幼稚園のクラス替え発表で、泣いて抗議するママさん達

  • なんでも
  • 永保
  • 20/03/10 23:56:53

今日、年中組のクラス替え発表でした。

「うちの子供が仲良しの子と離された!」

「知り合いが一人もいないクラスにされた!」

「ママ友の子供とは全員違うクラスにされた!」
とか泣いて先生に抗議しているママさんがいてビックリ。それも1人や2人じゃない。
マンモス園だからいろんな人が居るとは分かっていましたが、ビックリしました。

泣いて抗議しているのは、女の子のママさんが圧倒的に多かった。やっぱり女の子は母親の交遊関係で子供の交遊関係も決まるから?

幼稚園クラス替えで泣いて先生に抗議するママさんって居ましたか?


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 22:57:55

    気持ち悪すぎる。普通いないと思うよ。

    • 4
    • 20/03/19 22:36:26

    組分け帽子さえあれば…

    • 0
    • 20/03/19 22:36:26

    うわー…やべぇ奴だね。。
    要注意に認定。

    • 4
    • 20/03/19 22:36:11

    クラス替え、みごとに隣のクラスの保護者が厄介なのが揃っていたな

    • 1
    • 20/03/19 22:36:07

    今日うちも発表だった。
    仲良しがみんな集まった。奇跡かってくらい。離れたら寂しいけど泣くのはなしだなw

    • 0
    • 20/03/19 22:34:15

    結局その親が嫌なんだよ。
    知ってるママとクラス離されてやりにくいって思ってるんだと思う。
    アウェイがどうしても苦手なママ。
    だいたいそういう人って1人でいれなくて常に誰かといるよねー。

    • 3
    • 20/03/19 22:29:14

    子供さ、どんだけコミュ力ないんだよww
    新しい友達もつくれないようじゃお先真っ暗だな。

    • 5
    • 20/03/19 22:24:03

    主さんの幼稚園、凄まじいね。
    そんな人は一人もいなかったよ。「残念ー」ぐらいかな、しかもそこまで残念そうでもない顔で。
    やっぱりっていうほど、そんなに親の交遊関係影響あるの?
    私も女の子の親だけど、私が仲良くしてる人の子とは、ことごとく仲良くしてくれなかった(笑)

    • 0
    • 20/03/19 22:21:08

    今回初めてのクラス替えなんだけどそんな人いたら普通にドン引きだわ、、
    その光景ジーーーっと見ちゃいそう

    • 5
    • 20/03/19 22:09:37

    クラス替えでグチグチ文句言ってる人ならいるけどね。中学生の気持ちのままババアになった人

    • 8
    • 20/03/19 22:05:19

    先生気の毒に。
    クラス替えは、活発な子、おとなしい子、足の速い子遅い子、おしゃべりな子、とかいろんなバランス考えて分けるのにね。

    いろんなお友達がいて
    子供は人間関係学んでいくのにね。

    めんどくさい親が増えたのなら
    だったら、くじ引きで決めちゃえばいいのに。
    親に引いてもらうの。

    泣いて抗議するなんて
    馬鹿じゃないの?
    自宅に帰ったら旦那と子供の前で先生の悪口言いまくり
    ママ友とたむろっては子供の前で先生のは言いまくるんでしょ?

    それ聞いてる子供がまともに育つとは思えないんだけど。
    先生を見下して、先生を馬鹿にして、大人を馬鹿にして成長していくんだよね。
    4歳やそこらで。

    馬鹿だね~そんな環境に子供置いて。
    我が子を性格の悪い憎たらしい人間にするだけじゃん。

    あっ、母親が性格悪いから遺伝か。w

    • 4
    • 20/03/19 22:05:08

    そんなおかしい人達いなかったよ。

    幼稚園でそれだと、小学校は更に大変そうだね。

    • 2
    • 20/03/19 22:03:50

    たまにそういうモンペいる。
    馬鹿なのかなって冷めた目でみてる

    • 2
    • 20/03/19 22:02:27

    そんな人、うちの園にはいないよ。すごいね。
    離れたねー笑 で終わらすのがほとんどかな。

    • 0
    • 20/03/19 21:58:34

    保育園、そんな人いない

    • 1
    • 20/03/19 21:55:12

    仲良しママ・仲良しな子達とバラバラになってしまって「残念だねー笑」ってことはあったけど泣いたり喚いて抗議はないなぁ…

    • 2
    • 20/03/19 21:43:05

    ママじゃなくお婆ちゃんが、発達障害の子と同じクラスにするな、行事でもその子とうちの孫の席を離せてしつこい人はいたなぁ…

    • 0
    • 20/03/19 21:40:47

    めんどくさい母親だね。
    今後もクラス替えの度に抗議するのかな?
    新しい友達出来るといいねくらいに思えないんだろうか…

    • 7
    • 20/03/19 21:40:39

    女の子ママは本当にいくつになっても我儘幼稚

    • 3
    • 20/03/19 21:40:34

    >>44 愛知県

    • 2
    • 20/03/19 21:39:15

    仲良しのママと同じクラスになれなくて愚痴トピ立てた主が今朝居たよ。もしかして、その中にいたりして。

    • 0
    • 20/03/19 21:37:01

    >>54
    そんなに酷い子は園にいないからなぁ。
    公立の小学校は色んな子がいるからもっと大変だろうね。

    • 1
    • 20/03/19 21:33:36

    いいなーうちも早く知りたいなー
    担任が知りたい!

    げっ。めんどくせーそんなママはうちの園には居ない。

    • 1
    • 20/03/19 21:33:01

    理事だから一応希望は聞かれたけど。

    • 0
    • 20/03/19 21:32:18

    えー、そんな人本当にいるの???引くわ…

    • 5
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 23:38:47

    新学期前に発表されるのいいね。
    クラス替えに抗議する人は見たことない。
    小学校も幼稚園もママ友と同じクラスになることがほぼ無かったから、今回も期待してない。

    • 2
    • 20/03/14 23:33:45

    もう発表されるんだいいね

    • 0
    • 20/03/14 23:30:52

    >>47
    名字、S?

    • 0
    • 20/03/14 23:25:35

    >>54 こういうママさんとは同じクラスになりたくない。。
    娘が幼稚園の時、乱暴な男の子なんて居なかったし、なんなら 女の子のが年長あたりから、意地悪っぽい子出てくるよ。

    • 8
    • 20/03/14 23:24:49

    >>53
    1クラスター怖いよ

    • 0
    • 20/03/14 23:23:54

    >>47
    スゴ…どんな厄介者…!?

    • 1
    • 20/03/14 23:22:59

    しつけされてない乱暴な男の子と一緒に過ごすなんて考えられないもの
    しつけできないのに自分を正当化するのは大得意なママさんと過ごすなんて吐きそう

    • 1
    • 20/03/14 23:20:39

    >>51
    1クラスターだとママトラブルとかポツリとかイジメとかない??

    • 0
    • 20/03/14 23:17:05

    そういう親って子供が就職するまで進級の度に抗議しそw

    • 2
    • 20/03/14 23:14:46

    幼稚園も小学校も中学校も一クラスしかないうちの地域はどうなるんだ!
    クラス替えのワクワク感があるだけありがたいだろう!

    • 2
    • 20/03/14 23:13:50

    >>41 実際そうだよ。私の娘の時も、子供達より ママ達がパニック起こしてた(笑)
    男の子って基本群れないし、別に誰と一緒になろうが離れ様が 執着ないからね。

    • 9
    • 20/03/14 23:11:34

    めんどくせー親だな。
    そんな奴だからきっと子供もめんどくせー奴ばかりなんだろうな。

    • 5
    • 20/03/14 23:09:18

    なんか親なのに大人じゃないのね。
    でも私女子親だけど、そういう事言い出すのが女の子親ってちょっとわかる。
    ママ友グループ外されるとかそんな心配ばっかりしてるもの。精神的に幼い人多かったわ。
    そういう幼い親は小学校行ったら大変だよ。あっちで揉め、こっちで揉め。そのたびにあの子とは違うクラスにしてください、って毎年学校に頼んでるよ。

    • 7
    • 20/03/14 23:09:04

    数年前だけど、すっごい厄介な親子がいてその子とまた同じ!耐えられません!って何人かの親が抗議してたのはみた。
    正直、その問題親子知ってたら言いたくなる気持ちは分かる。転園した人もいたくらいだし。

    • 4
    • 20/03/14 23:07:17

    そこまでする人はうちの幼稚園はさすがにいないけど女の子は年少でもすでになんとなくグループみたいになってるから仲良しと離された!みたいなのは年中上がるときあったかも。

    • 3
    • 20/03/14 23:06:18

    えー怖

    • 5
    • 20/03/14 23:05:34

    そんなのどこの地域?!

    • 5
    • 20/03/14 23:05:26

    そんな人見たことないわ。
    どんな幼稚園なの、、

    • 5
    • 20/03/14 23:04:22

    いたいた。
    泣いてた人は2人だったけど
    怒鳴ってたババアが何人か。

    マジで?!!って、周りはさすがにドン引きしてた。
    そして、今後関わりたくないリストにその人らは入った。

    • 2
    • 20/03/14 22:59:27

    ただの女の子批判がしたい、男児の母親がたてたと思う人~?

    • 0
    • 20/03/14 22:59:08

    ママ友と思ってる人たちから同じクラスにしないでって要望あったんじゃね?めんどくさそうな人だし。

    • 5
    • 20/03/14 22:56:40

    民度の低い幼稚園だな

    • 7
    • 20/03/14 22:56:34

    希望があるなら、先に言え。

    • 0
    • 20/03/14 22:55:28

    子供が泣いてないのに親が泣いてどうする。
    退園しろ。

    • 11
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ