幼稚園のクラス替え発表で、泣いて抗議するママさん達

  • なんでも
  • 永保
  • 20/03/10 23:56:53

今日、年中組のクラス替え発表でした。

「うちの子供が仲良しの子と離された!」

「知り合いが一人もいないクラスにされた!」

「ママ友の子供とは全員違うクラスにされた!」
とか泣いて先生に抗議しているママさんがいてビックリ。それも1人や2人じゃない。
マンモス園だからいろんな人が居るとは分かっていましたが、ビックリしました。

泣いて抗議しているのは、女の子のママさんが圧倒的に多かった。やっぱり女の子は母親の交遊関係で子供の交遊関係も決まるから?

幼稚園クラス替えで泣いて先生に抗議するママさんって居ましたか?


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/10 23:58:00

    そんなの見たことないし聞いたこともない。

    • 36
    • 20/03/10 23:58:58

    DQN幼稚園

    • 35
    • 20/03/10 23:59:18

    見た事無い。いーなー、見て笑いたい。

    • 22
    • 20/03/10 23:59:32

    え…そんな人いるの!?

    • 18
    • 20/03/11 00:00:34

    娘はピンクが好きだから、さくら組にして!って園長に直接交渉した人がいるって話は聞いたことある。怖いよね

    • 9
    • 20/03/11 00:00:40

    働けって言いたくなる
    子供の交遊関係に依存しすぎ
    泣くほど抗議するなんて他にも目を向けたほうがいい

    • 15
    • 20/03/11 00:00:42

    ゆとりあるあるだね。
    頭おかしい。

    • 11
    • 20/03/11 00:01:27

    そんな幼稚園にうちの子が通ってなくてよかった

    • 22
    • 20/03/11 00:02:14

    うちの幼稚園はクラス替え発表の時男の子ママ達が放屁していて臭かった。
    男の子ママ達で芋パーティーでもしたんかね?

    • 2
    • 20/03/11 00:03:47

    何て大げさな。

    • 4
    • 20/03/11 00:04:12

    すっご!そんな親に育てられる子供ってまともに育つんだろうか。怖い世の中だわ。

    • 11
    • 20/03/11 00:04:26

    >>9
    面白くないよ。

    • 12
    • 20/03/11 00:04:33

    で、抗議すると再検討されるの?

    • 4
    • 20/03/11 00:05:34

    >>9
    は?

    • 4
    • 20/03/11 00:06:15

    >>7
    若いママっていうより、ちょっと年配の母親をイメージしたわ。

    • 12
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 00:11:07

    小学校行ってもいるよそういうの。
    「なんでうちの子が一組(学年主任)じゃないんだ」とか、「なんであの子と一緒じゃないんだ」とか、本気で言ってるから怖いよね。
    自分の家だけは、特別に扱われているはずって思い込んでて。
    幼稚園では見なかったけど、小学校行って驚いた。
    一定数いるんだろうね。
    自分(と家族)は色々な気遣いを受けるはずなんだって人。

    • 5
    • 20/03/11 00:24:37

    男の子ママ叩きに飽きて
    女の子ママをターゲットにしはじめたか??
    やれやれ。
    あなたの周りだけです、そんな人たちは

    • 2
    • 20/03/11 00:37:29

    カオスだな

    • 14
    • 20/03/11 00:42:49

    離してほしいっていう人はいたわ。

    • 14
    • 20/03/11 01:06:05

    >>9唐突すぎて草

    • 3
    • 20/03/11 01:08:26

    狂っとる

    • 3
    • 20/03/11 01:12:10

    なんかの宗教かな と思う。

    • 2
    • 20/03/11 01:13:57

    ネタでしょ
    つまんな

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 01:18:13

    アホばっかりの幼稚園なの?

    • 22
    • 20/03/11 01:30:54

    クラス替えでなく人は見たこないけど、小学校のPTAのクラスから決める委員で、ジャンケンで負けてできなくて泣いてる人は見たことある。
    やりたい人が多いのか、ジャンケンやあみだくじがすごい盛り上がってビックリした。

    • 2
    • 20/03/11 01:35:00

    いない
    18歳まで毎年泣くの?

    • 11
    • 20/03/11 01:36:14

    見た事も聞いた事もない。なんか凄いね。

    • 11
    • 20/03/11 01:36:15

    そんなアホばっかりの幼稚園嫌だ。

    • 20
    • 20/03/11 02:54:40

    見たことも聞いたこともないけど、そういう人実際にいそうではあるw

    • 5
    • 20/03/11 03:13:12

    親が子供みたいになってどうするんだか…集団ヒステリーみたい

    もう10年以上前になるけど、娘の各クラス一個しかない小さな幼稚園で、年少のママさんたちが「来年度も今の〇〇先生になるように嘆願書出そう!」って張り切ってたの居たの思い出したわ

    • 8
    • 20/03/11 05:25:05

    えっ…泣いて抗議すること?モンペじゃ。

    園側は抗議を受けてクラス替えをまた練り直すの?それともそのまま押し切るの?

    • 7
    • 20/03/11 05:27:20

    女の子ママこっわ。

    • 6
    • 20/03/11 05:55:10

    仲良しごっこを続けたいから恥さらししてまで泣いて抗議するの? 
    馬鹿みたい

    • 10
    • 20/03/11 06:43:13

    あいてままが実は離れてラッキーっておもっているかもねw

    • 12
    • 20/03/14 22:55:28

    子供が泣いてないのに親が泣いてどうする。
    退園しろ。

    • 11
    • 20/03/14 22:56:34

    希望があるなら、先に言え。

    • 0
    • 20/03/14 22:56:40

    民度の低い幼稚園だな

    • 7
    • 20/03/14 22:59:08

    ママ友と思ってる人たちから同じクラスにしないでって要望あったんじゃね?めんどくさそうな人だし。

    • 5
    • 20/03/14 22:59:27

    ただの女の子批判がしたい、男児の母親がたてたと思う人~?

    • 0
    • 20/03/14 23:04:22

    いたいた。
    泣いてた人は2人だったけど
    怒鳴ってたババアが何人か。

    マジで?!!って、周りはさすがにドン引きしてた。
    そして、今後関わりたくないリストにその人らは入った。

    • 2
    • 20/03/14 23:05:26

    そんな人見たことないわ。
    どんな幼稚園なの、、

    • 5
    • 20/03/14 23:05:34

    そんなのどこの地域?!

    • 5
    • 20/03/14 23:06:18

    えー怖

    • 5
    • 20/03/14 23:07:17

    そこまでする人はうちの幼稚園はさすがにいないけど女の子は年少でもすでになんとなくグループみたいになってるから仲良しと離された!みたいなのは年中上がるときあったかも。

    • 3
    • 20/03/14 23:09:04

    数年前だけど、すっごい厄介な親子がいてその子とまた同じ!耐えられません!って何人かの親が抗議してたのはみた。
    正直、その問題親子知ってたら言いたくなる気持ちは分かる。転園した人もいたくらいだし。

    • 4
    • 20/03/14 23:09:18

    なんか親なのに大人じゃないのね。
    でも私女子親だけど、そういう事言い出すのが女の子親ってちょっとわかる。
    ママ友グループ外されるとかそんな心配ばっかりしてるもの。精神的に幼い人多かったわ。
    そういう幼い親は小学校行ったら大変だよ。あっちで揉め、こっちで揉め。そのたびにあの子とは違うクラスにしてください、って毎年学校に頼んでるよ。

    • 7
    • 20/03/14 23:11:34

    めんどくせー親だな。
    そんな奴だからきっと子供もめんどくせー奴ばかりなんだろうな。

    • 5
    • 20/03/14 23:13:50

    >>41 実際そうだよ。私の娘の時も、子供達より ママ達がパニック起こしてた(笑)
    男の子って基本群れないし、別に誰と一緒になろうが離れ様が 執着ないからね。

    • 9
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ