全国民仕事休んじゃいなよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 02:52:47

    常に休みだから困らん
    本当、皆休みになって欲しい

    • 2
    • 20/03/31 02:55:31

    • 2
    • 20/03/31 05:15:09

    無理だわ。介護施設勤めだから休めないわ。我々が休んだらご家庭で看てくれるのかい?

    • 9
    • 20/03/31 05:16:35

    ライフライン止まるぜ…病院行けなくなるぜ…

    • 7
    • 20/03/31 05:24:25

    年金の支払いとまるけどいい?

    • 6
    • 20/03/31 05:34:12

    困るのは専業だけって本当に思ってる?

    • 13
    • 20/03/31 05:38:23

    銀行あかないぜ?

    • 1
    • 20/03/31 05:47:17

    休みになるよ
    4月3日からおそらく約3週間

    • 0
    • 20/03/31 05:47:27

    食料品買えなくなるよ

    • 4
    • 20/03/31 05:48:56

    私明日から休みだわ

    • 1
    • 20/03/31 05:49:47

    旦那、医師だけどいい?

    • 3
    • 20/03/31 05:52:08

    生活出来ない
    主が生活費くれ
    シングルは生活しなきゃダメなんだよ

    • 4
    • 20/03/31 05:52:08

    必要な職種の方々に失礼なことを言っているのは主だよ
    主はスーパーのパートか何か?
    辞めたら?お店は困るかも知れないけどすぐに新しい人をいれるし主なんかいなくても社会は回るよ

    • 5
    • 20/03/31 05:54:19

    スマホも使えなくなるよ。通信障害起きたら。
    携帯会社三社の保守が働かないと直ぐに起きるからね。通信障害。wifiでも使えなくなる。

    • 2
    • 20/03/31 06:00:59

    物流とまるけどいいの?
    ネットスーパーも使えなくなるし、ネットで買った物届かなくなるよ?

    • 5
    • 20/03/31 06:08:35

    子どもは全員留年
    命が大切だよ

    • 5
    • 20/03/31 06:09:21

    >>15
    私行ってるのも物流、日用品全てあるよ。スーパーに全ての日用品が並ばなくなるよ?

    • 1
    • 20/03/31 06:16:56

    社会の殆どが休めない職種ばかりよ
    フランスみたいな外出禁止になっても休めるのは服屋や小物屋や外食産業や遊戯施設や書類扱う会社や金融機関そんな程度
    ちょっと仕事しているくらいで専業に上から言ってる主にはわからないかもしれないけど
    世の中には本当に沢山の職種があって皆さんが働いてくれているから生活出来ているのよ

    • 3
    • 20/03/31 06:20:29

    休みたいです。あなた方が買いだめするために激務です。

    • 8
    • 20/03/31 06:33:10

    なぜ困る?

    • 0
    • 20/03/31 06:34:35

    ライフラインの仕事してるから無理だな、代わりはいるから交代で全滅しないようにやってるけど

    • 3
    • 20/03/31 06:36:53

    車に轢かれても自然治癒で頑張ってください。
    給料振り込まれないけどいいよね?休みだもん。

    • 1
    • 20/03/31 06:39:59

    >>19
    マジレスするとスーパーの店員なら辞めたらどうかな?
    コロナ騒ぎの今でも求職中の人はいるし
    国の給付金より働いて沢山のお金が必要な人もいる
    休みたいと言えるくらい生活に困っていないならそういう人と交代して
    スーパーの店員なら非常事態宣言を出されても働かなきゃいけないだろうし
    給付金なんてどれくらい出るかわからないから主の代わりに働きたい

    • 2
    • 20/03/31 06:46:58

    >>19
    やめればいいのに

    • 2
    • 20/03/31 07:15:48

    どこかの国みたいに
    給料保証あればいいよね…

    • 1
    • 20/03/31 07:19:40

    >>16
    しぬくらいならそれもアリだね。長い人生、一年くらいどうってことないわ。

    • 0
    • 20/03/31 07:23:47

    保育士。保育園はずーっとやってる。保育園しめれば、仕事休まざるを得ない人が沢山いる。むしろ、保育園やってるから仕事行かなきゃいけない。自分の子預けて他人の子みるなんて、今の状況じゃ精神的に辛いわ

    • 1
    • 20/03/31 07:28:53

    休めるものなら休みたいよ!働いてる人、皆そう思ってる。だけどライフラインも止まる、私は高齢者の施設で働いてるけど、じゃあ誰がお世話するの?自宅で看れない重度の認知症の人とかどうしたらいいの?

    • 5
    • 20/03/31 07:31:37

    >>19 買い溜めしてなかったけどこんな精神でこの時世働いてんならやめろ。スーパーの店員がきつく当たられてる時あるけど、こんなこと思いながら接客してるから客もそれを感じ取ってるよね

    • 2
    • 20/03/31 07:32:40

    給料保証されるなら遠慮なくバンバン休む。
    夫婦共々建設業だけど、工期が遅れると大赤字になるから休むに休めない。

    • 0
    • 20/03/31 07:33:01

    医療従事者、マスクやトイレットペーパー類の製造業、食品の卸業者にスーパーの店員、休めない人は山ほどいるんだよ。全部ストップしたらパニックになってブーブー言うくせに。
    私は病院の受付事務のパートだけど休めない。内科や耳鼻科じゃないから今のところまだマシだけど。

    • 0
    • 20/03/31 07:34:07

    病院勤務だから休めない

    • 4
    • 20/03/31 07:34:11

    警察も消防も役所も休みでいいの?
    電気屋も水道やもガスやも?
    電車もバスもタクシーも?
    テレビもネットも?
    休んだら困る人ほとんどだと思うけど。

    • 4
    • 20/03/31 07:34:52

    なんでこまるの?

    • 0
    • 20/03/31 07:35:49

    あと政治家も?交通機関休みなら政治家も活動出来ないけど。

    • 0
    • 20/03/31 07:36:32

    >>30
    延長なってるよ

    • 0
    • 20/03/31 07:37:59

    休めるものなら休みたい

    • 5
    • 20/03/31 07:44:42

    心の底から言う。
    アホなトピたてんな。

    • 6
    • 20/03/31 07:45:44

    >>8
    えーーー!!

    • 0
    • 20/03/31 07:46:33

    ジャニーさんで脳内再生された
    「you仕事休んじゃいなよ!」

    • 4
    • 20/03/31 07:53:06

    スーパー勤務だけど休んでいいの?
    買い占めとかマジしんどい。

    • 3
    • 20/03/31 07:56:07

    >>33
    いいよ。
    個人としては困らない。
    社会としては困る。

    • 1
    • 20/03/31 07:57:36

    旦那、消防士だけど休ませてもらえます?
    旦那も国民だからね!

    • 2
    • 20/03/31 07:57:42

    >>42
    いや、絶対困るよ
    想像力の欠如
    どんだけ他人の世話になって生きてるのかわかってない

    • 3
    • 20/03/31 07:59:30

    >>41
    やめていいよ
    貴女の後にもっと良い人が入るから

    • 2
    • 20/03/31 07:59:42

    >>42脳みそコロナでやられてんじゃないの?ってくらい想像力の欠如が顕著ね。個人で困らないとかのたまうやつほど一番騒ぐんだよ。

    • 0
    • 20/03/31 08:00:00

    スーパーも病院も警察も何もかも休みにしたら大変な事になりそう…地獄絵図しか想像できない。

    • 1
    • 20/03/31 08:00:29

    >>44
    想像力ならスゴイわよ… うふ

    • 1
    • 20/03/31 08:02:08

    警察、消防も休みになったら、大変なこと起きるよ。
    テレビも何もやらなくなるよね(録画した番組観れば済むけど)。

    • 1
    • 20/03/31 08:02:57

    >>49
    電気(笑)

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ