集計) 4月からの学校再開について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 07:56:57

    その他

    休校継続だけなら良いけど、週二日行く意味がわからない。
    だから今回の休校に賛成とは違う。

    • 1
    • 20/04/01 07:02:37

    その他

    なんとも言えない

    • 0
    • 20/03/29 12:59:13

    その他

    全国一律にする必要ないかな。うちは感染ゼロ地域だから。とかいってると叩かれるか。勉強面もそうだけど、やっぱり友達と関わらない生活は限界ある。
    学年ごとに登校日ずらすとか、土日も半日登校にするとか、考えていったほうが良いと思う。

    • 6
    • 20/03/29 12:56:09

    その他

    県別地域別に臨機応変な対応でいいんじゃない?
    感染者出てないところはひとまず再開でいいと思う

    • 5
    • 20/03/29 12:00:32

    その他

    落ち着いているところは再開でいい。拡大している地域は休校かな

    • 1
    • 20/03/29 11:51:38

    その他

    学業の面も心配だしコロナも怖いし
    よくわからん。

    • 1
    • 20/03/29 03:02:38

    その他

    精神衛生的には再開して欲しい!
    公衆衛生的には再開反対!

    でもフラフラ出歩いたり公園がカオスになるくらいなら、もう真冬じゃないし窓全開にして学年分けて、2時間くらい登校して体育の授業くらいする日があっても良いのかなとも思う

    • 4
    • 20/03/29 02:41:37

    その他

    通信なんで関係ない
    数ヶ月休んでも問題ないから

    • 0
    • 20/03/26 07:53:55

    その他

    うーん、うちの子はインドア派だから家にずっといても飽きないからいいんだけど、やっぱり勉強面がね…
    自宅学習だって限度があるじゃん。
    週2くらいの登校とか。
    でも、どんなに気をつけてても移るときは移ってしまうよね。
    だから、何が正しいかなんてわからない。結局は政府が決めた事に従うしかないんだよね。

    • 3
    • 20/03/26 07:47:52

    その他

    休校なしできたから、そのままでいいと思う

    • 0
    • 20/03/26 07:47:43

    その他

    本来は休校のままがいいけど、
    結局子ども連れて出歩いたり、放置させる親が続出するんだよね。旅行行かせた親もいたし。親が我慢できなかったら変わらないと思う。

    • 6
    • 20/03/25 21:37:49

    その他

    学校に行かせるのは怖い。
    行ったら拡大しそうだし、2か月くらい休ませたいのが本音。
    でもうち中3なんだよね…勉強のことを考えたら行かせたい。受験も心配だし。
    もちろん命が一番大事だけど、その先の人生も長いから悩むわ。

    • 6
    • 20/03/25 09:29:21

    その他

    半々かな。

    • 0
    • 20/03/25 09:28:11

    その他

    うちは田舎だし幼稚園児だから深く考えなかったけど、公共の電車やバスを利用して通学してる児童もたくさんいるわけでそれを踏まえて今の状況だと再開はリスク高いなぁーって思いますね

    感染した人数ばかり発表されてるけど
    その後どのような処置をして回復の兆しがあるのかそれとも全く改善の兆しがないのか感染した方の経過をもっと知りたい



    • 3
    • 20/03/25 06:38:56

    その他

    学校部活大好きな子なので休校決まった当初は親子で絶望したけど、案外のんびり過ごせて4週間近くあっという間だった。
    けど、学校再開となったら嬉しがるだろうな。アルコールのティッシュとかマスクとか栄養睡眠、出来る限りの対策した上で登校させます。

    • 2
    • 20/03/25 04:32:37

    その他

    再開されたら反対派の皆さん、どうする予定ですか?休ませる?

    • 0
    • 20/03/24 15:22:38

    その他

    子供だけ制限しても意味ない。
    鉄道も飛行機も止めて、娯楽施設や飲食店も休みにして・・・
    ってまでしないとダメでしょう。
    こんな時にキャンセル料かかるからとか、自分は大丈夫でしょと
    フラフラと旅行行ったりしてる人たちをなんとかしてほしい。

    • 19
    • 20/03/24 14:57:24

    その他

    学年で時間ズラすとか対策は必要だと思う。いきなりいつも通りだと一気に広がりそう。

    • 3
    • 20/03/24 14:56:34

    その他

    春休み期間を使って子供だけじゃなく外出禁止にして一斉に対策した後に再開ならあり

    • 3
    • 20/03/24 14:52:33

    その他

    どっちでもいい…

    • 3
    • 20/03/24 14:50:52

    その他

    これからどんどん暑くなるのに、子供がマスクなんかするか?

    • 3
    • 20/03/24 14:50:17

    その他

    電車通学は休学継続がいいと思う。
    休学とかよりパチンコ屋…やめてほしい。

    • 1
    • 20/03/24 14:48:15

    その他

    再開してほしいけど、分散登校とか対応をきちんとした上でしてほしい。

    マスク増産するって言っていて、いまだに店にない。

    あと、海外に旅行行った人、強制的に隔離して欲しい。
    結局ウイルス持ち帰ってるのって、お気楽旅行者じゃねーか!

    • 13
    • 20/03/24 13:23:22

    その他

    休校地域による。分散登校などする。

    北海道は休み一ヶ月すぎようとしてるが、
    子供の学力や体力色々、考えてあげないといけないのが本当に大変。

    学校みたいに授業じゃないから、
    勉強時間も一時間くらいで
    行くところないゲームばかり。

    休校と希望するなら学校の先生たちに任せないで親も考えないと、ダメだよ。

    • 1
    • 20/03/24 13:21:00

    その他

    地域による。
    感染が出ている市町村はやめた方がいいと思う

    • 0
    • 20/03/24 13:06:14

    その他

    再開は不安だけどまだまだ終息しないだろうからコロナの為に休校するなら夏休みまでは絶対だろう。
    けどそんなに休んだらまた新たな問題が出てくると思う

    • 1
1件~26件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ