もし自分がコロナにかかって友人や近所の人とかにうつしたらどう償いする?

  • なんでも
  • 承保
  • 20/03/29 01:16:32

息する度ガラスが入ってくるような苦痛って訴える動画あるけど、そんな風にさせてしまったり、仕事に支障を与えさせたり
最悪亡くなってしまったり…

あなたから感染したせいで他人の体や人生をどん底に突き落としたとしたらどう償う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ねねちゃん
    • 20/03/29 02:52:53

    移らない努力はしたの?
    って言うかも。

    • 0
    • 20/03/29 02:46:06

    保育士してるから医療感染者の次に感染リスク高そうだと感じてる
    近所の人達関わらないようにピンポンしてこないでね、と思ってる

    • 0
    • 20/03/29 02:35:34

    それは自分が感染した理由によっても
    周りの人の態度が違うんじゃない?

    • 0
    • 20/03/29 02:21:13

    どうしてくれるんだ!って言われてもねぇ…って言い返す。
    自分が感染しても犯人探しなんてしない。
    あそこに行ったとかここに行ったとかは考えるけど、どいつが犯人だ!なんて思わない

    • 2
    • 20/03/29 02:03:03

    >>30主曰くDNA鑑定すれば特定できるってさ
    根拠もまったくないのに信じてるらしいよ
    ソースすら無いけど

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 01:56:41

    加害者(この場合は言いたくないけど)だったとして、相手に主からうつされましたとでも出てくるの?んなわけないでしょw
    発症するタイミングだって皆同じじゃないんだよ?

    • 2
    • 20/03/29 01:54:50

    確実に誰から移ったとか分からないよね?私が今、かかっても近所の人とすごい近くで話したしコンビニの店員ちょっと咳してたし東京から妹が用事で最近来て会ったし、誰からとか微妙。償うも何もわざとじゃないでしょ。

    • 3
    • 20/03/29 01:53:18

    >>26
    違うよ。
    どうしてくれるんだ!って側に怒鳴り込まれるかもって考えるってことは
    自分がそういう行動をする可能性があるからそういう風に考えるんだよ
    普通の生活を送ってる人は普通そんな事すら考えないよ
    そう考えるって事は、主は元来クレーマー体質だからそう考えるんだよ

    • 4
    • 20/03/29 01:51:42

    >>21クレーマー精神こわい。
    直接中国に文句言いに行っておいでよー!
    あっ、安倍さんにとかでもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/03/29 01:51:12

    >>21
    言いに行かないし、しょうがないとも思える。
    というか、感染源が分からないでしょ?

    • 1
    • 20/03/29 01:50:22

    >>24う~ん反対だよ。かかった!どうしてくれる!ってわめくクレーマーじゃなく、加害者になったらどうするんだろって思っただけ。

    • 0
    • 20/03/29 01:47:30

    故意にうつさなければ償う必要はないと思います。

    • 2
    • 20/03/29 01:47:20

    >>14
    つまり主はそういう事をする人種って事ね
    リアルでクレーマーな生活送ってる人?
    芸能人のアンチ活動とかしてる人種?

    • 2
    • 20/03/29 01:44:33

    正直自分の所が感染したか定かではない(笑)すでに相手が感染していたかもしれない。だから償う必要はない。撒き散らし男みたい陽性反応でてて故意に接触しにいったなら話は別だけど。

    • 5
    • 20/03/29 01:43:51

    自分が感染させてしまったとしても償いとか考える余裕なさそうだけどね。
    なんか色んな意味で。

    • 1
    • 20/03/29 01:42:30

    >>16入院しちゃったとか亡くなったらまぁ怒鳴り込みにはあれだけど言いに行かない?しょうがないって思える?

    • 0
    • 20/03/29 01:41:26

    こればかりは償いがどうとかの問題じゃないと思うんだけど?
    どこでうつされたかなんて可能性の域を越えない、特定なんてできないでしょ。

    • 3
    • 20/03/29 01:41:05

    >>14マイナス思考過ぎない?

    • 0
    • 20/03/29 01:39:56

    >>14家族全員家から一歩も出てない生活でふと訪れた知人との接触以降の感染ならこの人って特定できるけど
    スーパー行って、主人は仕事に行てる生活じゃどっちが先かなんてわからないよ。
    それを先に発症した人から移されたって考えれるのが怖い。

    • 3
    • 20/03/29 01:38:52

    え?故意でなければどうしようもないよね?
    誰かに移す前に自分も誰かから移ってるわけで。判明したのが先でも感染したのが前かもわからないし。

    • 2
    • 20/03/29 01:35:29

    >>14
    え、そもそも怒り狂って怒鳴り込みに来る人なんているか?
    逆を言えば、主はそうするかもしれないって事だよね?怖いわー。
    もうさ、家族みんな家から一歩も出ずに引きこもってなよ。

    • 6
    • 20/03/29 01:33:47

    >>8
    主みたいなタイプは自分の家族が発生源になって責められたら、空気感染だから仕方ないだろう!こっちだって誰かから移された被害者なんだよ!!ってキレそう

    • 5
    • 20/03/29 01:33:40

    >>9お金を出すとかやれる事はやるかも…相手やその家族だって怒り狂って怒鳴り込みに来るだろうし…皆ほんとなにもしないの?

    • 0
    • 20/03/29 01:32:44

    主はどう償うの?

    • 0
    • 20/03/29 01:32:27

    >>8DNA検査で誰からとかわかるの?

    まぁわかったとしても犯人探しみたいにそこまでする人いる?(笑)
    もし周りにでて自分のところになってもあの人からってよりどこかでって思う。

    • 2
    • 20/03/29 01:32:14

    >>8
    コロナでDNA検査ってするの?

    • 1
    • 20/03/29 01:30:36

    償えないけど気不味いかも。

    インフルエンザや胃腸炎が流行るとクラスで誰が一番最初にかかったのか調査するお母さん、インフルエンザの子の欠席の連絡帳渡されるの迷惑って言ってるお母さんとかいるから怖いわ。

    • 1
    • 20/03/29 01:27:55

    >>8
    へぇ。自分は貰う側前提ですか。
    主が他の人に感染させちゃったらどう償うの?

    • 5
    • 20/03/29 01:26:08

    でもDNA検査で誰が最初にもらってきて誰にうつしたかはわかっちゃうよね。私ならなにやってくれてんだ!って相手責めちゃうな。

    • 0
    • 20/03/29 01:25:27

    償うことなの?
    100%の予防なんて家族全員家から一歩も出ないで誰とも接触しない。しかないよ。

    そんなの無理じゃん。
    食材買いに行っても客や店員がコロナで撒き散らしてたらもうダメだし、宅配頼んでも業者がコロナならもう終わりだよね?

    それに無症状発症者もいるんだから、私が近所で1番でも実は隣の人が先に発症してたのかもしれないし。

    • 3
    • 20/03/29 01:23:00

    なんか主と知り合いになりたくない

    • 10
    • 20/03/29 01:22:29

    償えない。
    好きで感染したわけじゃないし…
    これが外出しまくり、密集してるとこばかり行ってた、マスクすらしてなかったというなら責められるかもしれないけど、ここまできたらどうしようもできない。
    だから尚更 仕事と買い物以外の外出は控えて、外に出る時は必ずマスクして、必要以上に近づかないようにしてる。

    • 4
    • 20/03/29 01:21:54

    そんなこと言うなら発生源である中国が全世界に償えばいい

    • 3
    • 20/03/29 01:19:27

    しないよ
    自分が移したかなんてわからないし、元々どこかでもらってたのかもしれないし

    • 3
    • 20/03/29 01:18:50

    償う必要あるの?誰が新型肺炎かなんてわからない状態だよ。

    • 5
    • 20/03/29 01:18:11

    別に償う必要なくない?
    どっちが先に感染してたかなんて分からないんだから。
    感染者は悪みたいな風潮どうにかならんかね。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ