安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 20/03/26 18:36:14

 満開を迎えようという桜、そして笑顔の男女──その中心にいるのは、安倍首相の妻・昭恵夫人だ。森友学園問題をめぐり自殺した近畿財務局職員の手記が報じられ、疑惑が改めて注目される中、渦中の昭恵夫人は私的な“桜を見る会”を楽しんでいた。

 3月下旬の都内某所、ライトアップされた桜をバックに肩を寄せ合う13人。その中心に写っているのが昭恵夫人だ。写真を見た、参加者の知人はこう話す。

「この日の参加者は、昭恵さんと以前から交流があった人が中心だそうです。写真で昭恵夫人の隣にいるのは人気モデルの藤井リナさん。藤井さんは2014年にYouTubeで昭恵さんと対談するなど、もともと交友があったようです。他にもアイドルグループ・NEWSの手越祐也さんや音楽プロデューサーなど芸能関係者の姿もありました」

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小池百合子・東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請する中、この写真を世論はどう受け止めるだろうか。

 週刊ポスト3月30日(月)発売号では、昭恵夫人および参加した芸能人らへの取材結果などを含めて詳報する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 594件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 13:44:04

    杉尾「昭恵夫人が花見自粛要請中に花見してる!どういうことだ!」
    安倍「都内のレストランで食事をした際に、庭で桜の木を背景に記念撮影したとの事です」
    杉尾「都内公園だと週刊誌が報道してる!」
    安倍「公園ではなくレストランの敷地内です」
    杉尾「レストランならいいのか!」
    安倍「レストランに行ってはいけない、という事ではないと思います」
    杉尾「こんな事で国民に花見自粛しろと言えるのか!」
    安倍「杉尾議員にも正確に物事を冷静に見ていただきたいと思います」

    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=HPoYaULlEo8

    • 0
    • 20/03/30 09:03:31

    >>590
    しかもそのTwitterだけ即削除してホントにいやらしいよ。

    • 2
    • 20/03/30 09:03:17

    レストランで芸能人集めて会食してる時点で終わってる
    不要不急の外出するなって旦那の総理が言ってるのに、嫁が言うこと聞かずに国民に聞けってどんだけ

    今すぐ辞めなよ安倍は

    • 3
    • 20/03/30 09:02:31

    >>586
    ごはん食べに行ったレストランで写真撮るって私もやっちゃったわ
    非常識だったかな…

    • 1
    • 20/03/30 09:02:07

    >>587
    安倍夫人を叩いてるくせに、同じように花見してた杉尾議員を叩かない人って、ただのアベガーだよね(笑)
    同じ公人なのに(笑)

    • 2
    • 589

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 08:56:29


    昭恵夫人、ファーストレディと言われてるがただの自分ファースト (呆)
    根本的にミーハー、目立ちたがり屋、愚妻、
    厚顔無恥・・・挙げたらキリがない。

    何故、日本のトップで総理の妻という自覚が
    ないのか控えめに出来ないのか…
    全く理解不可能…
    ハッキリ言って日本の恥!国民に恥をかかせないで欲しい。

    • 2
    • 587
    • 【関連トピック】
    • 20/03/30 08:37:44

    安倍首相夫人の花見(誤報)を国会で叩いた立民・杉尾議員、長野で花見「これまで見た中では最高でした」とSNSに投稿 → 削除
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542995&sort=0

    • 2
    • 20/03/30 08:36:29

    >>584
    食事したレストランに庭に桜の木があって、そこで記念撮影
      ↓
    総理夫人が花見してる!不謹慎だ!

    って流れ

    • 3
    • 20/03/30 00:50:43

    >>581
    あんたは日本語が理解できないようだが…(笑)

    • 0
    • 20/03/30 00:50:30

    なんか、レストランのガラス越しに桜が見えてる写真だったんだっけ?

    • 2
    • 20/03/30 00:49:13

    >>579
    どこまでもガセにしたい信者たち
    安倍はあの写真は偽物だと一言も言ってないじゃん(笑)

    • 2
    • 20/03/30 00:48:23

    >>566
    日本を乗っ取り第二の朝鮮王国にすり替える努力か。

    • 0
    • 20/03/30 00:45:46

    多分、>>580はアスペだからすぐ下のレスが読めなかったんだと思う。

    • 1
    • 20/03/30 00:38:56

    多分安倍と昭恵は家でもすれ違いとかで会話もないんだと思う。安倍は一応首相だから忙しいし。で、こんな時期にまさか花見なんてしないよね?と安倍は思っていたけど、昭恵はアスペだからそんな事気付かず出歩いてるんじゃない?

    • 3
    • 20/03/30 00:35:13

    【動画】昭恵夫人の花見写真はガセネタだった!総理「都内レストランでの記念写真、公園で花見をした事実はない」
    https://ksl-live.com/blog30856

    • 1
    • 20/03/29 22:16:17

    これだけで総理辞任する立派な理由だわ

    • 4
    • 20/03/29 22:14:35

    あー、あんま叩くと訴えられるからねー 気をつけてね

    注意しないと(笑)

    他人には厳しいんだからねー

    • 0
    • 20/03/29 21:48:39

    国民には外出自粛をさせて
    妻は野放しの総理大臣って…

    • 4
    • 20/03/29 11:18:34

    >>573
    あなたも句読点の使い方がおかしいけど大丈夫?

    • 1
    • 20/03/29 10:59:10

    あら。私は昨日から一歩もお外に出てないわ。

    • 1
    • 20/03/29 10:54:32

    お母さんになれなかったから。森友のお子さん達や。藤井さん。金髪の男の子と。擬似家族みたいにしちゃって。頭大丈夫か?

    • 4
    • 20/03/29 10:51:22

    昭恵夫人の頭の中は1年じゅうお花畑満開ではないか?

    • 5
    • 20/03/29 10:50:34

    嫁をコントロール出来ない人が。この国のリーダーとか。

    • 6
    • 20/03/29 10:46:52

    安倍は奥さんに何も言えないのか

    • 3
    • 20/03/29 10:35:27

    はぁ。呆れるわ。

    • 2
    • 20/03/29 10:34:11

    本当迷惑な人。
    もっと総理の嫁と言う自覚持ってほしい。
    離婚して、離婚!
    100万といい桜といい芸能人を巻き込んで花見して楽しんでる場合じゃないわ。
    小池百合子をバカにしてるのと同じだわ。
    総理の嫁として何してくれてるの?
    旦那の為に何してあげた?

    • 3
    • 20/03/29 09:46:21

    日本国民がみんなコロナにおびえて日々生活を送っているなかね
    所詮この方々は他人事 高みの見物感覚なんだろうな
    森友問題再浮上の最中でただでさえ自分の立場は悪いのに

    • 5
    • 20/03/29 08:39:10

    安倍さん!早く離婚して!
    あなたの頑張りを全て無にされてますよ!

    • 8
    • 20/03/29 08:37:00

    この人首相の嫁として相応しくないわ。
    こんなトンチンカンだとはね。
    アキレ婦人、首相に迷惑かけんなよ。
    国民に恥さらすなよ。
    本人は、え?花見して何がいけなかったの?ってキョトン顔しながら言ってそうだけど、20以上も人生の先輩だけどバカすぎて尊敬も何もない。

    • 8
    • 20/03/29 02:15:42

    >>556
    暗殺って誰を?なんの話?

    • 1
    • 20/03/29 01:21:19

    呆笑夫人はどうも桜を見ると興奮して羽目を外す傾向が有るのかしらね

    • 4
    • 20/03/28 23:29:44

    >>561
    本当のお話ですよ。

    • 0
    • 20/03/28 23:20:11

    >>556
    はぁ???

    • 2
    • 20/03/28 22:49:49

    >>539
    私も吹いた笑

    • 1
    • 20/03/28 15:23:05

    >>544

    どうやら、ジャニヲタor手越ヲタは
    手越=大物 で、手越が何者かに嵌められたと思ってるらしい 爆笑

    • 4
    • 20/03/28 14:42:20

    >>557
    日本のファーストレディーでこんなに前へ前へって出てきた人っていないよね?

    • 11
    • 20/03/28 13:58:31

    しゃしゃり出て控えてればいいのに
    残念な奥さん

    • 14
    • 20/03/28 12:50:38

    安倍総理大臣はトランプ大統領にお前はもう駄目だ。退陣しろ。と言われたのにまだぶら下がっていてみっともない。
    おまけに暗殺の兆しを知っていたくせに教えなかったんだよ。そのせいで愛想をつかされてる。

    • 2
    • 20/03/28 12:44:32

    >>539
    ふいたわ。純粋な日本人なのかしらね?

    • 5
    • 20/03/28 11:47:35

    政界に関係ない人集めて「桜を見る会」は政治的要素は無いですよっていうアピールなのかもね。

    • 1
    • 20/03/28 10:39:47

    >>539
    吹いたやんw

    • 4
    • 20/03/28 10:37:38

    この金髪、手越なの?
    どんな集まり?

    • 1
    • 20/03/28 08:39:18

    この嫁はマジでアカンよね
    桜を見る会でも森友問題でも、夫に迷惑かけてさ~
    天皇陛下の即位の礼でも、立場をわきまえない服装してきてさ~
    安倍ちゃん気の毒だわ
    昨日なんか「レストラン行ったら行けないんですか?」なんて、子供の喧嘩みたいな事言わずを得なくなっちゃってさ‥笑

    • 25
    • 20/03/28 08:35:39

    この方の財力が首相を支える源泉なので、何やってもお咎めなんてないよ。

    • 0
    • 20/03/28 07:35:00

    昭恵ひっぱるな!あんたの旦那は今一緒懸命で
    苦しい時期に。お気楽昭恵
    離婚してあげてよ。そしたら好き勝手できるじゃん。100万貰おうが花見しようが

    • 10
    • 20/03/28 07:16:40

    週末は出掛けないでって言われてもさ、
    安倍夫人のせいで出かける人は出てくるけどさ、、

    よく考えてよ、安倍夫人は上流階級だよ
    この人に何かあれば即入院でコロナの検査受けれるし完全看護だけど、、
    私たち一般人は、何かあっても病院には行かないでしょ、熱出ても3日は家で様子見しなきゃダメなんだよコロナの検査なんて体調崩して4日以降じゃなきゃしてくれないんだよ。その間に亡くなる人もいるし

    安倍夫人が遊んでるからとマネしちゃダメだよ

    • 16
    • 20/03/28 07:16:11

    文句言われ無い様に、旦那連れて来れば良かったのに。

    • 2
    • 20/03/28 07:11:11

    バカ夫妻だから、仕方ない。

    • 10
    • 20/03/28 00:15:47

    >>543

    いや安倍ちゃん本人が「公園じゃなくてレストランの庭です」って言っちゃったじゃん?

    • 21
1件~50件 (全 594件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ