飲食店のパートに応募しようかなと

  • 働くママ
  • 天長
  • 20/03/18 09:14:34

思ってるんだけど、飲食店で働いてる人いますか?

子供関係で融通ききますか?
子供が今年入園するので働こうと思ってますが、病気のときなどに手助けしてくれる人はいなので休むことになります。

そんな感じでも働けますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 19:56:44

    人手不足だから平日週2日とかでも雇うところ増えてきてるよ。覚えるまでに時間かかるから雑用係みたいになるけど。

    仕事するからには扶養内ギリギリまで働きたいとか要望出すと「じゃあ土曜日もお願い」とか言われる可能性。
    月3万くらいでいいですわ~ってなると、シフト減らされても3万くらいは今の最低賃金、すぐいくからね。

    キッパリ最初から土日祝とこどもの病気の時は無理ですで入れば、そういう人だと割り切られる。
    頑張れば行けます~とか濁すと、「入れるって言ってたのに」とギスギスされる。

    休めない人からイライラ当たられても、人それぞれ稼ぎたい額とか違うんだし気にしなくていいと思う。

    ちなみにわたしは稼ぎたい派だから土日祝、夜とかも出たりある。
    キッパリ無理と言ってる人が羨ましい時もあるけど、稼ぎたいし犠牲はあるかなと。

    いい職場だといいね!
    飲食はなんだかんだきついけど、楽しくもあるよ。
    採用おめでとう~。

    • 2
    • 20/03/25 14:31:28

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    面接で採用はもらえましたが、、、
    みなさんの話しきくと働き出してから色々起こりそうな予感しかないです、不安です。

    • 0
    • 20/03/24 11:10:34

    >>8
    オープニングでも、やっぱり頼れる人いないと採用してもらえないよ。

    • 0
    • 20/03/24 10:53:28

    飲食店はシフト制が多いし、当日に急に休まれると
    他の人にかなり迷惑をかけるからやめた方がいい。
    人手が足りなくて運良く採用されたとしても、職場
    内でギクシャクして辛いよ。

    • 3
    • 20/03/24 08:56:20

    休みやすい、融通がきくのは
    工場・倉庫・コールセンターとか
    とにかく人数がいるところだと思う。

    • 4
    • 20/03/24 08:19:24

    接客業で、土日祝日無理です は、働かない方が良いと思う。
    運良く採用されても、土日祝日他の人が働いてるなら、いびったりする人も中にはいるかもしれないし。

    • 3
    • 20/03/24 07:16:41

    融通きくならマックじゃね?

    • 3
    • 20/03/24 02:12:52

    >>18そうみたいですね!面接行きましたが、土曜日か日曜日は出ないとならないと言われました。
    長期休みなども飲食店は休みじゃないから厳しいですよね

    • 1
    • 20/03/23 13:11:01

    飲食店で連休土日祝日休みたいっていうのはなかなか難しいと思うよ。私は長年飲食店だけど、いざという時頼れる実母もいたし祝日、土曜日はできるだけ出勤してた。完全に出られませんって言う人はなかなかいないし学生バイトが多い所以外は受け入れてもらえるところは限られてると思う。

    • 4
    • 20/03/23 08:09:16

    >>16
    求人でも探してみたけど、近場に工場がないんですよね。

    • 0
    • 20/03/20 23:32:14

    >>8
    下にも書いてる方いたけど、工場ラインは融通きくと思いますよ。
    私も働いてたけど、急な休みも問題ないしシフトも自由にさせてくれた。
    仕事きついし、手厳しいパートのおば様もいるけど、作業きちっとこなしてうまく懐に入ればどうってことないです。

    • 1
    • 20/03/20 23:24:00

    今3歳と2歳育ててます。
    カフェパートです
    私のところはランチタイムかなり混むので
    10.5~15時は出ないとという感じです

    他のところに比べれば15時で上がれるのでいい方だと思います


    例えば居酒屋さんがやってるランチの所だと
    比較的15時までランチタイムで
    1時間休憩が挟むからそこで
    夜の人と交代とかある所多いと思うので
    そういう所応募してみたらいいと思います

    • 0
    • 20/03/20 12:25:30

    >>13
    オススメしない理由教えて欲しいです

    • 0
    • 20/03/19 13:16:29

    働いてるけど、絶対オススメしない

    • 6
    • 20/03/19 10:29:44

    飲食店はキツイよ?

    • 5
    • 20/03/19 09:35:40

    面接のときに幼児がいることを伝えておけば、急な欠勤のことなども考慮されて可否が決まるだろうね。
    入園後数か月は働くの待ってみたら?
    集団生活が始まったとたん、秒で熱出しまくって大変だよ。

    • 4
    • 20/03/18 15:43:36

    うちのパート先はそんな感じ
    飲食店は閑散期と繁忙期の差が激しい。
    閑散期は皆シフト減らされるから、かわりに出てくれる人を探すのは楽。
    繁忙期や土日祝は急な休みはかなり困る

    飲食で平日ランチのみで働きたいなら、本当に小遣い稼ぎ程度にしかならないよ。シフトだって減らされるの当たり前だし。

    • 2
    • 20/03/18 14:48:24

    受けるだけ受けたらいいんじゃない?オープニングなら融通ききそうだし。

    • 0
    • 20/03/18 11:30:22

    やっぱり頼る人いないと厳しいんですかね。

    オープニングスタッフで募集していたので、働きたいなーと思ったけど、、、。

    急な休みや、早退などの融通きくとこないかなぁ。

    • 0
    • 20/03/18 10:25:01

    融通ききますか?
    は、職場次第。

    募集にみんな仲良し!融通ききます!
    とあっても、自分と職場のスタッフ次第。

    結果、休めてもシフトに穴開けてばかりいたり、他のスタッフのヘルプができなかったり
    自分!自分!ばかりじゃ信用もされないし、居づらくなるだけだよ。

    ↑居づらいな、と思えるかも自分次第。

    • 5
    • 20/03/18 09:55:58

    融通きくっていうのは
    どういうのを考えてるの?
    急に熱出して今日休みますがOKとか?
    たいていの融通効きます、は
    発表会とかは前もって言ってくれたら休めるよ、みたいな事で
    急に休んでもいいよって事じゃないんだよね。

    • 3
    • 20/03/18 09:44:54

    工場とかにしたらどうかな。

    • 3
    • 20/03/18 09:36:08

    働きたいなら保育園か預かりある幼稚園の方が良いよ

    • 1
    • 20/03/18 09:32:03

    飲食や小売業は、土日祝日・お盆や年末年始が忙しいよね?
    平日の昼間のみ・急に休むこともあります、じゃ厳しいんじゃない?

    もしそういうお店があったとしたら、
    絶対的に働きやすいからなかなか人が辞めないと思う。

    • 3
    • 20/03/18 09:29:45

    それは職場によるんじゃない?うちは急病とかでも休めるけど‥子供優先でって所だから。

    • 1
    • 20/03/18 09:25:46

    サービス業は頼る人いないと無理だよ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ