明日皆買い溜めしに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 03:40:12

    もうみんな買いだめしすぎてお金がないかもよ

    • 24
    • 20/03/12 03:40:45

    行かない
    もともと明日買い物に行く予定だったけどパンデミック宣言のせいで混みそうだし

    • 7
    • 20/03/12 03:41:24

    冷静になろう。
    パンデミック宣言されても、もうずっと分かってたことだよね。

    • 28
    • 20/03/12 03:43:08

    何の買い溜め?
    ティシューか?w

    • 14
    • 20/03/12 03:43:34

    何でもかんでも買いだめするのって田舎の人?
    都心のデパート行ってみなよ
    食用品とか山ほどあるから

    • 19
    • 20/03/12 03:44:08

    もうじゅうぶんある。
    でも仕事は止めないと思うから物は普通に買えると思う。

    • 4
    • 20/03/12 03:44:12

    何か発表があるんだよね?
    その事と買いだめ って何か関係するの?

    • 7
    • 20/03/12 03:44:53

    >>7 何の発表があるの?

    • 5
    • 20/03/12 03:45:34

    何買えば良いのよ!

    • 11
    • 20/03/12 03:46:51

    買い溜めモンスター

    • 13
    • 20/03/12 03:51:00

    いつも行くスーパーは品数が多い店だけど、コロナで休校になってからは全体的に品数が減ってきてる。それだけ皆が買い占めてるって事?株価も下がってきているし、これからどうなるんだろうね。ちょっと色々不安になってきた。皆が平等に買い物できるように、私は必要以上に買わないように心掛けてる。

    • 23
    • 20/03/12 04:07:56

    そんなに何を買うの?

    • 17
    • 20/03/12 04:23:37

    冷凍庫も買って一カ月前から備蓄してますよ。いまさら?

    • 3
    • 20/03/12 06:57:24

    昨日スーパー凄い混んでた。

    • 7
    • 20/03/12 06:58:35

    >>13
    おバカさん

    • 13
    • 20/03/12 06:59:16

    行かない。買い溜め、爆買いを誘導するコメント止めた方がいいよ

    • 29
    • 20/03/12 07:00:10

    風邪で寝込んでいたから久しぶりに買い物に行こうと思っていたのに
    人が多いの嫌だな

    • 5
    • 20/03/12 07:00:30

    何を買うの?
    普段通りスーパー行くし買いだめしないよ

    • 15
    • 20/03/12 07:00:51

    店閉まるの?

    • 1
    • 20/03/12 07:01:22

    スーパーが閉まるなら買い溜めするしかないね。
    閉まるの?

    • 6
    • 20/03/12 07:02:47

    もうこういうのやめた方が良いよ?
    只の煽りだよ?だから主婦が馬鹿にされんだよ

    • 33
    • 20/03/12 07:04:12

    >>21デマ流して個人特定されてニュースになったし主もヤバいかもね。

    • 21
    • 20/03/12 07:05:52

    うちさ、いつも1週間まとめ買いしてるんだけど、こんなことになって、まとめ買いしてたら、買い占めだと思われそうで、まとめ買いもやり辛くなる
    でも、気にし過ぎかな?
    気にせずいつも通りまとめ買いしても大丈夫かな?

    • 32
    • 20/03/12 07:08:48

    >>23
    思われるだろうね。

    • 4
    • 20/03/12 07:14:16

    何で?
    販売業務停止する宣言でも出た?

    • 0
    • 20/03/12 07:15:34

    >>23
    赤の他人に何思われてもどうでも良くない?
    うちも1週間分昨日まとめ買いして知らない人に凝視してこられたけどいつもいる店員さんや常連のお客さんはいつも通りの対応だったよ

    • 8
    • 20/03/12 07:21:53

    まとめ買いしてるだけで買いしめと思われるの?

    • 3
    • 20/03/12 07:24:29

    >>23
    同じものを何個も何個もじゃなきゃ平気じゃない?

    • 3
    • 20/03/12 07:26:13

    緊急事態宣言するから?

    • 2
    • 20/03/12 07:27:12

    >>23
    常連なら少なくとも店の人はわかるだろうし大丈夫じゃない?
    でもパンごっそり、缶詰めごっそり、冷凍食品ごっそり…とかなら疑われるかもねー

    • 4
    • 20/03/12 07:27:15

    こんなトピ立つとまた紙騒動のときみたいになるから止めなよ

    • 13
    • 20/03/12 07:34:25

    >>23
    自分のスタイルを崩すな

    • 2
    • 20/03/12 07:36:07

    えー今日スーパー混むの?
    5日ぶりに買い物行くから、また5日分くらい買い込んで来ようと思ってたのにー

    • 3
    • 20/03/12 07:38:10

    パンデミックでも日本は状況変わらないじゃん。
    買いだめは必要ないよ。

    • 10
    • 20/03/12 07:39:38

    冷静に行動が一番
    いろんな情報に踊らされてパニックなるのが危険

    • 11
    • 20/03/12 07:41:11

    23です!
    みんなありがとう!
    牛乳や食パンなどは同じ物を3、4つ買うけど、他はその日の献立に使う物だから、同じ物をたくさんって事はない。
    でも、中途半端な正義感を持った奴が文句言ってるのをテレビとかでみることもあるから、よく見もせす、カートにいっぱいあるってだけでそんな奴に絡まれたら面倒だなってちょっと思ったんだ。

    • 2
    • 20/03/12 07:41:36

    元々必要最低限しか持たないし(使いきれなくなったりするから)
    買いだめしまくるお金も労力もない(笑)

    • 7
    • 20/03/12 07:43:39

    てかさ、むしろ宣言遅すぎなのよ
    とっくにパンデミック起きてたし。

    変に煽るとまた訳わからない騒動おきるよ・・・

    • 17
    • 20/03/12 07:44:58

    一昨日いつもやってる買い溜めしたけどやっぱりパンとかないから見には行くけどなくなるのかな?

    • 0
    • 20/03/12 07:45:06

    ばかは買いまくるんだろうな。普段まとめ買いする人は別だけど。

    • 3
    • 20/03/12 07:46:53

    何のためにこんなトピ立てるの?
    人煽って楽しいの?
    主はひきこもり男だろ?!
    こういうトピ立てる人ってアホなんだろうな

    • 10
    • 20/03/12 07:49:46

    私も1週間分買いだめ派だけど、なんか視線感じそう。今日は一カゴ分だけにしとこ。

    • 3
    • 20/03/12 07:51:58

    いつも通りの分だけ買うよ。でも一週間分だから買いだめと思われるんだろうな。

    • 0
    • 20/03/12 07:55:21

    すみません、お尋ねなんだけど、一週間分でだいたいいくら位かかるの?
    ご飯を考えたり作ったりするのが、とにかく苦手なので教えて頂きたい!
    一週間分の献立など教えて下されー

    • 0
    • 20/03/12 07:56:10

    買い溜めって、何か安売りでもするの?

    • 0
    • 20/03/12 07:58:05

    イタリアと勘違いしてない?

    • 3
    • 20/03/12 07:59:10

    >>44 クラシル使いなよ!
    献立考えてくれるから楽チンよ

    • 0
    • 20/03/12 07:59:28

    >>44
    15000円くらい

    • 2
    • 20/03/12 08:01:23

    うちは何年も前からいつも週末に一週間分の食料買いだめしてるからコロナは関係ないんだけどそんな目で見られてしまうの?

    • 2
    • 20/03/12 08:06:51

    >>44
    うちも1週間15000円が予算だよ。カレー好きだから金曜夜はカレーと決めてる笑

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ