明日皆買い溜めしに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 15:35:15

    買い溜めしてへんな
    お餅は買ってるけど
    何故明日からなんだ?

    • 1
    • 20/03/12 15:32:41

    >>155週末外出控えるためでしょ
    うちも明日行くわ

    • 0
    • 20/03/12 15:29:08

    何で明日なの?

    • 0
    • 20/03/12 13:23:11

    この前、今後こうなって食料品薄になるって書いたら煽るなって言われたけど言った人今頃焦ってんのかな笑

    • 0
    • 20/03/12 13:19:42

    冷凍食品の牛丼がなかった(>_<)
    パスタソースのレトルトも少なかったな

    • 0
    • 20/03/12 12:48:40

    もっと感染者増えてスーパーが開いていたとしても今みたいに品数があるとは限らない。今わかった事じゃないじゃん。コツコツ備蓄している人が賢いよ。今から必死に買い占めするやつが一番おばか

    • 12
    • 20/03/12 12:45:31

    >>150
    今月の家計費大赤字w
    さっきスーパー行ったけど普通に買い物してる人ばかりでカップ麺や冷凍物を山盛りにしてる人なんて居なかったよ。

    • 1
    • 20/03/12 12:43:19

    買い占めして貧乏になったら面白い。

    • 8
    • 20/03/12 12:41:20

    >>145
    相撲部屋の女将かな?

    • 1
    • 20/03/12 12:39:48

    うちは今日中に行くよ!混み合う時間帯は避けてね。普段から備蓄はしてるつもりだけど、休校になって自宅で過ごす時間が増えてから、家庭内のあらゆる物の消費料が必然的に増えてしまってるって理由もあるからさ。無くなってからとか必要になってからちょこちょこ小出しで買い物へ出かけるよりも、まとめ買いしに行った方がマスクの節約にもなるから。

    • 4
    • 20/03/12 12:39:11

    >>145
    どんだけーー

    • 0
    • 20/03/12 12:38:10

    なんか買いだめと買い占めを勘違いしてる人いない?

    • 7
    • 20/03/12 12:34:47

    >>114
    食べ盛りがいるから買い物行くたび買い占め状態だわ

    • 1
    • 20/03/12 12:30:02

    >>140
    閉まると勘違いした人達が買い占めるから品薄になる。そうなる前に買い占めようとする人がいるから余計品薄になる。負の連鎖。トイレットペーパーの時と同じ

    • 4
    • 20/03/12 12:29:33

    スーパーすいてたし、納豆もあったよ

    • 3
    • 20/03/12 12:28:33

    なぜ買い溜めする必要があるのでしょうか?
    これは煽りに該当します。
    取り締まり対象になるかも知れません。

    • 17
    • 20/03/12 12:26:13

    >>139 おしりふきがないならお湯で洗えばいいだけ。布オムツあるし。20代のわたしでも知ってるわ。

    • 3
    • 20/03/12 12:24:50

    スーパー閉まらないなら買いしめる必要なくない?

    • 6
    • 20/03/12 12:18:26

    >>130
    うちも旦那の親が農家だし、お米も野菜もあるから、不安なのはもうすぐ出産だからオムツとかおしりふきシートとかだ、、どれくらい必要なのかも分からないから、ひとつずつしか買ってない涙

    • 1
    • 20/03/12 12:13:15

    昨日近所のスーパーはカップ麺が品薄だったわ
    買い溜めしてるのか。

    • 1
    • 20/03/12 11:55:56

    >>116
    薬によって処方できる期間が決まってるけど
    三ヶ月分もらえる薬なんてたくさんある
    来なけりゃ再診処方箋代も取れないから嫌がる医者はいるだろうね

    • 2
    • 20/03/12 11:53:12

    ごめん、餓死してらんないから行ってくる

    • 0
    • 20/03/12 11:51:45

    やっと煽りのトピが無くなった、と思ったら、また出てきた。捕まえてほしい。

    • 10
    • 20/03/12 11:48:57

    なぜ買いだめ!?
    と思ったら、WHOがパンデミック宣言したからか…

    お願いだから冷静になってほしい…


    • 11
    • 20/03/12 11:47:54

    >>132
    それならわかるよ
    不安を煽るようなレスする人って最悪の事態を期待しているようで胸クソだわ

    • 6
    • 20/03/12 11:46:49

    店が臨時閉店するからとかじゃなく、極力外出頻度を少なくしたいという意味で、ある程度ストックしたよ。

    • 7
    • 20/03/12 11:46:03

    明日、何かあるの?

    • 0
    • 20/03/12 11:44:58

    買い溜めしても生鮮食品は日持ちしないし、かといってレトルト買ってもスーパー営業するなら必要無いから賞味期限切らしちゃうし…
    もしスーパー営業しないなら野菜は農家さんが直で売ってくれそうだし…そんな、何があるか分からないじゃない!って焦る必要ある?

    • 3
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/03/12 11:42:57

    とりあえず来週あたり米が無くなりそうだから早めに米だけ買ってこようかな

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/03/12 11:40:38

    >>124
    うんだからいきなり閉まるって言っている人に言ってるの

    • 0
    • 20/03/12 11:39:58

    >>116薬によるんじゃない?
    私はいつも低容量ピル3ヶ月分もらってる

    • 1
    • 20/03/12 11:39:32

    >>117
    すでにうちの近所のスーパーやドラッグストアは開業時間と閉店時間を短縮してるわよ。
    あれだけ騒いだトイレットペーパーはふんだんにある。
    ただマスクは相変わらずないけどね。食料品も品薄のものもあるけどふつうに毎日お買い物充分だわ。

    • 2
    • 20/03/12 11:39:01

    >>99
    そうだよー。米がありお塩があればおにぎりができる。不安だからと買い占めにあちこち出かけるだけで、不足品もでるし感染のリスクもあるパニックにならないで!お水や電気は通ってるだろうから、マスコミのイタリアの様子みて慌てないでね。イタリアは日本の比にならないくらいの患者数だから。
    煽られると心理的に買い占めに行こうになるから、みんなパニックにならないで!

    • 0
    • 20/03/12 11:37:17

    こういう不安を煽るようなトピも、事務局は管理してほしいね。

    • 13
    • 20/03/12 11:32:52

    最悪の状況を一生懸命に訴えている人がいるけれどそれでパニックになって今日日中仕事の人が夕方買い物に行ったら何もなかったってことになったら迷惑な話だよ
    そういうの止めなよ

    • 4
    • 20/03/12 11:32:44

    買溜めしない。スーパーに行ったついでに、日持ちする物をちょこちょこ買っているから1ヶ月以上の食料品はある。これも煽りのトピ?煽って不安にさせるトピは良くないよ。

    • 7
    • 20/03/12 11:30:51

    >>15
    って言ってる側がおバカさんだったってことにならないといいね。
    この状況、まじでこの先どうなるか分からないよ。

    • 2
    • 20/03/12 11:29:14

    みんな何を買い溜めするの?インスタント?
    冷蔵や冷凍は買い溜めても入る限界があるよね。

    • 4
    • 20/03/12 11:28:42

    >>107
    営業時間が短くなるって言うならわかるけどいきなり閉まったら買い溜め出来なかった人は生活出来ないじゃない

    • 0
    • 20/03/12 11:27:51

    >>112
    普通はくれないよ。
    まして3か月なんてさ、
    薬は切れて診察してまた薬、これが当たり前
    3か月もほったらかしにする医師なんてやぶじゃないの?

    • 3
    • 20/03/12 11:27:25

    >>112
    最大2ヶ月しか出せないって言われたのに、3ヶ月も?いいなぁ~うらやましいよ。

    • 0
    • 20/03/12 11:26:32

    元々1週間分を土日のどちらかにまとめ買いするから行くよ。
    我が家はずっとこのスタイルだけど、側から見たら買い占めだと思われるのかな?

    • 1
    • 20/03/12 11:26:22

    武漢でもイタリアでもスーパーはやってるから過剰に反応するのはよくないと思う。
    でもまとめ買いして、買い物行く回数を減らすのはいいよね。それだけでリスクは減る。

    • 3
    • 20/03/12 11:25:31

    病院の薬を3ヶ月分もらっておいた。

    • 1
    • 20/03/12 11:24:10

    日用品は1ヶ月~2ヶ月分はあるから買い溜めはしないなぁ。
    スーパーも営業しなくなるっていうならしとかなきゃ困るけど。

    • 0
    • 20/03/12 11:22:40

    LOHACOでレトルトカレーや丼とか、野菜のお惣菜、スープ類は買った。今日届く。
    お米はまだあるし、肉や魚の生鮮品は明日スーパー行って買ってくる。
    贅沢言わなければ1ヶ月位大丈夫かな。

    • 4
    • 20/03/12 11:05:34

    >>108
    ごめん。。
    最後「ワイルドだろ~」って頭で勝手に続いていく。。笑
    スギちゃん。。

    • 5
    • 20/03/12 11:02:07

    またトイレットペーパー買いに行くの?
    うつっても大丈夫なように、対応策をしっかりしてほしい。
    ちゃんと退院してる人もいるしさ。
    毎日毎日「ほらコロナってこわいだろ?こんなに感染者増えてるんだぜ、今日はこれぐらい死んだぜ?景気も下がってるだろ?」そんなことばっかり報道してるし。
    なんから有益な情報ある?

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ