集計) 4月からの学校再開について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 20:05:24

    再開に賛成!

    反対派はいつも危険!って言うけど登校させなきゃいい話でしょ。
    こっちは今だっておかしい言動し始めてるのに。
    学校でしか味わえない事を学んでもらいたいのよ。
    そうでもしなきゃ子供がもっと鬱になって気がおかしくなっちゃうわ。
    休ませるって選択はないのかね?
    終息するまで一年でも2年でもずーっと子供をを閉じ込めておいたらいいじゃない。

    • 0
    • 20/04/05 08:56:50

    再開に賛成!

    明日から再開。
    感染拡大地域は反対だけどこちらは落ち着いている。3学期2週間の分散登校中に子どもから感染者が出た話もない。
    学童や保育園、塾や習い事、院内感染や介護施設での感染例もないし自分の地域は再開してみるべきだと思う。
    再開にあたり教育委員会が決めた指針も納得出来るものだし制限は多いが感染予防のために仕方ない。

    • 0
    • 20/04/05 07:54:12

    再開に賛成!

    運だよ

    • 2
    • 20/04/05 07:51:02

    再開に賛成!

    むしろ再開して学校に閉じ込めておいて。
    昼間ウロウロしないように。

    • 0
    • 20/04/05 07:46:44

    再開に賛成!

    やっと再開

    • 1
    • 20/04/03 15:01:48

    再開に賛成!

    再開に大賛成です。
    大人が普通に外出してるのに子供だけ休校して甚だ疑問。
    これ以上、休みにするのは子供の精神状態が心配です。体力低下、ゲーム依存様々な問題になります。

    • 5
    • 20/04/01 07:58:54

    再開に賛成!

    休校が望ましいだろが…
    親と上手くやっていけない子供、親に充分な食事を食べせて貰えない子供がいるから…それで渋谷や原宿に歩き回っても元もこうも無い

    • 1
    • 20/04/01 07:19:26

    再開に賛成!

    小中学生なんだけど、午前中だけ再開して欲しいかも。自由登校ね。

    • 4
    • 20/04/01 07:17:57

    再開に賛成!

    短時間でも授業は再開してほしい。
    自宅学習にも親が教えらる事にも限界はある。

    • 4
    • 20/04/01 06:58:59

    再開に賛成!

    どんなに子供が我慢しても、大人が飲み会、バーに居酒屋、ライブ、旅行などしてる限り、徒労に終わるだけ。

    • 8
    • 20/04/01 06:56:41

    再開に賛成!

    今さら休校したって意味ない

    休校しようが再開しようが差なんて無いよ
    緊急事態宣言も自粛要請も同じ

    かかる人はかかるし、かからない人はかからない
    かかったって重症化する人なんて一部なんだから

    いい加減この騒ぎを終わらせてほしい

    • 7
    • 20/04/01 06:29:15

    再開に賛成!

    県内の感染者は1人。

    通常通り始まると思う。

    • 4
    • 20/04/01 05:50:17

    再開に賛成!

    感染者が少ない地域なのに再開を反対している親って、お子さんを学校に行かせたくない理由って何?何か事情があるの?お子さんが学校に行きたくないって言っているわけでもないでしょうに。

    • 6
    • 20/04/01 05:22:07

    再開に賛成!

    日の感染者が減って来てて退院者も100人以上の地域なんで別に他に付き合う必要ないわ

    • 4
    • 20/03/30 16:34:43

    再開に賛成!

    そんなの地域によるでしょう。
    誰も感染者出てないのに休みにする意味が分からない。

    • 3
    • 20/03/29 13:44:59

    再開に賛成!

    東京とかヤバいところは
    まだやめたら良い

    • 3
    • 20/03/29 13:07:44

    再開に賛成!

    給食なしの午前だけ。

    • 5
    • 20/03/29 12:04:09

    再開に賛成!

    特に高校生大学生なんて、休校にしてるからばかが出歩くんだよ
    学校やってれば出歩くばかが減るんだからむしろ休校の意味がなかったと思う
    まぁ誰かがかかれば学校はすぐ広まる恐れもあるけど、ここまで出歩いてれば意味ないよね
    インタビューに答えてたばかの親は何やってんだか

    • 7
    • 20/03/29 12:00:09

    再開に賛成!

    新6年。分散登校で通常より短縮してもいいから、学校は再開して欲しいな。

    • 3
    • 20/03/29 11:57:22

    再開に賛成!

    首都圏はヤバそうだから反対だけど、自分が住んでる地域は収束してるから再開してもいいと思う。

    けど春休み中の移動で1~2週間後は、自分の地域もどうなってるか…による

    • 3
    • 20/03/29 02:50:34

    再開に賛成!

    結局親がなれば移るし、学童も移るし。

    • 1
    • 20/03/29 02:40:04

    再開に賛成!

    終息しないから。
    オンライン授業やるなら良いけど、公立は底辺に合わせるからオンラインなんか絶対しないし、それなら再開するしかない。

    • 2
    • 20/03/26 07:59:05

    再開に賛成!

    非常事態宣言なら受け入れるが、休校は感染拡大防止の意味で効果は薄いし、デメリットがメリットを上回るから

    • 1
    • 20/03/25 20:33:40

    再開に賛成!

    ですが、来月の授業参観、PTA総会、
    5月の運動会は中止でお願いいたします。

    • 13
    • 20/03/25 08:59:46

    再開に賛成!

    だって保育園幼稚園は普通にやるなら一緒じゃん。なぜ小中だけ?休校にするなら、全国民を外出禁止とかにするなら納得。大人がK-1や、プロレス行ったりまき散らして意味ない

    • 14
    • 20/03/25 08:54:00

    再開に賛成!

    午前と午後に分けて1日2学年だけとかでやってほしい
    どうせ公園行ったら子供いるしマスクなしでスーパーとかにもいるし

    • 1
    • 20/03/25 08:50:23

    再開に賛成!

    不安なら各自休ませればいい。

    • 3
    • 20/03/25 08:42:07

    再開に賛成!

    中学入学だし…

    • 1
    • 20/03/25 08:41:07

    再開に賛成!

    休校にしたって公園で友達と遊んだり出掛けたりする子供がいるんだから、それなら学校あっていいと思う。
    どこかで踏み切らないとね。

    • 1
    • 20/03/25 08:37:09

    再開に賛成!

    通常に戻ってほしいわ

    • 4
    • 20/03/24 16:11:30

    再開に賛成!

    いつだったら大丈夫なのかわからないから
    それぞれが気を付けながら生活するしかないと思う

    • 11
    • 20/03/24 16:06:48

    再開に賛成!

    習い事は行ってるしなぁ

    • 6
    • 20/03/24 15:56:54

    再開に賛成!

    さっさと再開してほしい。勉強遅れる方が心配だよ。

    • 13
    • 20/03/24 14:44:47

    再開に賛成!

    これ以上の休校はさほど意味がないと思っているので賛成です。
    ていうか、早く日常生活に戻すべき。
    マスクも給食用にガーゼのが大量にあるので困らないし。

    • 6
    • 20/03/24 14:42:20

    再開に賛成!

    • 2
    • 20/03/24 14:38:44

    再開に賛成!

    とりあえず賛成

    • 1
    • 20/03/24 14:35:25

    再開に賛成!

    もういつまで自粛しても無理じゃん。大人がばらまきまくってるじゃん。

    • 11
    • 20/03/24 14:33:47

    再開に賛成!

    このまま休校続いていたら、勉強の遅れも心配になるし、精神的にも限界。

    • 9
    • 20/03/24 14:31:10

    再開に賛成!

    休校とかいいながら、子供が出歩いているのを見るので再開させても良いのでは?

    午前中だけとか。

    • 8
    • 20/03/24 14:11:26

    再開に賛成!

    なんか休校そんなにやっても意味ない気がする

    • 8
    • 20/03/24 14:04:35

    再開に賛成!

    全面休校ではなく、
    一部登校など工夫してほしい。
    前TVで見たけど、効果的だった。

    • 3
    • 20/03/24 13:49:15

    再開に賛成!

    心配な人は自主休校(休校扱いにならないやつ)にすれば良い。

    • 9
    • 20/03/24 13:48:29

    再開に賛成!

    もうオリンピックの延期は目に見えてる。
    ここでしっかり終息に向けて立て直せばいい。

    • 6
    • 20/03/24 13:25:32

    再開に賛成!

    したい。

    • 1
    • 20/03/24 13:23:35

    再開に賛成!

    今のところは。学年変わるし長い休みで子供たちへのストレスも心配だからとりあえず節目で切り替えていつもの生活を取り戻していく方がいいと思う。

    • 5
    • 20/03/24 13:07:14

    再開に賛成!

    心配な人は自主休校してたらいい

    • 9
    • 20/03/24 13:07:11

    再開に賛成!

    イタリアみたいにバタバタ死人が出ている状況じゃないから。

    • 7
    • 20/03/24 13:06:46

    再開に賛成!

    賛成だけど検温とか対策は厳重にしてほしい

    • 3
    • 20/03/24 13:05:13

    再開に賛成!

    新学年のスタートを遅らせたら後が大変すぎる
    子供の心身の健康のためにもなるべく通常通りにしてほしい
    ただ行事の縮小延期中止はやむを得ず

    • 7
    • 20/03/24 13:05:12

    再開に賛成!

    感染者がでてる地域では休校。

    • 1
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ