テレワークの旦那の昼ごはんが、毎日パスタか冷食

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/03/09 14:51:43

私は外に働きに出ていて、旦那はテレワークです。
パスタ(乾麺茹でる)なら旦那もできるので、乾麺買ってレトルトソース買って、昼はパスタ食べて!とか、冷食のチャーハン食べて!と丸投げして朝出勤してます。
最近、またパスタ…冷食飽きた…とグチグチうるさくて参るんだけど、かといって自分で作るのは面倒みたいで、何か作っておいていけ感が満載でグチグチ言ってます。
昼飯作ってあげた方がいいのかな…
正直、朝余計な仕事増やしたくない。
でもみんなそうしてるのかな…
米炊いてあげて、適当なおかず作ればいいんだけどさ。
米炊く、フライパン使うのすら面倒、かといって冷食やパスタはもう飽きたんだと。
こんな旦那どうですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/09 14:54:16

    子供ならまだしも、自分でやれと思う。
    買いに行くことだってできるだろ。無視。

    • 19
    • 20/03/09 14:54:27

    自分がお弁当作って持って行ってるなら、一緒に何か作るけどそうじゃないなら、放置
    甘やかす必要はないと思うけど…
    文句あるなら、コンビニでも何でも好きにしろと…
    今までのお昼はどうしてたの?

    • 7
    • 20/03/09 14:54:59

    私は貴方のお母さんでは無い!!

    • 5
    • 20/03/09 14:55:51

    カップラーメンを出す

    • 3
    • 20/03/09 14:56:04

    晩御飯多めに作って翌の昼も食べる

    • 6
    • 20/03/09 14:56:44

    カレーのレトルトとカップ麺でおけ

    • 2
    • 20/03/09 14:56:49

    専業ならともかく、共働きなら自分で用意してもらう。作っておいて行けとか何様だよと思うわ。朝と夜は用意してあげてるんでしょ?それで充分。一食くらい自分で何とかすればいい。

    • 12
    • 20/03/09 14:56:57

    めんどくさいね…
    自分の食事くらい自分で準備したらいいのに
    お昼が冷食って私の中では豪華な部類なんだけど!笑
    主がお弁当持って行ってるならおかず多めに作るくらいならまだできそうだけど、そうじゃなくて自分で作れないならもう前の夜の残り物とかじゃダメなの?

    • 5
    • 20/03/09 14:57:26

    大人なら自分でなんとかすればいいでしょ。
    私なら放置。

    • 8
    • 20/03/09 14:57:31

    多めに炊いて冷凍しとくのもだめなの?
    おかずはスーパーでも行けば。
    コンビニすら行けないのかな

    • 1
    • 20/03/09 15:00:25

    買い物も行けないの?
    普段はお昼何食べてたのかな…
    まぁ何にせよ健康な大人の昼飯なんて知らん。

    • 5
    • 20/03/09 15:01:31

    そもそも通勤電車にも乗らず、エネルギー消費しないんだから、そんな食べる必要ない。
    朝もしっかり食べてるんなら尚更。

    • 3
    • 20/03/09 15:05:26

    普段は、私も旦那も弁当じゃないので、お昼は全く何もしてません。
    もういいよね。
    あーはいはい。パスタは飽きたね。て聞き流して、夕飯多めに作ってそれ食べさせます。
    本当、面倒くさいです。
    満員電車に乗らなくなったのはありがたいけど、コロナめ…て感じです。

    • 3
    • 20/03/09 15:11:51

    食費もらってるから、私はちゃんと作るわ
    稼ぎ頭は大切にしなきゃ

    • 1
    • 20/03/09 15:15:10

    ウチの旦那もテレワーク始めてから一カ月…冷凍チャーハンや、ご飯とレトルトカレーや、ご飯と前夜の夕食から取り分けたおかずを食べてるよ。
    今はカレーマルシェにハマってるみたい。
    ウチの旦那は冷凍パスタは量が少ないって言ってたけど、主の旦那さんはどう?

    • 0
    • 20/03/09 15:15:24

    テレワークの間だけ、お弁当の宅配にする

    • 0
    • 20/03/09 15:17:47

    夕飯のおかずをよせといて弁当作ったらどう?
    前の日におかずつめて朝ご飯炊くか、まとめて炊いて冷凍したら楽よ?
    チンして食べるくらい出来るだろうし。

    • 0
    • 20/03/09 15:19:50

    子供じゃないんだから作らない。

    • 9
    • 20/03/09 15:20:44

    普段は社食?
    考える頭ないのね。

    • 0
    • 20/03/09 15:22:51

    うちの中学生の息子でも自分でチャーハンとかオムライスとか作って勝手に食べてるよ…
    片付けはしないけどねw

    • 6
    • 20/03/09 15:24:16

    カレー作っておいとくか、仕事帰りにスーパーで値下げ弁当買って旦那用に置いとくとか

    • 0
    • 20/03/09 15:29:23

    テレワークならむしろ、夕飯作るのだって頼みたいよね。笑

    • 19
    • 20/03/09 15:34:12

    一人用土鍋に野菜ぶっ込んでセットしておいて、後はお好みのプチっと鍋の素入れて煮るだけ貰えば?

    • 1
    • 20/03/09 15:35:33

    >>23
    煮るだけして貰えば!途中抜けちゃった。

    • 0
    • 20/03/09 15:36:24

    いい大人が自分の食べるものすら用意できないとか情けない。家にいるんだからどうとでも出来るだろ。寧ろ合間に家事やってくれたっていいぐらいだよね。なんで男ってキャパが小さいくせに偉そうなんだろうね。

    • 7
    • 20/03/09 15:46:35

    絶対作らないwアホかってw
    冷食&パスタ買ってあるだけありがたいと思えって話
    むしろテレワークで家にいるなら夕飯くらい作って欲しいわ

    • 2
    • 20/03/09 15:46:45

    昼ぐらい自分でどうにかして欲しいね。
    前の日の夕飯の残りじゃダメなの?
    カレーとかおかず多めに作って、冷凍ご飯温めて食べるぐらいは出来るでしょ。

    • 1
    • 20/03/09 15:47:32

    専業ならやりますけどね
    働いてたら自分でなんとかしてもらいたい

    • 4
    • 20/03/09 15:49:20

    旦那は作れないから私は作り置きして冷凍してレンジで温めて食べてもらってる。

    • 0
    • 20/03/09 15:50:16

    共働きでも毎日旦那に弁当作ってるよ。

    • 1
    • 20/03/09 15:51:35

    ご飯と味噌汁とサラダ(切って売ってるやつ)くらいでいいでしょ。他に欲しけりゃ自分でなんとかしてほしい。
    卵と納豆とごはんですよくらいは冷蔵庫に入れとくかも。

    • 0
    • 20/03/09 15:52:07

    わがまますぎない?
    一人暮らしなら自分でなんとかしてるはずだよね
    在宅勤務なのに妻にわがまま言えば作ってもらえると思ってるからでしょ

    • 3
    • 20/03/09 15:53:10

    パスタ茹でられるならうどんも茹でられそう
    あとは冷しゃぶとか?
    お湯わかす→茹でる→和えるくらいならできるってことよね

    • 0
    • 20/03/09 15:53:27

    こんな旦那どうですか?って聞かれたら絶対嫌ですよ。
    何でご飯作ってないの!家にいるくせに!

    • 4
    • 20/03/09 15:53:41

    自分で作らせればいいよ。
    違うものが食べたいなら自分で作れと言えばいい。
    自分で作るのが嫌なら、我慢してパスタか冷凍食品でいいよ。

    • 2
    • 20/03/09 15:53:52

    いやいや、子供じゃないんだから自分の事くらい自分でやれよ。買い物くらい行けるだろ。
    むしろ家いるなら夕飯作れよ。

    • 8
    • 20/03/09 15:54:45

    前日に買っておいた弁当置いとく
    うちは弁当飽きたって言ってた
    でも知らん

    • 0
    • 20/03/09 15:58:00

    子供じゃないんだからそれくらいなんとかしろって感じだよね
    飽きたんならデリバリーでもすればいい

    • 3
    • 20/03/09 15:58:30

    子供じゃないならそんなことまでやらないよ。

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/03/09 16:04:12

    どうでもいいわ 草

    • 0
    • 20/03/09 16:07:08

    朝多めにご飯を炊いて、ふりかけ数種類と海苔とお茶漬けを用意しておく。
    冷凍うどんと白だしを買っておく。
    食パンとジャムとバターを買っておく。余った食パンは冷凍。
    冷凍チャーハンとパスタが毎日だと私も飽きるので、これで主さんの仕事が増えずに和洋中のローテーションになるかな。
    そもそも、自分で何とかしろやという話なんだけど。

    • 1
    • 20/03/09 16:08:14

    冷食も買っておかない

    • 1
    • 20/03/09 16:28:34

    だったら自分でやれよ…と言って終わり

    • 6
    • 20/03/09 16:33:49

    放置する

    • 1
    • 20/03/09 16:57:11

    晩ご飯のおかず多めに作って、ご飯も一合ほど多めに炊いて翌日昼食べさせる

    • 0
    • 20/03/09 17:04:24

    今度はそのパスタソースをごはんにかけて食べればいいんだよ!
    ゆでる手間省ける(笑)

    • 1
    • 20/03/09 18:46:15

    なんで男の人って結婚すると劣化するんだろうねー
    1人暮らしの時期もあっただろうに

    • 2
    • 20/03/09 18:48:28

    旦那馬鹿じゃねーの?
    女はずーっと人の飯の世話しないといけないのに仕事してる妻に余計な事させんな
    男はずーっと人に飯用意してもらえるって安易に思えていいよね

    • 2
    • 20/03/09 18:50:02

    自分でやらせるに決まってる。
    テレワークって言うけど、暇でしょ。
    いい機会だし、料理の勉強くらいしたら?と言うわ。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ