してくれるなら休めるなら休みたいよ
    でもそんな保証なんてないし行かないといけない
    専業がなんで困るの?
    兼業だって仕事休めばお金入ってこないのは同じじゃん

    • 1
    • 20/03/31 08:57:37

    実際、企業活動停止!ってしても、業種の選択をしなくちゃいけないし、なんでうちが!!みたいなのが絶対出てくるよね。
    決めるほうも大変だ。

    • 1
    • 20/03/31 08:54:29

    >>65
    食べ物や日用品の物流や、ガソリンの運搬も止まってもいいんだね?

    • 3
    • 20/03/31 08:54:26

    >>65自分勝手な人

    • 3
    • 20/03/31 08:52:45

    なんで専業主婦が困るの?うちテレワークで自宅にいるよ。家事も手伝ってくれるし楽しいからずっとテレワークでいいや

    • 1
    • 20/03/31 08:51:43

    え?なんで専業困るの?夫休みなったら心強いし嬉しい。

    • 2
    • 20/03/31 08:51:43

    >>57
    電車車内感染、以外と確率低いみたい。
    話しないから。
    不特定多数のお客さんではないにしろ、
    社用車の方がこわくない?
    タクシーで感染でてるじゃん。
    送迎中、窓開けっぱなしとか?

    • 2
    • 20/03/31 08:51:34

    看護師だけど休んでいいの?

    • 2
    • 20/03/31 08:50:47

    >>65
    医療崩壊起こすよ。あなたの家族がコロナになっても、看てもらえなくなりますから。そういう事なんですよ?分かりますか?

    • 2
    • 20/03/31 08:48:54

    >>65
    だから・・そういう問題ではないの。
    やっぱり分かってないのね。

    • 2
    • 20/03/31 08:46:42

    >>57
    馬鹿そのもの

    • 2
    • 20/03/31 08:46:00

    >>64
    今現在は困らない、困ってない
    旦那は社用車が送り迎えするし
    自宅に車あるからJRや地下鉄に乗らないし
    ちなみにスーパーなども行かないから

    • 0
    • 20/03/31 08:39:10

    >>57
    いや、あなたも確実に困ると思うよ。
    電車が止まると自分が困るとかのレベルの話しではないのを分かってる??

    • 1
    • 20/03/31 08:34:44

    >>62
    そういう人達の生活も保証しないといけない義務が国にはあるんじゃない?
    生活に不必要な仕事してる人にも家族がいる。
    まぁ1ヶ月ぐらいなら絶対平気だろうけどね

    • 2
    • 20/03/31 08:33:24

    パチンコ屋やカラオケ、娯楽的な場所は休業すれば良いのに、営業してるから行く奴いるんでしょ?

    • 4
    • 20/03/31 08:32:47

    >>58
    確か2日、3日閉鎖して消毒してました。
    全国共通なんだね

    • 1
    • 20/03/31 08:31:33

    病院の人の通勤
    病院で使うもの
    とか考えたらそうはいかないと思うけど

    • 0
    • 20/03/31 08:30:47

    海外は休んでる人の給料8割保証してるよね。
    いいなー。
    まぁ8割保証されても基本給の8割だろうからきついけど

    • 0
    • 20/03/31 08:30:32

    うちの旦那は郵便局員だけど、もし局内で感染者が出たらその局は一時的に臨時閉鎖だって。毎日、配達先で人と関わることが多いし、うちは乳幼児がいるから対策してるけど若い社員はマスクせずに平気で配達出でるってさ…全く危機感なし。
    そういえば愛知の佐川急便は再開したのかな?

    • 2
    • 20/03/31 08:26:15

    >>52
    自分達の生活に必要なのが休まれたら困るのか
    (笑)
    あんなのに乗ってたら感染するって

    • 0
    • 20/03/31 08:25:26

    公共機関だけじゃなくて、商社や金融だって止まったら困ることたくさんあるよ。

    • 2
    • 20/03/31 08:25:23

    素朴な疑問なんだけど全国民が休んだら兼業も困らないの?

    • 0
    • 20/03/31 08:23:17

    >>42
    無人島にでも行ってろ

    • 1
    • 20/03/31 08:21:32

    >>42 個人としては困らない…どんだけお花畑なんだよ

    • 2
    • 20/03/31 08:21:27

    >>51
    アスペか?

    • 5
    • 20/03/31 08:19:49

    JRも地下鉄も休業したらいいのに
    あれだけの満員電車に乗って通勤してたら
    コロナウイルス予備軍だから迷惑

    • 1
    • 20/03/31 08:02:57

    >>49
    電気(笑)

    • 2
    • 20/03/31 08:02:08

    警察、消防も休みになったら、大変なこと起きるよ。
    テレビも何もやらなくなるよね(録画した番組観れば済むけど)。

    • 1
    • 20/03/31 08:00:29

    >>44
    想像力ならスゴイわよ… うふ

    • 1
    • 20/03/31 08:00:00

    スーパーも病院も警察も何もかも休みにしたら大変な事になりそう…地獄絵図しか想像できない。

    • 1
    • 20/03/31 07:59:42

    >>42脳みそコロナでやられてんじゃないの?ってくらい想像力の欠如が顕著ね。個人で困らないとかのたまうやつほど一番騒ぐんだよ。

    • 0
    • 20/03/31 07:59:30

    >>41
    やめていいよ
    貴女の後にもっと良い人が入るから

    • 2
    • 20/03/31 07:57:42

    >>42
    いや、絶対困るよ
    想像力の欠如
    どんだけ他人の世話になって生きてるのかわかってない

    • 3
    • 20/03/31 07:57:36

    旦那、消防士だけど休ませてもらえます?
    旦那も国民だからね!

    • 2
    • 20/03/31 07:56:07

    >>33
    いいよ。
    個人としては困らない。
    社会としては困る。

    • 1
    • 20/03/31 07:53:06

    スーパー勤務だけど休んでいいの?
    買い占めとかマジしんどい。

    • 3
    • 20/03/31 07:46:33

    ジャニーさんで脳内再生された
    「you仕事休んじゃいなよ!」

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ